エオリア CS-227CF
- パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」を採用した、スタンダードエアコン「Fシリーズ」の2017年モデル。
- 冷風を体に直接当てない「天井シャワー気流」、テレビ視聴時や就寝時に最適な「しずかモード」を搭載している。
- 0.5度刻みで設定可能なリモコンが付属し、選んだ予約時間後に運転・停止できる「入切タイマー」を備える。



エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-227CF
お世話になります。
エアコンの購入に関して、オススメ等教えてください。
2000年に購入した寝室のエアコンがついに動かなくなり、ました。六畳の寝室用ですので、22時から翌朝までしか使用しません。また、暖房機能はほとんど使用することがありません。
こういう状況で、オススメの製品はございますでしょうか、よろしくお願いします。
書込番号:21085848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>にゃ次郎さん
この機種で何の問題もなさそうですね。
夜は静かそうだし、私の寝室より快適そうです。
CS-J227Cもナノイーがついていて良いかもしれません。
結構埃も舞っていますからね
もちろんグレードが上がれば上がるほど良いとは思いますが^^;
現在ついている奴と同等クラスのを買うのをお勧めします。
グレードって言う意味じゃなく、広さ(KW)です。
もちろん今ので冷えすぎるって言うのなら落としたほうが良いとは思いますが、効率が良くなったからとワンランク下のを買う人もいますが、うまく行けば良いですが行かなければ暑い思いをしそうです。
参考までに。
書込番号:21085939
6点

>テキトーが一番さん
ご回答ありがとうございます。パナソニックのCS227と悩んでいますが、選択するポイントとして何かありますでしょうか。基本的な質問で恐縮です。
書込番号:21086973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>テキトーが一番さん
完全に間違えました、シャープのAY-G22Sと悩んでいます、でした!
書込番号:21087102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>にゃ次郎さん
CS-227CFとAY-G22S、そんなに変わらないと思うけど、
CS-227CFにはナノイーが付いていなくて、AY-G22Sにはプラズマクラスター7000が付いている。
イオン機能が気になるならAY-G22S、気にならないなら安い方でいいのでは?
書込番号:21087800
8点

>にゃ次郎さん
この大きさで言うとCS-227CF、AY-G22DH、RAS-AJ22Gくらいでしょうか。
日立が追加されてるのは私の好みです。
また、シャープAY-G22Sは4万円台なのでG22DHとさせてもらいました。
この中でイオン機能がある奴はAY-G22DHだけなのでそれを選ぶかな?
4万に乗ってもいいならRAS-D22Gが追加されます。
ステンレスフィルターだったりがついていてカビに強そうだからです。
私が選択するポイントとしては、価格、それに見合った機能、機能がいらないなら最低能力かな
最高能力じゃなくて最低能力です。冷えすぎ防止、ON-OFF切り替え防止です。
ちなみに消費電力も見ます。
価格で選ぶならRAS-AJ22Gですね。
参考まで
書込番号:21088966
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-227CF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/07/24 15:07:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/15 5:29:59 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/13 21:50:41 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/11 8:56:17 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/19 15:44:09 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/14 15:26:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/21 8:29:07 |
![]() ![]() |
19 | 2019/11/22 21:42:39 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/29 21:54:50 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/13 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





