『音声多重の設定について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 60SJ8500 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60SJ8500 [60インチ]の価格比較
  • 60SJ8500 [60インチ]のスペック・仕様
  • 60SJ8500 [60インチ]のレビュー
  • 60SJ8500 [60インチ]のクチコミ
  • 60SJ8500 [60インチ]の画像・動画
  • 60SJ8500 [60インチ]のピックアップリスト
  • 60SJ8500 [60インチ]のオークション

60SJ8500 [60インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • 60SJ8500 [60インチ]の価格比較
  • 60SJ8500 [60インチ]のスペック・仕様
  • 60SJ8500 [60インチ]のレビュー
  • 60SJ8500 [60インチ]のクチコミ
  • 60SJ8500 [60インチ]の画像・動画
  • 60SJ8500 [60インチ]のピックアップリスト
  • 60SJ8500 [60インチ]のオークション

『音声多重の設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「60SJ8500 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
60SJ8500 [60インチ]を新規書き込み60SJ8500 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声多重の設定について。

2018/11/13 09:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55SJ8500 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

音声多重放送での初期設定が主音声と副音声の両方の設定になっている為、毎回主音声のみの設定に直しているんですが初期設定の変更方法が解る方が居られたらお教え頂きたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:22250274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/11/13 09:26(1年以上前)

>アグエロ39さん
うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。
チャネル設定 - 音声言語
で設定できませんか?

書込番号:22250319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/13 10:04(1年以上前)

LGは固定出来なかったような…

書込番号:22250371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/13 11:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
毎回、チャンネル設定から変更出来るんですが固定が出来無いんで、固定する方法が有ればと思い質問させてもらいましたm(__)m

書込番号:22250532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/11/13 13:11(1年以上前)

>アグエロ39さん
質問の趣旨はわかってますが、固定できないですか。すみません。
うちはLG OLEDで、AVアンプで音声出力してますが、アンプ側で固定出出来てますので、普段気づいてなかったようですね。
ですので、サウンドバー等で音声出力されて、そちらで固定する方法があると思います。

書込番号:22250681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/11/13 13:35(1年以上前)

>アグエロ39さん
すみません。過去スレに似たような話がありました。肝心な部分のみ下記転載します。

・入力が外部入力(レコーダー等)の場合は、メニュー項目は「音声多重」となっていて、選択肢は「主」「副」「主+副」でいつでも切り替え可能です。こちらは選択されてもデフォルトに固定されません。

・入力が内蔵テレビチューナーの場合は、メニュー項目は「音声言語」となっていて、ステレオ放送中は、「ステレオ」の選択肢だけが出てきます。バイリンガル放送中に放送をテレビ内蔵チューナーで見れば、「主」「副」「主+副」の選択肢が出るはずですので、ここで「主」を選んでおけば次からデフォルトになります。

以上が基本動作です。
「音声言語」が出ているバイリンガル放送中に、「主」に切り替えると主音声がデフォルトになるはずです。

なお、思った通りにならない場合は、外部入力の機器(レコーダーなど)のHDMI音声出力を一度PCMに切り替えると直ったりするようです。

書込番号:22250727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/13 15:51(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
帰ってから、設定してみます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22250982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55SJ8500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60SJ8500 [60インチ]
LGエレクトロニクス

60SJ8500 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

60SJ8500 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング