『初めてなのですが結構楽しみながら撮影できてます。』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

  • 「アポダイゼーション(APD)光学エレメント」により、画面全域で美しい円形ボケを実現する、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用中望遠単焦点レンズ。
  • 「コントラストAF」と「像面位相差AF」の両方に対応し、「ダイレクトドライブSSM」により、静止画・動画を問わず、静粛で高速・高精度なピント合わせが可能。
  • マクロ切り替えリングによる近接撮影機能(最短撮影距離0.57m、最大撮影倍率0.25倍)や、レンズ内蔵の光学式手ブレ補正機構を搭載。
最安価格(税込):

¥129,799

(前週比:-37,557円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (4製品)


価格帯:¥129,799¥229,900 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:85.2x118.1mm 重量:700g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのオークション

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMSONY

最安価格(税込):¥129,799 (前週比:-37,557円↓) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのオークション

『初めてなのですが結構楽しみながら撮影できてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」のクチコミ掲示板に
FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMを新規書き込みFE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

Mapcamera のKASYAPAに掲載されたこのレンズを見て思い切って購入、でもあれってプロが撮っていたのですね。
腕の違いでしょうね、当然ながら同じような絵は出てきませんです。

その代わり、STFレンズは初めてなのですが結構楽しみながら撮影できてます。

書込番号:21014269

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/02 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

golfkiddsさん、こんばんは♪
僕も中望遠レンズを使って写真を撮ってみたくて、このレンズを買ってみましたが、
なかなか難しくて面白いレンズですね〜♪
個性が強いと言いますか、何と言うか独特のキャラクターのこのレンズが繰り出す画に、
喜んだり、驚いたり、ガッカリしたり、ニンマリしたりの連続です (*''▽'') モチロンウデガミジュクナンデスガ..゙..

付けっぱなしにするにはちょっと大きいですが、「マクロ域切り換え機能」なんかも付いてたり、
100mmという焦点距離を考えると、そこそこ小振りなので頑張って連れ出したいですね。

綺麗なボケとかには程遠いのですが少し撮ってみました。

書込番号:21014508

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2017/07/02 22:38(1年以上前)

せっかくのアポダイレンズです、ボケになるバックの光源、木漏れ日を探して撮った方が楽しいですよ

書込番号:21014579

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/02 23:07(1年以上前)

STFをAFで使えるとは・・・・羨ましいかぎりです\(◎o◎)/!

書込番号:21014664

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2017/07/05 04:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

MacroSwitar50mmF1.8

こんな感じでアダプター経由の使用です。

雷電爲右エ門さん、しま89さん、杜甫甫さん、返信ありがとうございました。

しま89さん>せっかくのアポダイレンズです、ボケになるバックの光源、木漏れ日を探して撮った方が楽しいですよ。
→今度持ち出すときはバック光源や木漏れ日探して撮影してみます。どもでした。

>雷電爲右エ門さん、素敵な紫陽花どうもありがとうございました。

>杜甫甫さん、AF使えるっていいですね、それにこのレンズ雷電爲右エ門さんがおっしゃっているようにマクロ切替も付いてます。

マクロついでに機種違いで恐縮ですが私が一番好きなマクロスイターの画像添付しておきます。
開放で撮影すればこんな感じになります。




書込番号:21019889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM
SONY

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

最安価格(税込):¥129,799発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング