スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
音量アップボタンに触らなくても音量がアップしMAXまで行く現象が発生しました。添付の動画をご覧ください。
サポートセンターに問い合わせたところ、修理対応となりましたが、購入当日に発生しており明らかに不良品なので、
交換してもらっても良い状況だと思っていました。
1週間を目安として修理を行うとのことでしたが、発送から11日(営業日では8日)たった今日、
「保守部材の一部が不足しており、現在修理対応が行えない状況でございます。」
との連絡がありました。
ここには書きませんが、この他にも対応に不満な点がいろいろあり、我慢していましたが、
今日の連絡で、ほとほと呆れました。
修理できない理由が、「保守部材の一部が不足」となっていますが、同様の不良がたくさん
発生しているからなのかもしれません。
皆さんの端末は大丈夫でしょうか?
書込番号:21345032
2点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000945874/SortID=21346323/
アップデートリリースされたので適用すれば種々の不具合が改善されるかも知れません
書込番号:21346329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
しかしながら、今回の不具合は単純なハード(スイッチ部)の問題だと思われるので
アップデートでは無理だと思います。
書込番号:21347575
1点
>>保守部材
中国からパーツ取り寄せだから、時間かかりますよ
NuAns NEOはW10M、Android共に中国Coship ODMなので
そこら辺のリスクはASUS ZenfoneやZTEやモトローラと変わりません
(HUAWEIはサポート対応早いですが)
Trinityは日本法人でも開発は中国Coship、修理対応はGeaneeスマホとかを売ってるジェネシスに委託しています
https://www.jenesis.jp/support/
書込番号:21349456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買ったばかりのころから自分もボリューム下げていたはずなのに、いつのまにか最大の音量になっていてメール着信でびっくりすることが多く、触ったはずないのにと思って疑問を抱いていたのですが、スレ主さんの動画を見て納得しました。
初期不良ということですね。
メーカーに聞いてみます。ありがとうございました。
書込番号:21350595
0点
>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。中国ODMなんですね。
修理も委託では、いつまでかかるかわかりませんね。
>tsukinositaさん
全く同じ症状ですね。やはり部品の問題のように思います。
なんとか早く対処してくれればいいのですが。
書込番号:21352205
0点
サポートに連絡したら「テーブル等に置いている状態で勝手にボリュームが大きくなる場合、カバーが干渉しボタンが押されている可能性がございます。念のため、カバーの再装着をお試し頂ますようお願い致します。なお、再装着の際はスイッチ側を先にはめていただき装着頂ますようお願い致します」との回答が来ました。
とりあえず試して様子見です。
書込番号:21358243
0点
>tsukinositaさん
当初、もともとついていたカバーでは問題があまりなく、追加で購入したカバーでひどかったので、カバー側の問題だと考え、カバーの交換をお願いしました。当然、カバーの取り付け方にも注意して何度も付け替えました。
ところが、カバーには問題ないとされ、それでも代品と交換してもらえたのですが、全く改善しませんでした。
そこで、カバーを外して音量アップダウンボタンをそれぞれ押してみたところ、アップ側は明らかにクリック感がダウン側と比べてありませんでした。
その結果として本体修理(購入当日からの不具合で、不良品だと思うので本当は交換してほしい)を依頼し、会社側も部品の問題だと認識したようで、「保守部材の一部が不足しており、現在修理対応が行えない状況でございます。」との連絡をもらいました。
tsukinositaさん の場合、改善すれば良いとは思いますが、同様の問題があるような気がします。
書込番号:21359053
0点
カバーを外して音量アップダウンボタンを押してみましたがスレ主さんみたいにクリック感に変化はありませんでした。
ただカバーをつけかえても症状はでますね。
スレ主さんのような頻繁なものではないですが。
ただ付け替えしすぎてボリュームのところのビニールに切れ目がはいってしまいました。
防水性ゼロですね
書込番号:21367148
0点
今日いつのまにか大音量となってました。戻すとしばらくは変化ないのですがたまになるんで困ります
書込番号:21369433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsukinositaさん
購入当初に比べて最近は tsukinositaさんと同様に不具合発生頻度は少なくなっていました(しばらく発生しないときもあり)。やはり、同じトラブルではないかと思います。
昨日、修理品が届きました。他の問題(au系NVNOの検証用SIM使用時、認識不良の症状有)もあったようで、結局、端末の交換になりました。丸1日使用しましたが、音量アップダウンスイッチのクリック感もきちんとあるので問題はないようです。
修理ないしは交換をサポートに申し入れた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:21370568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/10 9:53:29 | |
| 5 | 2019/02/20 21:47:23 | |
| 0 | 2019/01/24 1:07:17 | |
| 0 | 2019/01/06 12:25:34 | |
| 5 | 2019/02/02 23:11:44 | |
| 1 | 2018/12/27 19:52:31 | |
| 14 | 2018/11/30 12:58:25 | |
| 1 | 2018/08/02 17:09:46 | |
| 3 | 2018/06/13 16:27:20 | |
| 0 | 2018/05/26 3:00:02 |
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 441件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









