『焼き付きと色むらについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED65C7P [65インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65C7P [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65C7P [65インチ] の後に発売された製品OLED65C7P [65インチ]とOLED65C8PJA [65インチ]を比較する

OLED65C8PJA [65インチ]

OLED65C8PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C7P [65インチ]の価格比較
  • OLED65C7P [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C7P [65インチ]のレビュー
  • OLED65C7P [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C7P [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C7P [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C7P [65インチ]のオークション

OLED65C7P [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED65C7P [65インチ]の価格比較
  • OLED65C7P [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C7P [65インチ]のレビュー
  • OLED65C7P [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C7P [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C7P [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C7P [65インチ]のオークション

『焼き付きと色むらについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C7P [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C7P [65インチ]を新規書き込みOLED65C7P [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

焼き付きと色むらについて

2022/11/18 19:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 hardy0202さん
クチコミ投稿数:4件

2017年にOLED55C7Pを購入しましたが、1〜2年前から人の肌が血色悪く見えてきたので焼き付きを調べるYouTubeチャンネルで調べたら、かなり画面中心部の色が緑色になっていることに気づきました。
ここの口コミを見ますと、中心部分がもや〜っと緑色になってしまっているのは焼き付きではなく色むらなのでしょうか?

焼き付きと色むらは違う物なのでしょうか?色むらになりやすいのがこの有機ELパネルの不良箇所なのでしょうか?

高い買い物だったので、釈然としません。
もし詳しい方がいましたら教えてください。

書込番号:25015200

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/18 20:21(1年以上前)

>hardy0202さん
他のスレを見る限り、有機ELパネル
トラブルでしょう。
確定的な判定はメーカーに依頼して下さい。

そもそも、故障は商品が高くても、
発生する。
嫌なら買わない事。

書込番号:25015293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/11/18 20:48(1年以上前)

>hardy0202さん
こんばんは。
具体的にメーカーのロゴや時刻表示が焼きついているわけではないので、色むらですね。
延長保証等あれば対応できる可能性があります。
17年モデルはこの色むら不良の頻度の高い年式ですね。

書込番号:25015319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/11/19 00:06(1年以上前)

私のところと同じですね。
LGのは通電時間を知ることができます。おそらく8,000時間以上になっていると思います。

長期保証に入っていても「焼き付きは保証外」というところが多いので「焼き付きでなく色むらだ」と主張することが重要です。焼き付きと色むらの違いはプローヴァさんが書かれた通りで、YouTubeなどでもこれが定説になっています。

長期保証に入っていなければ高額なパネル交換になりますが、そんな気にはならないでしょうから、あと数年我慢して使って、その後は廃棄することになるでしょう。廃棄するにも有機ELはリサイクル対象ではないので販売店では扱ってもらえません。ただしヨドバシカメラでは独自に3-4千円で処分してもらえるようです。

書込番号:25015580

ナイスクチコミ!10


スレ主 hardy0202さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/19 00:57(1年以上前)

スターレットさん
買わないのが一番ですがまさかこんなことになるとは思いませんでした。高い勉強代だと思って諦めます。

プローヴァさん
やはり口コミどおりの曰く付き有機ELなんですね。
残念ながら長期保証にはいっていないので、あきらめます…。

クロピドさん
通電時間は約14000時間になってました。
保証期間が終わってるので仕方なく処分します…。
ヨドバシの処分の件教えてくださりありがとうございます!助かります!

書込番号:25015609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/19 02:34(1年以上前)

価格コムをみていると、有機ELの色むら相談を良く見ます。
有機ELは技術的にまだまだのように思えますしお値段も高いので、液晶TVを今月購入しました。

書込番号:25015627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/11/19 13:09(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>価格コムをみていると、有機ELの色むら相談を良く見ます。

色むらが発生したのはほとんど 2017年製のものです。2018年以降の製造のものはあまり見ません(セロではない)。
私は2017年製で痛い目を見たのに、それは2017年製の特殊事情だと考えて、また2020年製の有機ELテレビを買いました。現在、電源投入時間は5,323時間、前機ではすでに色むらがはっきりわかった時期ですが現機は何事もなく綺麗です。当たり外れがあるので、これをもって今の機種は大丈夫だとは言えませんが、それほど心配する必要はないと個人的には思っています。ただし、ゲームやPCのモニターなど固定した表示がある用途には、やはり心配なので私なら使いません。

書込番号:25016119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/11/24 11:08(1年以上前)

画像を拝見すると色むらで保証の対象です。
私も2017年製の有機EL65インチを使用していました。
先週子供が来てなんか色が黄緑だよと言われ、ネット検索やYouTubeで見てみましたが、人によっては焼き付けとか言ってましたが、メーカーを呼んで聞きましたが濃い線やロゴマークなど形状がハッキリした物は焼き付けで、色がボヤッとなってグラデーションみたいなのは色むらとの事です。2017年は初代の有機ELですし、18年19年までは改良していてもなりやすい様です。
結果交換用の2022年(新製品が出て型落ち)の最上級の商品と交換となりました。5年保証で良かったとおもってます。4年目で有機ELはアウトでした。最新の改良型がいつまで持つかは分かりませんが、2017年より全てがバージョンアップされてますので、ご相談者様も長期に入っていれば直ぐに交換可能です。

書込番号:25022769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/11/24 13:15(1年以上前)

>fkzw8888さん
OLED65G1 2022年春の製造シールが貼られた機種へ交換でしょうか。気になり、すみません。

書込番号:25022905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED65C7P [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C7P [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED65C7P [65インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング