『各社のブルーレイレコーダー比較』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2007

  • 自動でチャプターを選択し短縮して再生する「らく見」など、「時短で見る」機能を搭載した、容量2TBの2番組同時録画が可能なレコーダー。
  • 対応アプリを使って、現在放送中の番組やレコーダーで録画した番組を、スマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • スマートフォンやタブレットに表示される番組表から、外出先でも録画予約が可能な「スマホ対応ネットdeナビ」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W2007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W2007とREGZAブルーレイ DBR-W2008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W2008

REGZAブルーレイ DBR-W2008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2007

『各社のブルーレイレコーダー比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ708

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 各社のブルーレイレコーダー比較

2018/03/27 12:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2007

クチコミ投稿数:39件

製品選びでアドバイスお願いします。

ブルーレイレコーダーはじめての購入で、パソコンモニターに繋げて使うため、HDMI端子とBcasさえあればよく、要領はすぐいっぱいになるため2Tくらいほしい、ということで一番安いこちらを検討中ですが、
東芝製はくせがあり、使いにくいとの評価をみかけました。

主観でかまいませんので、どこのメーカーがいいよとかがありましたら教えていただけるとうれしいです。
ネットワーク機能や、編集はあまり使わないと思います。
丈夫で長持ち、起動がはやいといいなと思います。

書込番号:21707952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/03/27 12:44(1年以上前)

欲しい同時録画チャンネル数を提示して下さいな。

書込番号:21708032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/03/27 13:01(1年以上前)

りんごまさん

丈夫で長持ちは、当たり外れ(運次第)なので、どこのメーカーが・・と言うことは無いです。
運次第なので、販売店の長期保証に加入して購入しましょう。

起動が早いのは、パナ>東芝>>>SONYです。
東芝はパナと比べれば、チョット遅い程度で充分許容範囲です。
シャープは良く分からないですが、東芝と同等かチョット遅い程度?

私的感想ですが、
東芝はチョットマニアックな仕様で、取扱説明書が分かりにくいと感じてます。
慣れれば、非常に優秀な機器だと思っているのですが、初心者には使いにくいと感じるかもしれません。

パナ(BRSシリーズ以外)が無難かも。

尚、PCモニターには、旧型などBDレコーダーが繋げられない(映らない)機器が有りますので、
モニターが、HDCPに対応している事を確認してください。

書込番号:21708074

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2018/03/27 13:01(1年以上前)

東芝レコと言えば、高性能レコからお手軽なレコまでラインナップがあり、こだわりの編集機能、ネットワーク機器との連携ってイメージでした。

りんごまさんにはヤマダで売っている、フナイレコが合ってそうです。

書込番号:21708075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/27 13:23(1年以上前)

221S6QHAW/11
HDMIが一つしかないけどPCとBDレコの2台を接続予定なんですよね?HDMIセレクターいりますよ。

PCモニターで音量調整面倒だけど、スピーカーはソニーの生産が間に合わないほど売れている肩に乗せるアレ使えば問題ないのかな。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/

書込番号:21708112

ナイスクチコミ!30


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/03/27 19:25(1年以上前)

>丈夫で長持ち、起動がはやい

ならば、パナかな?とは思うが、

>2Tくらいほしい

ならば、パナはWチューナーは無い故、3チューナー以上となる。
となれば、安くてもDMR-BRX2020となり、
DBR-W2007より1万近く高くなる。
この価格差が許容出来ねば、DBR-W2007でいいんじゃないか?

或いは、シャープの情報を収集して
良さそうならば、BD-NW2100 もしくは BD-UT2100 にするか、
だな。

書込番号:21708692

Goodアンサーナイスクチコミ!92


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2018/03/27 20:49(1年以上前)

番外編というか参考情報ということで

編集もせず、ブルーレイメディアもあまり使わないならREC-ONも選択肢に入れていいかもです。
http://kakaku.com/item/K0000805007/

BDドライブが付いていないのでディスクにダビングしたり、セルBDやレンタルBDを視聴したりは出来ませんが
PCモニターがあるならPCもあるでしょうから、有料ソフト(PC TV Plus)をPCに入れればPCのBDドライブでダビング可能

REC-ON本体はチューナーのみなのでHDDは別売りですが、その分好きなHDDを接続出来ます。
最大6TBまでのHDDに対応。※ただし最大録画番組数は2000番組です

本体と3TBのUSB HDDを購入しても3万円でおつりが来ると思います。

BDメディアは普通に使いますという場合はREC-ONは無しですが。
以上です。

書込番号:21708892

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:39件

2018/03/29 11:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>不具合勃発中さん

2番組で足りると思います!


>yuccochanさん
なるほど、とても参考になります!パナは起動がはやくて東芝がちょっとマニアック…ですね
モニターを確認してきました。HDCP 対応のようです!まったく眼中になかったです!ありがとうございます!

>ひでたんたんさん
フナイレコーダーみてきました。
お手頃価格でよさそうですね!ヤマダがこんなオリジナルだしているのしりませんでした。
ありがとうございます。

>Cafe_59さん
モニター見ていただいてありがとうございます!パソコンはアナログ接続しようと思っているのですが…

>彙襦悶躱脛さん
なるほど、シャープですか…シャープ情報があまりなくて難しいですね…
お値段はわりとお手頃ですね!

>B-202さん
ブルーレイメディアにはおとせないタイプですね?
パソコンにブルーレイの機能がないので、悩むところです…情報ありがとうございます!

書込番号:21712771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/29 19:58(1年以上前)

横レスすみません。
私はアナログ放送時代から、5世代に渡りパナのレコーダを使っていますが一度も故障トラブルはありません。
最新はBRX2000です。
しいていえばHDDが満タン近くになったとき、シークが間に合わなくなり動画が飛んだくらいかな。でも10%くらい消したら戻りまたけど。レコーダはパソコンのようにデフラグ機能が付いていないので仕方ないことでしょう。
これは恐らくどのメーカも同じだと思います。

東芝はマニアックな使い方をする方向けで、操作が難しいようです。特殊な編集が出来るようですが。

書込番号:21713676

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/29 22:21(1年以上前)

主観的意見ではございますが、もう少し奮発して全録マシンを買うのはどうでしょうか。
見逃しても心配ないですし、いちいち録画する手間も省けますし。多少高くても後悔はしないと思います。

書込番号:21714099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/30 04:10(1年以上前)

ソニー機の起動時間が遅いとありましたが
5年ぐらい前の機種ですが
遅いと思うようなことは個人的に感じたことがありません。
今の機種は違うのでしょうか。

優位にされているパナは
起動時間も特に早いと感じることもありませんし
番組表が使いにくくて
なかなか慣れません。

東芝機はフナイのOEMになる前の機種ですが
編集はものすごく細かく出来るのですが
起動時間がとても遅くてイラつく事もありますが
これもまた、今の機種は違うのでしょうか。

書込番号:21714653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/03/30 05:29(1年以上前)

>5年ぐらい前の機種ですが
>遅いと思うようなことは個人的に感じたことがありません。

全く別物だ。何の参考にもならん。


>東芝機はフナイのOEMになる前の機種ですが

全く別物だ。
何の参考にもならん。

書込番号:21714674

ナイスクチコミ!98


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/30 07:12(1年以上前)

>5年ぐらい前の機種ですが
遅いと思うようなことは個人的に感じたことがありません。
今の機種は違うのでしょうか。

ソニーのレコーダーは2年前のモデルから映像エンジンを一新してそれまでのモデルとは何の共通性も無くなっている。

>これもまた、今の機種は違うのでしょうか。

東芝レコーダーもフナイOEMになってから年々改良を繰り返して機能を増やしているし起動時間も早い。

>>全く別物だ。何の参考にもならん。

同意、同じメーカーのロゴマークが付いている以外の共通性は無いのだから何の参考にもなりませんね。

書込番号:21714777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/30 08:09(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

前回みたいに開口一番
戯れ言だ!
引っ掻き回すな!と暴言を吐かなくなっただけ
人として成長されたのでしょうか。

まぁなんにせよ
付き纏いのせいで
スレが汚れる可能性が出たので
書き込みは終わりにしますね。

>りんごまさん

俺が投稿したことによって
荒れたらすみません。
初心者さんには
暴言を吐かない連中だと思いますが
自分達に面白くない投稿だと暴言を吐くので
お気をつけください。

書込番号:21714905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2018/08/06 08:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局悩んで、中古のパナソニックを買いました。
わかりやすいですが、録画した番組の検索ができないのが痛いです…
いろいろ買ってみないとわからないものですね…
アドバイス感謝です!ありがとうございました!

書込番号:22011676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W2007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-W2007をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング