『撮りたいものがボケる』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『撮りたいものがボケる』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

撮りたいものがボケる

2019/07/14 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:155件

初心者質問失礼します。家に帰って写真を見ていると撮りたいものがボケて、まわりの風景がハッキリと撮影されているものが、たまにあります。F値は低くしていますが、何が原因なのかが、サッパリわかりません。宜しくお願いします。

書込番号:22796954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2019/07/14 14:32(1年以上前)

一人旅大好きさん

被写体にピントが合っていないと思われます。

オートフォーカスで被写体にピントが合った状態を
確認してからシャッターを切ると良くなると思います。

書込番号:22796966

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2019/07/14 14:35(1年以上前)

AFエリアは、どうなっていますか?
確実に被写体に合わせていますか?
中央1点にして被写体にあわせて変わりませんか?

シャッタースピードが遅くピンポケでなく、
被写体ブレではないですよね。

撮ったあと、背面液晶に撮った画像を出し、
設定でピントの合っている場所を表示できるかと
思いますがその確認はしていますか?


F値を低くとは、値を小さくしたなら
ピントの合う範囲はせまくなります。




書込番号:22796973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/07/14 14:40(1年以上前)

一人旅大好きさん こんにちは

写真を見ていないので 判断できないのですが 被写体が小さいか その他の影響か分かりませんが ピントが被写体ではなく背景に引っ張られて 後ピンになっている可能性があります。

書込番号:22796985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2019/07/14 15:04(1年以上前)

ありがとうございます。単焦点レンズを使用の際は、ピントを中央1点なのですか?38点だったかな?買ったままになっています。

書込番号:22797025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2019/07/14 15:10(1年以上前)

失礼しました。okiomaさんへ
でした。

書込番号:22797039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/14 15:19(1年以上前)

シャッターを押すときに軽く押して被写体がピッタリ写ったらもう少し深くシャッターを切ってみてください。一気に押してしまうとピントが合う前にシャッターが切れてしまいます。標準設定ならピピとか音がするはずです。動体予測モードだと被写体をしっかり追わないと変な箇所でピントが合って切れてしまいます。

書込番号:22797052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/07/14 16:36(1年以上前)

単写/連写 いずれでしょうか。

中央一点の単写で被写体に合わせてみてください。

書込番号:22797196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/14 17:11(1年以上前)

>一人旅大好きさん
周りの風景にピントが合っているのでしょう。撮りたいものに半押しオートフォーカスでしっかりピントを合わせてシャッター切るしか無いのでは。

書込番号:22797260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2019/07/14 17:34(1年以上前)

>一人旅大好きさん

活用ガイドのP56からの
AFエリアの設定で
シングルポイントAFにして
狙った被写体にポイントを
あわせてみてください。

単焦点レンズとかは関係ありません。

活用ガイドは、ニコンのHPから見るとかができます。

書込番号:22797316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2019/07/14 18:51(1年以上前)

私は5300でヨットレースを撮っています。

AF -cになっているんでないかと。

書込番号:22797480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/07/14 19:30(1年以上前)

>一人旅大好きさん
後抜けでしょうか?
取説を読んで、いろいろ試してみましょう(*^^*)

撮りたい所に合焦せずに、ピントが後ろの何処か?に行っているだけです。

書込番号:22797569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/07/14 22:25(1年以上前)

まずは狙った被写体を中心にして、AFポイントを中央1点、AF-Sにして撮影した場合にピントが合うか確認してみてはどうですかね。

狙ったところにピントが合っていないのではと思いますし、39点だと意図していないところにピントが合う可能性も高いです。

中央1点、AF-Sで上手く撮影できるなら設定の問題だと思います。

取説を読んで色々と設定の仕方を勉強して撮影するのが良いと思いますね。

書込番号:22797998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2019/07/14 23:18(1年以上前)

>一人旅大好きさん
こんにちは

人物+背景でしたら
AFモードをオートエリアにすると
基本、近い被写体に合わせてくれます

書込番号:22798107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件

2019/07/15 10:53(1年以上前)

皆さん丁寧な説明ありがとうございます。説明書をよく読み返し勉強します。早く梅雨が明けて撮影行きたいですね。

書込番号:22798972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング