『黒レベルは調整できない(自動から抜けられない)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 55SJ8000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55SJ8000 [55インチ]の価格比較
  • 55SJ8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55SJ8000 [55インチ]のレビュー
  • 55SJ8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55SJ8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55SJ8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55SJ8000 [55インチ]のオークション

55SJ8000 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月上旬

  • 55SJ8000 [55インチ]の価格比較
  • 55SJ8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55SJ8000 [55インチ]のレビュー
  • 55SJ8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55SJ8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55SJ8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55SJ8000 [55インチ]のオークション

『黒レベルは調整できない(自動から抜けられない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「55SJ8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55SJ8000 [55インチ]を新規書き込み55SJ8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55SJ8000 [55インチ]

スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件 55SJ8000 [55インチ]の満足度1

まず、映画などで暗い画面になると、凄まじい黒潰れで顔だけしか見えなくなる、黒レベルを上げて暗闇の中を見ようとしたが、どうしても黒レベル調整に入れない、カスタマーサーブスに聞いたら、黒レベル調整はできない仕様らしい、本当にユーザーを考えて設計したのか、黒レベルを変えずに、暗闇を見るにはどうしたらよいのか、本当に韓国のLGに聞きたいもんだ(暗闇で戦う場面の時、顔だけが写っている、あとは音だけ)
韓国はオッソロシイ設計をするもんだ、普通に黒潰れしている(黒が白く浮いても何が起こってるか見たいんだ)。

書込番号:20927871

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/05/29 22:52(1年以上前)

貴殿の星ひとつレビューも頓珍漢だよ。

今のテレビは国内メーカー製でもダブルチューナーモデルの場合、全モデル視聴専用チューナーと録画専用チューナーの組み合わせだから同時に2番組録画出来るモデルは無いよ。

2番組録画したかったら3チューナー必要。

書込番号:20927940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/05/29 23:57(1年以上前)

>khigeさん
同社の有機ELテレビを所持しておりますが、液晶でもおそらくコントロールは同じなので。
「明るさ」がいわゆる黒レベルですよ。
黒レベルをマニュアル調整する場合、「プロ設定」の「ダイナミックコントラスト」をオフにしたほうがよいと思います。

書込番号:20928110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/05/30 00:11(1年以上前)

ちなみにですが、「映像オプション」の「黒レベル」は、外部入力時にのみ有効で、セットアップを高・低で指定するものです。ほとんど使うことはないと思いますが。

書込番号:20928139

ナイスクチコミ!3


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/30 06:39(1年以上前)

こういう人がいるから韓国製品のレビューやら口コミはあてにならないんですよね。

書込番号:20928431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件 55SJ8000 [55インチ]の満足度1

2017/05/30 08:01(1年以上前)

以前使っていたのは、東芝Z1です、こんなに黒潰れが出ていなかった、黒レベルの替りに明るさがあるなどと言うバカな話があるかい。
LG韓国製の、パネルのコントロールは出来ていないのでは、買ってしまって家族に申し訳ない、20万はいたかった、20万あれば、シャープや東芝が買える、LGは全部このロジックで画質コントロールをしているのかい(はっきり言ってバカではないのか)

書込番号:20928550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/05/30 08:21(1年以上前)

今でこそ底値を打って高くなっているけどピーク時は20万円を切っていたREGZA55Z700Xにしておけば良かったのに。

パネルはLGですが。

書込番号:20928597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/05/30 10:16(1年以上前)

>khigeさん
ソニーのブラビアも黒レベルの調整は「明るさ」という項目なんですが、ご存知でしたか?英語では「ブライトネス」です。LGはこれに倣ったのかも知れません。

東芝の呼称が日本の基準とか思われてますか?東芝と言えば、コントラスト調整の事を未だに「ユニカラー」っておっしゃってます(笑)

恥ずかしくないですか?

書込番号:20928760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/05/30 11:10(1年以上前)

>khigeさん
もっと言いますと、海外モデルは、ソニーも、シャープも、パナソニックも、嘗ての東芝も、サムソンも、LGも、黒レベルの調整項目は「ブライトネス」と言う呼称です。

こちらが世界標準になります。
ソニーとLGの国内呼称はインターナショナルだと思いませんか?

でも、日本独自の呼称はメーカー毎にバラバラですね。

ちなみに以前シャープのU45に付けられるHDDの容量を質問されてましたが、シャープに至っては、画質関係の設定項目が、明るさ、映像、黒レベル、となっており、「明るさ」項目がコントラスト又はバックライト調整を指すようです。ユニカラーと同じくらいオドロキです。

国内は名称がカオス状態ですよね。

それにしても、LGの液晶製品のメリットなんてコスパ位なのに、なぜ出たばかりで値段が高くコスパ最悪な時期にこの商品買われたのですか?

何処が気に入られたんですか?
買われたのだから文句言う権利は勿論ありますが、なぜ選ばれたのかがよくわからないんです。

書込番号:20928850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件 55SJ8000 [55インチ]の満足度1

2017/05/30 16:38(1年以上前)

HDDの容量を聞いたのはLGのカスタマーサービスだけです、つまり投稿にイチャモンヲ付けているのはLGのカスタマーサービスです、
韓国らしいやり方、解決するのではなく、投稿者の人間性を叩き潰す、おまけに購入の無駄さを自分で語りだす君は企業人か。

書込番号:20929420

ナイスクチコミ!0


スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件 55SJ8000 [55インチ]の満足度1

2017/05/30 16:54(1年以上前)

黒つぶれの画面になる、番組を紹介します、Dlife「Xファイル」、白つぶれになる番組NHK「あさいち」。これをHDD録画して、とっかえひっかえに再生する、で、画面を見る、何が言いたいかわかる。

書込番号:20929446

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/05/30 17:21(1年以上前)

>khigeさん
貴殿がシャープのHDDの容量を質問されていたスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000946635/SortID=20909102/#tab

書込番号:20929492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/05/30 17:37(1年以上前)

>貴殿がシャープのHDDの容量を質問されていたスレです。

見てみたらスレッド放置している。

書込番号:20929529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件 55SJ8000 [55インチ]の満足度1

2017/05/30 22:48(1年以上前)

すみません忘れていました

書込番号:20930420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/05/31 13:06(1年以上前)

要は、事前に下調べと精査をせずに購入しただけのことで、自己責任そのものであり、メーカーも販売店もどこもわるくはないだけのことです。高額品を買う買わないにかかわらず、購入しようとするものは、今はwebで取説が閲覧できるのでカタログとともにそれも調べる必要はある時代ですね。国産メーカーと海外メーカーとではだろうと思い込みでいると大きな落とし穴があるものです。
このメーカーに限らず店頭品で傾向を調べることはたやすいことでもあります。

書込番号:20931736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2017/08/27 11:26(1年以上前)

>khigeさん
皆さんに論破されてるのがわからないんですか?
わかったならきちんと謝罪しましょうよ。
いい年した方が情けないですよ。

書込番号:21148873

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55SJ8000 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55SJ8000 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55SJ8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月上旬

55SJ8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング