『HDMIケーブルについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『HDMIケーブルについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルについて教えて下さい

2018/01/08 06:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

クチコミ投稿数:18件

初めまして。トラキータと申します。

昨年から皆様の(特にプローヴァ様)の書き込みを拝見させて
いただきまして、どんどん欲しい気持ちが高まってきまして、
ついに、1/6の午後に池袋LABIで55C7Pを購入致しました。

どうぞ皆様のお仲間に入れて下さい。宜しくお願い致します。

1/7の昼過ぎに到着しまして早速設置致しました。
接続機器は、DIGA UBZ2020、ひかりTV ST-3200、PIONEER
BDP-150です。

質問のHDMIケーブルですが、手持ちのbuffalo BSHD0115WH
で接続しましたところ、UBZ2020で見たBD映像やBSの映像が
今一綺麗に見えません。(それまでの機種はREGZA 42Z9000です)
皆様のご感想ではフルHDのBDやBSは液晶と比べ物にならな
い程綺麗との事でしたので、HDMIケーブルなのかなと思ってい
ます。

18GBPS対応のケーブルに交換した方が宜しいでしょうか。

買い替える際は、この後、プローヴァ様がお勧め下さっている
PIONEERのHTP-CS1を購入しようと思っていますので、4本
全て交換した方が宜しいでしょうか。

ご意見宜しくお願い致します。

P.S. ご希望が有りましたら購入金額を別途書き込みさせていただきます。

書込番号:21492517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2018/01/08 06:23(1年以上前)

>トラキータさん
HDMIケーブルは4万円以上のものを使っていますが、残念ながら比べものにならない程綺麗になることはありません。

書込番号:21492529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/01/08 07:52(1年以上前)

トラキータさん おはようございます。
HDMIケーブルは少なくとも4KHDR対応に変更して、4K入力にしてください。
あと、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000952477/SortID=21366091/#tabが参考になります。

私の場合、年末にOLED65C7P を購入して、DMR-UBZ1で見ていますが、
プラズマTH-P46GT3、4KプロジェクタVW1100ESと見比べても、
色域、コントラスト、精細感すべて上です。

書込番号:21492637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/01/08 08:02(1年以上前)

HDMIケーブルは、UBZ2020の映像出力からテレビ用に1本追加購入でよいと思います。
PIONEERのHTP-CS1へは、音声出力から手持ちのHDMIケーブルでも良いですので。

書込番号:21492664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2018/01/08 11:08(1年以上前)

>トラキータさん
おはようございます。

バッファローのBSHD0115WHは10G対応のケーブルなので、通常の2Kコンテンツは十分伝送できます。通常ブルーレイをUBZ2020で再生する分には帯域的に問題ないと思います。

ただ、このままだとUHDブルーレイの再生では不具合が出る可能性がありますね。これを機に18Gbps対応のプレミアムケーブルに交換をお勧めします。amazonベーシックのもので十分です。その上で、テレビの設定の4Kディープカラーをオンにして下さい。間にサウンドバーを挟む場合は両方のケーブルの交換が必要です。

書込番号:21493098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2018/01/08 15:14(1年以上前)

トラキータさん

自分もZ9000を使っています。
アプコン性能の話かなと思いますが。

先に書かれていた方のコメでもありましたが、4K60P(18M)対応ケーブルへの交換は、今後の対応機器導入の為にも必要なので、手に入れておいた方が良いと思います。

お持ちのレコやチューナー、プレーヤーは、今までフルHDで綺麗に感じていた映像が、4KHDR対応テレビに接続すると、レコやチューナー、プレーヤーの4Kアプコン機能が働いた結果なのでしょうか。
お持ちの機器のアプコン機能をオフにして、テレビ側に任せるのはどうでしょう。

このテレビにフルHD表示機能があるか分かりませんが、このテレビが強制的に4Kアプコンしてしまうのであれば、4Kアプコン機能が優秀な機器を通して見る手もあります。

書込番号:21493733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/08 16:13(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご返信有難うございます。

少し期待し過ぎかもしれませんね。

書込番号:21493874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/08 16:21(1年以上前)

>かいとうまんさん

ご返信有難うございます。

ビックカメラのポイントが残っていたので取り敢えず1本購入してみました。
今日の夜到着予定なので取り替えてみます。

https://www.biccamera.com/bc/item/4138697/

書込番号:21493900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/08 17:04(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信有難うございます。

いつもプローヴァさんのお話楽しみにしています。
読ませていただいていますと勉強になりますし本
当に欲しくなります。

現在のケーブルでも2Kコンテンツにおいては性能
的に十分という事なのですね。

私の設定が悪いか又は元々の素材の画質が悪の
かもしれませんね。

取り敢えず1本ケーブルを購入してみましたので
今晩、取り替えて見てみます。
こちらは、UBZ2020と55C7Pをつなぐつもりです。

今週末にでもPIONEERのHTP-CS1を導入しようと
思っていますが、その際は追加でケーブルを購入し
ようと思っています。
その際はあと4本必要でしょうか。

1.UBZ2020-55C7P(今回購入した物を使用する予定です)
2.UBZ2020-HTP-CS1
3.ST3200-HTP-CS1
4.BDP150-HTP-CS1
5.HTP-CS1-55C7P

購入予定のケーブルは以下の物です。
https://item.rakuten.co.jp/ecojiji/henkan3d10?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10004644

また質問になってしまい申し訳ありません。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:21494031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/08 17:14(1年以上前)

>ひでたんたんさん

ご返信有難うございます。

まだまだ分からない事だらけですので
色々いじって勉強してみます。

書込番号:21494062

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/01/08 22:25(1年以上前)

現実的には、HDMIケーブルにより画質は変化することがレポートされている。
良いケーブルを使えば画質も向上する。

それを知りながら、私は今回これに入れ替えました。4Kの「ハイスピード」タイプです。1mで525円の長安値。
  https://www.amazon.co.jp/dp/B0031ERML2/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image

高速なほど伝送特性が良くなっているだろうとの思いです。もちろん銀などを使ったものは良いが高価である。
願わくば、この安物にもOFCのような無酸素銅もしくは銅の長結晶を使ったケーブルが使われていることを。(500円では無理だろうな)

でも、画質は良いよ。これで満足して使っています。

PCからも以下のケーブルで接続した。3mで1200円。
チョイと色が悪いが、多分これはVGAカードのせいだろう。nVidiaは色乗りが悪いのと、3mで伝送劣化してるのかもしれない。やはり長いのは高価なものを使った方が良いんかな。
  https://www.amazon.co.jp/dp/B071SK4N4W/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image

書込番号:21495053

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/01/08 22:28(1年以上前)

P.S.
  TVの画質は「あざやか」に設定すると、メリハリが出ますね。映画やアニメはこれが良いが、写真ではやりすぎになる。

書込番号:21495063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/08 23:12(1年以上前)

ケーブルの入れ替え完了しました。
ケーブルを替えた影響かわかりま
せんが、夜になるにつれて画質が
良く感じる様になりました。
部屋を暗くして見るとさらに綺麗
になった気がします。
液晶の時よりも綺麗に見えます。

書込番号:21495214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2018/01/09 00:45(1年以上前)

>トラキータさん
口コミ参考にしていただいているようでありがとうございます。OLEDの画質の良さは、じわじわとボディーブローのように効いて来ると思いますよ。これから楽しみですね!

1と2がUBZ2020の2つの出力を使用して、音声と映像を分けて伝送しようとしているのであれば、プレミアムケーブルは映像を伝送する1だけで大丈夫です。

ただ、HTP-CS1は4K HDRのバススルーに対応していますので、映像と音声の分離は必須ではありません。UBZからCS1に入れ、CS1とテレビをARCで繋ぐので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21495425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/09 01:22(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信有難うございます。

この様な感じで接続すれば55C7Pも含めて他3機種もHTP-CS1から音が出せますでしょうか。

1.UBZ2020(映像出力)-HTP-CS1(入力) 昨日購入したケーブル
2.ST3200(出力)-HTP-CS1(入力) 追加購入のプレミアムケーブル
3.BDP150(出力)-HTP-CS1(入力) 追加購入のプレミアムケーブル
4.HTP-CS1(出力)-55C7P(入力) 追加購入のプレミアムケーブル

書込番号:21495466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2018/01/09 08:57(1年以上前)

>トラキータさん
はい。その通りですが、2と3の機器は通常の2K機器なので、プレミアムケーブルでなくて大丈夫です。1と4はどちらもプレミアムケーブルである必要があります。

書込番号:21495817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/09 09:30(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信有難うございます。

わかりました。
プレミアムケーブルを後1本購入致します。

皆様、本当に有難うございました。
ベストアンサーは、プローブァ様に
させていただきます。

皆様、これからも宜しくお願い致します。

書込番号:21495868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング