『普通なんですか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月24日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S

  • 床温度センサー「フロアアイ」や「爽風」と「冷房」を自動で切り替える「冷房ハイブリッド」を搭載した、スタンダードタイプ「GEシリーズ」の2017年モデル。
  • 親水性コートを採用し、油汚れをドレン水で洗浄する「清潔コート熱交換器」を搭載するほか、前面パネルは取り外し可能で、水洗いできる。
  • あらかじめ室温を上げることで、霜取り運転時の室温低下を抑制する「室温キープシステム」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:57186円 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GE5617S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普通なんですか?

2018/03/02 08:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5617S

スレ主 2ka54さん
クチコミ投稿数:2件

マンションを購入して、とりあえずこのエアコンも購入設置してもらったのですが、そんなに見栄えは気にしないのでカバーなしでお願いしたところ、写真のような出来栄えでした。
個人的にホース?の付け方に違和感があるのですが、これって普通ですか?

書込番号:21642641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/03/02 09:22(1年以上前)

カバーなしで発注してるなら、これは上出来では?!
逆に、見栄え気にしてカバーつけて、ドレンホースが真横になってる区間があると、ホコリやゴミがたまりやすくなり、排水の流れが悪くなって、ドレンの水が逆流して、本体から降ってきたりするから、むしろこのほうがいいで〜◎

書込番号:21642687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/03/02 09:27(1年以上前)

2ka54さん  おはようございます。  「標準工事」では その様になるでしょう。
「化粧カバー」を頼まれてあると 下記のように、、、

室内エアコンホースカバー
https://www.bing.com/search?q=%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&src=IE-SearchBox&FORM=IESR4A&pc=EUPP_

http://mansiongurasi.com/air-conditioner-cover/

書込番号:21642698

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/03/02 10:44(1年以上前)

ご自分で見た目を気にしないという事で標準工事を選択したのなら拘らない方が
いいんじゃなかと思いますよ。
購入したエアコン数台ですが施工しているのを見てますが化粧カバーの中だって
結構配管がのたくってますから。

書込番号:21642844

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/02 10:53(1年以上前)

背面排出ではないしマンションの元からある穴を利用してますのでこんな感じでしょう。無理に角にしてしまうと流体ですので流れが悪くなって故障の原因にもなります。

書込番号:21642858

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/02 11:40(1年以上前)

>2ka54さん   こんにちは、

室内機の配管は、空気中の水分を排水する落差が必要となるため、下へ傾斜をつける必要があります。
画像の取付位置の背面へ穴をあけて外へ出せばこのようにならなかったと思われますが、
穴を開けなかった理由として考えられるのは、既に穴があったからではないでしょうか?
その穴を使って、標準工事をすれば画像のようになるかと思います。
標準工事としてはキレイに施工されてると思います。

業者との打ち合わせ状況は如何だったでしょうか、もし工事に立ち会えない場合は、手書き図面を書いて置いておくとか

書込番号:21642932

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ka54さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/02 12:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
これまでホースが出ているエアコンをあまり見たことがないので納得しました。
とりあえずカバー付きで再工事を依頼したした。

書込番号:21643066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/02 13:39(1年以上前)

カバーかけるとしても、上手く
角度が合うエルボがあるかどうか、曲がりから穴までどうするか、難しい工事となるでしょう。

書込番号:21643176

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/03/02 13:55(1年以上前)

冷媒配管は銅管ですので、あまり鋭角には曲げられませんので
化粧カバーがあっても中は似たようなもんかと。

何度も曲げ直したりは出来ないのと、工事し直しで出来るだけ見栄えを良く直すにしても
外に配管長に余裕が無いと配管毎交換になり費用もかなり膨らみますね。

標準工事では工事者のセンスもあるけどそんなもの。
もう少しエアコン室内機の取り付け位置は下げたいね。(室内機の上を掃除し難い&配管を考えた位置に)

書込番号:21643207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5617S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE5617S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

霧ヶ峰 MSZ-GE5617Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング