『メモリ増設後にPCの起動が遅くなる現象について』のクチコミ掲示板

2017年 2月 8日 発売

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのオークション

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月 8日

  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

『メモリ増設後にPCの起動が遅くなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルを新規書き込みVostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

クチコミ投稿数:22件

PC素人です。先日こちらで質問させていただきまして、実際にメモリを購入し、増設しました。その後、PCでの作業が非常に快適になりました。システムでチェックするとメモリも4G→8Gときちんと認識されており、またデュアルチャネルもできていました。しかしPCを起動し(windows10)、パスワードをいれてすすむと、5分ほど画面が真っ暗になり、マウスポインタしか動かせなくなります。以前はこれほど起動に時間がかかっていなかったので、メモリ増設が原因と思われるのですが、購入したメモリが製品不良だったのか、何かPCの設定を変更しなければいけないのかわかりません。そこで質問させていただきました。ご助言いただけると助かります。ちなみに購入したメモリは「Crucial(Micron製) デスクトップPC用メモリ PC4-19200(DDR4-2400) 4GB×1枚 CL17 SRx8 288pin (永久保証)CT4G4DFS824A」になります。

書込番号:22364075

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/01 19:07(1年以上前)

メモリーは元に戻してみて異常が無くなればメモリーのせいでしょうね。それでも現象が収まらないのであればどこかに異常があります。

書込番号:22364081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/01/01 19:09(1年以上前)

新しいメモリーを使うなら自作者としてはメモリーテストをしてからにしてますよ。
それほどにメモリーって当たり外れの多い製品です。
私も2回連続でCorsairの同じ型式のメモリーで不良品を掴まされました。
memtent86でテストしましょう。
https://www.memtest86.com/

書込番号:22364085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/01/01 19:11(1年以上前)

1.接触不良を疑って、つけ直してみる。
2.増設は抜いて、元の状態にしてみる。
3.元のメモリを抜いて、追加したメモリだけにしてみる。(挿す場所は、それぞれで試す)

書込番号:22364093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2019/01/01 19:23(1年以上前)

取り合えず、あずたろうさんの仰る通りMemtest86をかけるのが良いと思うのですが^^;

2枚でエラーが発生した場合は

購入した1枚のみでメモリーテストをしてみる ← 1枚でエラーが発生するなら販売店に不良かどうかチェックしてもらう
ここでエラーが発生しない様でしたら、メモリーの順番を入れ替えてみる
↑ これは動作を逆にした場合メモリーSPDの基準値が逆になることでメモリータイミングが緩むことを期待した措置になります。

まあ、接触も再度確認したほうが良い事は言うまでも無いですが。。。

書込番号:22364120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2019/01/01 21:22(1年以上前)

メモリの切り分けやMemtest86(メモリテスト)行い、異常が見つからない場合、別の異常が起きている可能性も否定できません。

OS側のSYSTEM関連に異常来すと、OS立ち上げが不安定になりますし、仮にKernel power41が頻発している状況ではより複雑な要因が浮かび上がります。
サードパーティ製のアプリでレジストリーを触ったり、一部のメディア再生とダウンロードに特化したアプリの利用など、OSが不安定になる要素は幾つもあります。


元のメモリに戻した際に、PCの起動が元に戻る場合は、メモリの不具合や相性なのかもしれませんね。

書込番号:22364261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル
Dell

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月 8日

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング