『4K(60P)カワセミ動画テスト撮影レポート』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『4K(60P)カワセミ動画テスト撮影レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

4K(60P)カワセミ動画テスト撮影レポート

2018/04/03 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

再生する4KをFHDに変換したもの

再生する4Kそのまま

作例
4KをFHDに変換したもの

作例
4Kそのまま

皆さん、特に動画派の方へ

今までは本機でほとんど動画撮影はやりませんでしたが、この度カワセミでテスト撮影してみましたのでちょっとご報告です。
といっても4Kだと相当短くカットしないと(ここでは100MB以内の条件あり)アップ出来ませんので、FHDダウングレード版と、一方、4Kそのままで数秒にカットしたものの二つをアップします。
4Kの方は環境によってはスムーズに見られないかもしれませんが、その点はご了解願います。

(価格コムで4K動画をアップした場合の見え方、再生のサクサク度、もどうなるか、自分にとってテストを兼ねています。)


書込番号:21724207

ナイスクチコミ!5


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/03 00:34(1年以上前)

YouTubeにアップして、そのリンクを紹介したほうがよいかと・・・。

書込番号:21724221

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2018/04/03 00:40(1年以上前)

>YouTubeにアップして、そのリンクを紹介したほうがよいかと・・・。

それもそのうちにと考えてはいますが、ここでの主目的のひとつは

>価格コムで4K動画をアップした場合の見え方、再生のサクサク度

を把握しておきたかった、ということです。

書込番号:21724232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/03 02:10(1年以上前)

手ブレがよく抑えられていますね。
レンズと焦点距離を教えていただけないでしょうか?

書込番号:21724322

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2018/04/03 05:44(1年以上前)

ああ、動画の場合は撮影データが出ないんでしたね。
レンズはパナ100-400mmでテレ端です。

十分スタンバイ出来ていないうちに飛んできてしまい、やむなく中途半端な手持ちで撮りましたが(三脚で撮ったのもタップリあります)、それにしてももっと手振れを抑える撮り方は出来たように思います。

というわけで、これは手振れ補正具合が分る、いいサンプルになったかな、と思います。

書込番号:21724439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/03 07:33(1年以上前)

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。手持ちでこれだけ撮れるのは驚きです。

書込番号:21724556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/03 08:05(1年以上前)

さすがGH5ですね。
私も、以前、GH4で手持ちカワセミを撮りましたが、以下が限界でした。(撮影データをそのままアップしたものです)
https://www.youtube.com/watch?v=D6Qou1WME6M

書込番号:21724612

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2018/04/08 22:53(1年以上前)

再生する4K→FHD変換・カット編集

作例
4K→FHD変換・カット編集

当機種
機種不明
当機種

通常ショット(5184×3888)

6Kフォト(4992×3744)

4Kフォト(3840×2160)

野鳥の動画、面白いですね。
そんなわけで今度はウグイスです。
至近距離でタップリ遊べました。

今回もGH5とパナ100-400mm(いずれもテレ端)の組合せですが、このレンズ、軽くてズームだし、やはり素晴らしいレンズです。

皆さんの参考に、6Kフォト、4Kフォトも一緒にアップします。

書込番号:21737960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング