『【プラグ交換】こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

【プラグ交換】こんなもんでしょうか?

2022/09/20 17:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:3件 アクシスZのオーナーアクシスZの満足度4

前回1万キロでプラグ交換したときは気にならなかったのですが、今回2万キロでプラグ交換したときに、カーボンの付着量が多いかな?って思いました。
普段は全開走行することはなく、平均50〜60、たまに70くらいの運転スタイルです。
これくらいなら許容範囲なのか、フラッシングのような事をした方がいいのかご教示お願いします。

書込番号:24932233

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:140件

2022/09/20 18:02(1年以上前)

プラグに付いたカーボンより中心電極の摩耗が気になりました。
ひょっとしたらプラグが失火してカーボンが蓄積したかも知れないですね。

プラグを新品にして少し回せば良いと思います。

書込番号:24932259

Goodアンサーナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2022/09/20 19:28(1年以上前)

 プラグは消耗品ですのでもう少し早いサイクルで交換が良いかと思います。

 ブラッシングはワイヤーブラシなどでは擦らないように。

 電極部分などは歯ブラシなどの柔らかいもので軽くこする程度で十分かと。

 昔はガシガシ擦っていましたが駄目なやり方でした。

 私は基本清掃はしません。

 FIですよね?

 かぶってるような感じですすけてるのが気になりますが。

 エアクリーナーとかはきちんと清掃もしくは交換されていますか?

書込番号:24932364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 アクシスZのオーナーアクシスZの満足度4

2022/09/20 20:11(1年以上前)

そうですよね。
僕も電極とガイシの片減りは気になりました。
今回のプラグ交換で、少しスパンを短くして交換してみます。

書込番号:24932427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 アクシスZのオーナーアクシスZの満足度4

2022/09/20 20:14(1年以上前)

鬼気合さん
エアクリは2万キロの同タイミングで交換しましたが、思ったより汚れはなかったです。

書込番号:24932434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング