『起動後メモリled おかしい』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 登録

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥26,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,600¥26,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥26,600 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 1月19日

  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『起動後メモリled おかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みF4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 起動後メモリled おかしい

2021/08/04 18:23(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:6件

自作pc作成から1ヶ月、何の不具合もなく動作良好でしが、昨日、そういえばメモリled制御ソフト入れて無かったなと思い、Gskill 公式から制御ソフトをインストールしました。インストール後、自動再起動になったので立ち上がりを待っていたところ、pc立ち上がりから10秒くらいしたとき、メモリのledが高速でチカチカ発光し始めました。おかしいと思い、インストールした制御ソフトにより発光パターンを変えたところすぐ治りましたが、以降立ち上がってから必ずそのチカチカ発光する症状が現れます。少し時間を置けば設定した発光パターンに戻るのですが、光り方がバグってるみたい(蛍光灯の玉切れに似ている)で気になって仕方がありません。ちなみに対応として、メモリ抜き差しとソフトアンインストールしてみましたが症状は改善されませんでした。
biosでもメモリ認識してるので性能には影響なさそうです。ちなみにマザボはasus z590fです。同じ症状経験したことある人居ませんか?

書込番号:24272612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/08/04 22:11(1年以上前)

ASUSや他のLED制御ソフトは入っていませんか?
ASUSのAURAにも対応しているので、G.Skillのソフトを削除後にAURAの方で試してみてください。

書込番号:24273020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/08/05 11:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。gskillの方をアンインストールしauraで制御できましたが、やはり起動するとチラつきます。メモリの不具合なのでしょうか?

書込番号:24273651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/08/06 10:16(1年以上前)

他にもありませんか?
例えばCorsairのiCueとかNZXTのCAM、ビデオカードのソフト等LEDを制御するものがあると干渉してしまうことがあります。

書込番号:24274981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
G.Skill

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥26,600登録日:2017年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング