LUMIX DC-GH5 ボディ
- 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
- ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
- 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ
皆さんは写真を撮る際、フォトスタイルはどのようにしてますか?
僕は主に人物を撮るので、ポートレートにしてトーンカーブはハイライト+1でシャドウを−1にしてます。
最終的には気に入った写真をRAW現像してます。
何枚か写真を貼らせていただきます。
ご教授お願いします🙇
書込番号:24120576 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
他機種(GM1)ですが、私の場合はRAW現像が主体なので、気にせずにフォトスタイルはSTDで撮っています。
RAW現像はそのときのマイブームがありますが、色調については最近はいくぶんVividっぽくすることが多くなっています。ただ、RAW現像をする目的の大きい部分は、肌あれや小じわなどを目立たなくするためでもあります。
書込番号:24120631
4点
>くろまめ君さん
撮影により気に入ったフォトスタイルをカスタムに入れてます
ハイライトは白飛びを抑えるので-2以上で、撮影内容で入れていきます逆光とか花火だと-5とか
シャドウはノイズと画質のバランスが崩れるので入れない方がいいです
あとコントラストとシャープネスは好みで、設定しながら同じ被写体撮影してPCで確認しながら好みを見つけてください
ここまで入れておくとrawは明るさの調整ぐらいで後処理も楽になります。
書込番号:24120640
5点
自分はコントラスト低めが好みなので
ポートレートモードです
気に入った写真は
銀塩プリントのフォトブックにして
モデルさんでも無い、ごく一般の人に贈ってます
これが最新、通算33冊目です
贈る写真はずっと残らなきゃ意味ないので
いくら時代から外れて
それが本当の事だから
60年後の人よ
これが僕の写真だ
書込番号:24120646 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
くろまめ君さん こんばんは
自分の場合 パナソニック派手目に出ることが多いので ナチュラルに設定し マイクロフォーサーズ自体がシャープ感強いので RAW現像時に シャープネス落としています。
また ノイズリダクションも強めにかかり 塗り絵になることもあるので これもパナ限定シルキーでのRAW現像時 ノイズ除去を0に落としています。
書込番号:24120748
3点
街並み・散歩用で、SDです。
シェーディングはOn。露出補正 -1/3EV。
書込番号:24120808
1点
>しま89さん
勉強になりました!
状況に応じていくつかパターンを持っておくといいんですね!
カメラ始めて3年ほどで今更ですがもっとカメラと向き合ってみます👌
書込番号:24121241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近、パナライカ12-60を購入したので使ってみましたが、今の設定だと色のりがしっかりしていて驚きました。
1枚目、2枚目はパナライカ42.5mmで3枚目はオールドレンズになります。
書込番号:24121249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モデルさんでも無い、ごく一般の人に贈ってます
止めたほうが良いと思いすよ。
モデルでも無い、一般人なのに、
自分の画像を、
写真が趣味の、ある程度の年齢の男性に、
フォトブックにされていたら、
フツーに、
鳥肌立つくらい、気色悪いですよ。
自分の作品プレゼンの為に、
撮影画像を、
大判プリントやフォトブック、
スライドショーや動画Mix編集とかに
するのは勝手だけど。
人にあげる画像なら、
プリントで見たいのか、
自宅のTVで見たいのか、
スマホの画面で見たいのか、
それとも、
クラウドやオンラインアルバムの、
たくさんの画像の中から、
1~2枚、欲しい画像だけダウンロードしたい
だけなのか。
相手に合わせてあげなくちゃ。
いきなり
「フォトブック」なんて、もらっても、
本音は
「アルバム?、昭和か!、何?この人のドヤ顔、キモっ、空気読めよ、、、」
って、ところじゃないですか?
書込番号:24121406 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
きいビートさん
アートフォトグラファー53が載せた「なっちゃん」はモデルさんのようです。
一般人ではない。
「ウソ」
とゆーことです。
書込番号:24122061 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
つうか、この人達のレスを見てると
「俺は高い機材は持ってるけど、こんな風にモデルやフツーの
女の子とコミュニーケーションを楽しみながら撮った事ない」
って妬んでる様にしか見えない
>クラウドやオンラインアルバムの、
たくさんの画像の中から、
1~2枚、欲しい画像だけダウンロードしたい
だけなのか
勝手にオンラインに上げて
「どれが欲しい」って聞く訳?
そっちの方がはるかに気色悪い。
>アートフォトグラファー53が載せた「なっちゃん」はモデルさんのようです。
そこまで調べ上げる執念深さが不気味。
書込番号:24123125
4点
アートフォトグラファー53さんが撮ったモデルさんの写真を、私が作成したフォトアルバムですって人に配っているということですよね。
その様な物を写真展でご自由にどうぞと配っているのを見た記憶があります。
なので押し売りではなく、よろしければいかがですか?という意味なのかなと思いました!
そうであればモデルさんの許可さえ取れば問題ないかと。
それが野鳥や自然の写真であれば私は手に取ると思います!
モデルさんの撮影というのもいつか一度やってみたいですね〜
子供相手と違いうまく盛り上がる自信ないですが…笑
書込番号:24123258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
坊主はいつも通りウソ付きの養護と。
簡単に調べられるもん。
カップ麺で3分待つより早いよ。
たいした手間も無い。
そんな簡単にウソがバレるのもね(笑)
書込番号:24123551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そこまでしてイルゴを庇う執念も不気味
書込番号:24123553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やれやれ
不気味で、鳥肌立つくらい、気色悪く、空気も読めないのは一体どっちのほうじゃよ
開いた口がふさがらんわい
書込番号:24124155
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/12/27 11:24:40 | |
| 4 | 2024/02/08 22:06:29 | |
| 14 | 2024/01/22 16:04:11 | |
| 0 | 2023/02/27 6:46:21 | |
| 4 | 2022/11/30 3:36:45 | |
| 9 | 2022/04/13 20:07:24 | |
| 14 | 2022/07/27 7:16:26 | |
| 2 | 2022/03/09 1:30:05 | |
| 12 | 2022/02/22 14:50:07 | |
| 7 | 2022/02/22 2:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















