『残像・ノイズ』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

  • 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
  • テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U45 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U45 [40インチ]とAQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]を比較する

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 2日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U45 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

『残像・ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U45 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U45 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U45 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残像・ノイズ

2017/11/29 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]

スレ主 muramasa4Kさん
クチコミ投稿数:5件

購入してまだ1ヶ月未満ですが、動きのある映像に不満を感じてます。
残像と言うか、ノイズと言うか、処理が追いついていないような乱れがあります。
一定速度で動く映像の時は約1秒間隔で一瞬止まるようにカクカク動きます。
時々ブロックノイズも出ます。
初期不良なのか、この機種はこんなものなのか、皆さんの御意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21394839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
miokatyanさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/29 23:49(1年以上前)

ちょうど購入を考えていて調べていたところです。

製品のホームページに

【倍速液晶技術を採用しない機種に対し、最適化したアルゴリズムで高速かつ高精度に
 LEDバックライトの制御をすることで、動きの速い映像の残像感を抑え、クリアな映像を再現します。
 (注1)毎秒60コマの映像に、LEDバックライトの点滅を連動させ動画再現性を高める技術。設定メニュー内
 の「動画補正」を「120スピード」に設定してください。】

とあります。
変化があるのでしょうか。

書込番号:21395066

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2017/11/29 23:57(1年以上前)

>muramasa4Kさん
その現象はネット動画配信サービスのコンテンツなどで起こるのでしょうか?それとも普通の地デジやBSですか?

書込番号:21395085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 muramasa4Kさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/30 00:19(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
120スピードに設定しています。
その他わかる範囲で設定を色々変えているのですが、改善せずです。

書込番号:21395136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 muramasa4Kさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/30 00:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通常の地デジで発生します。
BSやCSは契約してないので未確認です。
外付けHDDを繋いでますが、それに録画したアニメ等も再生時、同様に乱れます。
ちなみに、視聴不可なほど酷く乱れるわけではありません。
初期不良ですかね〜

書込番号:21395148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2017/11/30 07:49(1年以上前)

>muramasa4Kさん
1秒おきに一瞬止まるようにカクカク動く、地デジで発生、との事で、デジタル画像処理回路の動作不具合かと思います。
初期不良の可能性もありますが、その前に一時的な不具合か切り分けるために、電源抜きリセットを試してみましょう。
電源コンセントを抜いて10分程度(重要)そのまま放置し、再度、コンセント投入してみて下さい。
これで直らなければサービス呼びましょう。

書込番号:21395470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 muramasa4Kさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/30 08:08(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

アンテナ線の抜き差しや、B-CASカードの抜き差しはやってみたのですが(以前の機種はアンテナ線が悪くてノイズ発生してたもので…)電源コンセントはやってませんでした。
そっか、PCと同じですね。昔は叩けば治ってたのに(笑)

これで駄目なら販売店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21395492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 muramasa4Kさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/30 22:52(1年以上前)

仕事が遅くなりましたが、先ほど再起動を試みました。
ノイズ、残像、カクカク全てなくなりました。
いまのところ綺麗に映像楽しめてます。
PCやスマホで動作がおかしくなった時は再起動が基本ですが、テレビも同様だとは思っても見ませんでした。
>プローヴァさん
大変貴重な助言ありがとうございました。

書込番号:21397153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U45 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

AQUOS LC-40U45 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング