『番組表の表示について』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『番組表の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の表示について

2017/10/13 01:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

いつもこちらのコメント参考にさせて頂いています。

表題の件、そこかしこで「番組表の表示が遅い」という書き込みを拝見し、購入候補ではあるので家電店でリモコン操作してきました。
やはり、番組表のボタンを押すと、今見ていたチャンネルの番組表の表示しかされず、他のチャンネルは一度そのチャンネルを選んで表示させないと番組表の情報を取りにいかないような感じでした。

これでは番組表の意味がありません。
表が表示されるまでの時間は我慢するとしても、この仕様を設定などで改善された方はいらっしゃいますでしょうか?

テレビの電源を入れてから番組情報を取得するのにある程度の時間がかかるのは仕方ないと割り切ることもできますが・・・

実際に使用されていらっしゃる方のアドバイス等いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21273864

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2017/10/13 07:26(1年以上前)

>hellomotoさん
おはようございます。
C6Pのユーザーです。そんなことないですよ。

番組表はテレビの機種にもよりますが、放送波やネットから取得します。放送波からの場合は全部取るのに数時間かかったりしますし、アンテナやネットの接続状況、チャンネル初期設定次第で、取得できなかったり、再取得に時間がかかったり、が起こり得ます。
私の経験でも、店頭展示品では必ずしもアンテナやネット接続されてないので、メーカーに限らず、番組表は出たり出なかったりです。

私は昨年モデルのユーザーですが、このテレビの場合も、少なくともアンテナとネットが繋がっていれば、番組表は常にリフレッシュされてますので、番組表表示もテレビ起動後初回だけ4秒程度待たされるだけで、2回目以降は一瞬で表示されますよ。
見てるチャンネルのみとかでなく、地デジもBSも、CSも全チャンネルちゃんとリフレッシュされてますので一発表示です。
そのために特殊な設定等はありませんし、デフォのままでそういう動作になります。
普通に番組表として使えますので、ご安心下さい。

書込番号:21274106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 OLED55C7P [55インチ]の満足度5

2017/10/13 10:29(1年以上前)

>hellomotoさん

おはようございます。

7月よりこのテレビを使用しています。

今日初めて番組表を表示してみました。

テレビのスイッチを入れ、画面、音声が出てから、リモコンの番組表ボタンを押し、2.3秒位で表示されました。

地デジ、BSとも問題なく表示されています。

>プローヴァさん 店頭展示品では必ずしもアンテナやネット接続されてないので、メーカーに限らず、番組表は出たり出なかったりです。

その通りだと思います。

コスパ的にも、このテレビを選んで間違いないと思います。



書込番号:21274423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/10/13 12:14(1年以上前)

hellomotoさん

LGのテレビを使用していませんが、一般的に番組表の取得は、
毎日未明(AM0時〜4時位)に行われます。
店舗の展示品などの場合、この時間帯に通電されていないと、
番組表の取得が行われていないので、hellomotoさん が経験されたような状態になります。

メーカーによっては、上記未明以外の時間帯でも番組表を取得するようなので、
展示品全てのテレビで同じ現象になるとは限りませんが。

書込番号:21274583

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2017/10/14 00:54(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます!

店頭では、デモで表示されているチャンネルの番組表のみ表示されていたので、「価格.comで番組表のことを言っていたのは、このことだったのか〜」と早とちりしていました。。

店員を呼ぶと話が長くなるので自分でいじっていただけだったので、購入時期になったらちゃんと確認してみたいと思います。


>フォークギター大好き親父さん

ありがとうございます!

実際のユーザー様からご意見いただけてとても助かります!
3秒くらいであれば今のテレビ(4年前のSONY)より早いかもしれません(笑)


>yuccochanさん

ありがとうございます!

なるほど、家電店の通電事情も可能性としてあるのですね・・・
完全に見落としていました(笑)



皆様、迅速なアドバイス感謝いたします。
番組表以外は画質も文句なしですし、何より有機ELがこの価格なら、とても前向きに検討できます。
ありがとうございます。

書込番号:21276213

ナイスクチコミ!1


p_te_raさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/01 00:25(1年以上前)

追記させてください。
B7P購入したばかりのものですが、デフォルトでは1chごとの表示になっています、番組表で横をクリックすると1ch分しか表示されないのです。これはさすがにだるい。
番組表の画面でページ単位での表示にすれば問題ないと思います。ネット環境によると思いますが、個人的には実用範囲と感じます。

書込番号:21323505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F34Wさん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/31 10:08(1年以上前)

先月、65E7Pを購入しましてが、ここに書かれているように番組表が見ているチャンネルしか表示されませんでした。
LGのサポートに問い合わせた所、
電源コードを抜いて10分後にさす
初期化をする
を試すように言われましたが、改善しませんでした。

結局、初期不良のようで本体を交換して頂く事になりました。
交換したら全く問題なく表示されるようになりました。
さらに地デジの画質がイマイチだなあと思っていたのですが、交換してもらったらこちらもすごく綺麗になりました。

書込番号:21473142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/28 23:49(1年以上前)

自分も全く同じ現象です。
それが原因なのか、毎週繰り返し録画予約している番組も録画になっていないのがここ最近頻繁になってきました。
予約リストを見ると、“読み込めません”になっていますし、これって結局番組表のデータが常に最新のが出てないからなのだと思います。
改善策はあるものなのでしょうか…
携帯のようにアップグレードできるといいんですが…

書込番号:22066362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング