『ドーム内 運動会で使用してみて感想』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『ドーム内 運動会で使用してみて感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ドーム内 運動会で使用してみて感想

2017/10/01 15:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

クチコミ投稿数:82件

昨日 室内 長野県松本市にある やまびこドーム内にて
使用しました

望遠側 かなり満足できる望遠でしたが 暗さの影響もあり isoが上がったせいか 現像してみると かなり荒かった

広角側 昼休みの時間帯に使用
こちらは窓際だったおかげで 現像しても まったく問題がありません

4K動画 Panasonic バーディーよりも こちらで撮影した動画の方が綺麗に撮影できていた

我が家のTVは 50インチ Panasonic 4K EL液晶 TV

室内運動場では 一眼レフ 5D3 328レンズ テレコン使用 こちらの方が編集しても 断然に綺麗に現像できてた
お手軽 ネオ一眼と割りきって使わないと 現像した時にショックがでかいですね

ただ4K動画の綺麗さにはビックリでした

書込番号:21243497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/01 18:10(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

24mm

21mm

20mm

19mm

正直 このカメラに求めたものは 広角20mmで、RAW撮影が出来る事ぐらいで、それ以外、残念ながら言葉が見当たりません!

書込番号:21243893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/10/01 18:28(1年以上前)

コメントありがとうございます

そうですね このカメラは 4K動画と 広角が売りなのかもしれませんね

まぁ 望遠側 記録用と考えれば 優秀だと思います

一眼レフで 1200mm以上の望遠にするには 幾らかかるのか(笑)

この値段で考えれば 良いカメラだと思います

書込番号:21243937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/10/01 19:27(1年以上前)

別機種
別機種

参考までに こちらが幼稚園で使った ドームの広さです 普通のカメラじゃ 望遠は足りません

書込番号:21244091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/01 20:11(1年以上前)

>秋葉原の帝王さん
タムロンの 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
を 購入されていた方が幸せになれたかもですね!
http://kakaku.com/item/K0000643470/

書込番号:21244209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/10/01 20:18(1年以上前)

別機種

上の40Dで撮影したレンズは 発売したばかりの
TAMRON 18-400mm 新型で撮影しました

フルサイズ機では 328の白レンズ&テレコン使用
で撮影しました

TAMRON 005レンズも所有しております

書込番号:21244224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/01 20:23(1年以上前)

>秋葉原の帝王さん
となると やはり広角20mm以外必要なし と言う事ですな!

書込番号:21244239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/10/01 20:30(1年以上前)

ねんの為にの保険で 広角はかなり重宝しますね

今回はクラス代表での撮影を頼まれた事もあり
2階席にはフルサイズ機を待機

グランドでは40D お客席等 園児のイレギュラ対応で
こちらのカメラと思ってましたが メインは40Dになってしまいました

ただ 1200mmのネオ一眼 これはこれで かなり重宝しました グランドが広すぎて 移動が大変なので(笑)

書込番号:21244268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング