『室内撮りのレンズについてご教授ください。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『室内撮りのレンズについてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 mimiko0707さん
クチコミ投稿数:2件

室内(6畳ほど)で、フォトブースを作り子供を撮影する機会があり、レンズの購入を考えているのですが
知識不足の為、レンズが決まりません(:_;)

付属の望遠レンズだともちろん被写体が大きくなりすぎますし、標準レンズだと物足りなく…

3万円くらいの予算で、おすすめのレンズがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
あまり距離を取らなくても後ろがきれいにぼやけて、ある程度フォトブースも写るようなレンズを探しています!

書込番号:21498907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/10 13:08(1年以上前)

別機種

EF-S24mmでどうでしょうか?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s24-f28-stm/index.html

価格も安いです。

書込番号:21498928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/10 13:15(1年以上前)

>mimiko0707さん

タムロン 17-50mm F2.8
スペックから考えると
現在 最安値 2万円以下

この内容で、この価格は
過去も、未來も
もう無いでしょう。

書込番号:21498948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/01/10 13:19(1年以上前)

>mimiko0707さん
シグマ18ー50f2.8も予算内ですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:21498955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/10 13:22(1年以上前)

標準ズームを使って焦点距離30mm程度にしてモード切替でポートレートモードにする。
お子さんの大きさはファインダーを覗いて希望の大きさになるところがお子さんまでの距離。
お子さんと背景の距離を離すのがぼかすコツですね。奥行きの広い部屋でないと難しいでしょう。

単焦点なんて必要な焦点距離が決まってからのことですよ。

書込番号:21498960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2018/01/10 13:55(1年以上前)

mimiko0707さん、こんにちは。

> 室内(6畳ほど)で、フォトブースを作り子供を撮影する機会があり

とのことですが、作られるフォトブースについて、もう少し詳しく書いていただくことはできますか?

証明写真を撮るような、無地の背景幕で作るフォトブースとは違うように思うのですが、どのような感じに作られるご予定なのでしょうか?

あと照明器具はどのようなものを用意しておられますでしょうか?

書込番号:21499021

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2018/01/10 14:09(1年以上前)

こんにちは。

>あまり距離を取らなくても後ろがきれいにぼやけて、ある程度フォトブースも写るようなレンズを探しています!

これちょっと無理あるかもですね。フォトブースってどのくらいの
大きさなんでしょうか?
6畳にブースを作ってお子さんを撮るとなると、お子さんの後ろの
背景はあまり距離を撮れないですよね。たぶん。

お子さんにぐぐっと寄れば少しは背景ボケも出ますが、寄れば背景は
あまり写らずバストアップ等の写真が多くなるでしょうね。
キットのEF-S55-250mmの55mmで望遠すぎとお感じなので、
とりあえずシグマの30mmF1.4や純正EF28mmF1.8、EF35mmF2あたりですかね。
これでも望遠過ぎて入らないとか不満が出そうですが、3万の予算では
どこか妥協が必要かなと思います。ブースというのが小さいものなら
なんとかいけるかもですけど・・

基本的にボケを大きくするには

@レンズの焦点距離を長くする(できるだけ望遠に)
A被写体と背景の距離を離す
B被写体にできるだけ近づく
C絞りをできるだけ開く(F値を小さくする)
Dセンサーの大きなカメラを使う

これらが条件になります。

@室内ですから望遠にするにも限界ありますよね
A6帖間で背景離せますか?
B顔だけどアップとかなら比較的簡単にボカせますけど・・・
C予算もありますがF1.4より明るいレンズはもうマニアックな世界?
Dフルサイズセンサーのカメラに買い替え必要(新品ならボディのみ15万〜)

まずはご自身がどの程度の焦点距離が欲しいかですね。
キットの18-55mmで何mmくらいが撮りやすいか試してください。
欲しい焦点距離が決まれば選定はしやすくなると思います。

書込番号:21499048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 14:56(1年以上前)

>JTB48さん

あなたの載せられた写真は、質問内容とどのような関係があるのでしょうか?
説明願います。

書込番号:21499147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2018/01/10 15:31(1年以上前)

>mimiko0707さん

>標準レンズだと物足りなく…

なにがどう物足りないんですか

>付属の望遠レンズだともちろん被写体が大きくなりすぎますし

って事は55mmだと望遠すぎるって事ですよね

>あまり距離を取らなくても後ろがきれいにぼやけて、ある程度フォトブースも写るようなレンズを探しています!

とりあえシグマ30/1.4しかないでしょうね
他のレンズだ何を選んでも大きくなりすぎたり後ろボケが不足しそうです
(シグマ30/1.4でも十分と言うほどボケるか解かりません)

とりあえず魔法のレンズはありません





書込番号:21499221

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/10 16:10(1年以上前)

>mimiko0707さん

> 3万円くらいの予算で、
> あまり距離を取らなくても後ろがきれいにぼやけて、ある程度フォトブースも写るようなレンズを探しています!

明るい標準ズームが必要にありますね!しかも、ご予算内ということでしたら、
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
こちらのレンズになるでしょう
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/standard/17_50_28/

広角から標準〜やや望遠までカバーして、F2.8通しの明るさ
しかも価格は、こちらにあるよう
http://kakaku.com/item/K0000115358/
2万円台後半と大変リーズナブルなお値段です。

このレンズ、登場したのが2010年と少し前なので、2万円台のレンズですが、もし同等のスペックでリニューアルしたら、軽く倍の値段はするようなレンズです。
手振れ補正もしっかりついていますし、安心して使えるレンズだと思います!

書込番号:21499275

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/10 16:21(1年以上前)

> 質問内容とどのような関係があるのでしょうか? 説明願います。

撮影に使ったレンズがお勧めの EF-S24mm ということで 
写ってるレンズとは関係ないようです、、 

室内のお花とかの写真だったら問題なかったのか・・・・・ 
                         

書込番号:21499296

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/10 16:42(1年以上前)

Paris7000さんがお勧めの シグマ 17-50mm F2.8 に便乗させてもらいます ( ^ω^ ) 

現在 当方でも主に遠景風景撮りで、ペンタ機に常用レンズとして使ってます、 
カリカリ傾向でシャッキリ描写、色乗りも良く、とっても良いレンズですよ〜♪ 

タムロン 17-50mm F2.8 は ほんわか暖かめの描写傾向かな、と個人的には見ています 

キヤノン純正レンズがなにかと良いのかな? とお勧めするのを躊躇してましたが 
Paris7000さんのコメントがありましたので、シグマ 17-50mm を便乗・応援で勧めさせてもらいます (笑) 
                               

書込番号:21499325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 16:55(1年以上前)

>syuziicoさん

ありがとうございました。

書込番号:21499350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/10 17:35(1年以上前)

レンズ買うより、背景用にデカイボール紙買って来て、適当に缶スプレー吹き付けて
グラデーション演出する方が安上がりで効果的。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944186/SortID=21498907/ImageID=2917879/

やはり、高い機材買う人はクルマと同じで購入記念写真撮るんだ・・
撮影後に神社にお祓いに行ったりしてね。

書込番号:21499422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/10 17:41(1年以上前)

タムロンの17-50F2.8安くなりましたね。
私、1年位前にニコン用のA16NUを購入しておりますが、その時はヨドバシ・ドット・コムで25,380円でした。
今は19,920円・・・当時でも安いと思っていたのに、更に2万円を切る破格値になってますね。
シグマはカリカリ、タムロンは柔らかめ、そんな印象ですが、タムロンらしい画のレンズだと思います。
タムロンは70-200F2.8(A009)も持っているので、このレンズ2本で丁度いい感じです。
あ、自分の話になってしまいました。
しかもニコンだし・・・(^^ゞ

書込番号:21499433

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/10 17:42(1年以上前)

シグマ30/1.4でいいんじゃね

書込番号:21499435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/10 18:14(1年以上前)

レンズはキットの18ー55で。背景ボケは多くを望まない方がいいでしょう。望遠では被写体との距離に制限があり実用的でないし、明るいレンズ(F1.4)とかは被写体のピント位置より外はボケる。顔にピント持ってったら腹部はボケるなど。それでよければいいですが。

ところで外付けスピードライトは持ってますか?絶対的な光量の確保と微調整、角度の自由度、レンズではなくライトでしょう。
背景はご自身の頭の中で描いたものを実現出来ればいいですね。カメラ用ではなく布屋さんも見てみるといいかもしれません。

書込番号:21499500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/10 18:21(1年以上前)

追記
ボヤッとした背景を用意した方がいいです。

書込番号:21499514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/10 18:45(1年以上前)

単焦点が良いかな。
シグマ30of1.4が良いと思いますね。

シグマ17-50oも良いと思います。

タムロンはズーミングが逆なのでシグマの方が良いと思います。

天井に白い布貼って、スピードライト430EXVにして天井バウンスさせるのも良いと思います。

書込番号:21499571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/10 19:00(1年以上前)

> 天井に白い布貼って、スピードライト430EXVにして天井バウンスさせるのも良いと思います。

グッドアイデア ( ^ー゜)b 
それと、いくつくらいのお子さんたちか分かりませんが、オモチャは必要なのかな? 
撮影の際、背景にはオモチャが写らないようなるべく整理し、子供の前に置いて気をそらしたりとか、 

いずれにしても、6畳ほどの広さでは スレ主さまの目論む背景ボケは望めないかと、、 
ある程度の打算を持って取り組まれますよう、、  
                                 

書込番号:21499606

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2018/01/10 19:43(1年以上前)

ちょっと古いですが、タムロンのA09いかがですか?

書込番号:21499695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2018/01/10 19:58(1年以上前)

1 >>室内(6畳ほど)
2 >>望遠レンズだともちろん被写体が大きくなりすぎ
3 >>後ろがきれいにぼやけて

子どもなら標準画角で2m離れてギリギリってところでしょうか。
広角でそれ以上近づくと像の歪がでますし、離れると背景に近づきすぎて影が映り込んだりボケ量が減ったりします。

>>ある程度フォトブースも写るような
そこまでの自由度は高くない気がします。

書込番号:21499739

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimiko0707さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/10 21:22(1年以上前)

>謎の写真家さん
すいません、無知な質問で申し訳ないのですがキャノンキスx9iで使用できるレンズでしょうか?
調べてたら気に入ったのですが、フルサイズ機でしか使えないと書いてる方がいて!(ToT)

書込番号:21500027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/10 21:51(1年以上前)

>mimiko0707さん
タムロン 17-50mm F2.8(A16)ですかね。
それでしたらAPS-C用になります。
それにしても安くなりましたね。
現時点で最安値17,930円でF2.8通しですから・・・。

書込番号:21500169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング