OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
他製品のレビューにもありましたが、わたしもこちらの製品購入して電源を押しても一度ではつかない現象が多発しています。
カスタマーサポートに問い合わせましたが、「こちらの製品は電源を2回押してご利用いただく製品のため仕様です」、と言い切られました。
あくまで仕様なので修理して直るものではないといっています。
いったいどこに電源を一度押しただけでは視聴できないテレビがあるんでしょうか。
もうLGの製品は二度と買いません。
書込番号:23357462
7点
>tanakamaaaanさん
C6Pですがそのような現象は経験ありません。
このリモコンは、電源オンの際は赤外線、オン後はBTによる無線発信だったと思いますが、電源オンの際にリモコンを受光部に向けていますか?
そこが問題なくても2度のボタン操作が必要なら、なんらかの不具合という気がします。
一度TVのコンセントを一晩抜いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:23357514
0点
>tanakamaaaanさん
同じ製品を使ってますが、一度でちゃんと電源オンになります。
ただ、オフにした直後にオンにしようとすると、反応しない事があります。
書込番号:23357538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tanakamaaaanさん
>カスタマーサポートに問い合わせましたが、「こちらの製品は電源を2回押してご利用いただく製品のため仕様です」、と言い切られました。
そんなことを言うとは、いい加減でダメなメーカーですね。
2回押さないとONにならないテレビなんて聞いたことがないし、出会ったこともない。
それとも韓国ではそういう仕様のテレビがあるんですかね。
2度と買わない方がよいと思います。
書込番号:23357747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の65C7P も一回ではONになりません。
いろいろやってみましたが諦めました。
かなり前にも同じ趣旨の書き込みがありましたよ。
書込番号:23358619
0点
同じことを扱った過去の書き込みは以下のものです。とくに下のものをご覧ください。
2017/9/18 電源について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000952476/SortID=22354930/
2018/12/28 起動不良が出てもメーカー対応不可
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000952476/SortID=22354930/
書込番号:23358636
1点
最近はコツを覚えた。
一発で電源ONになる。
単純なことです。
電源ボタンをゆっくり押す。1秒押す感じです。
これでOKです。
書込番号:23420927
2点
>orangeさん
>電源ボタンをゆっくり押す。1秒押す感じです。
おお、確かに!
それにこれをやるとその後は普通に押しても1発起動の確率が上がりますね。
LGのサポートもこれを案内すれば良いのに。
どうもありがとうございました。
書込番号:23421285
1点
>>電源ボタンをゆっくり押す。1秒押す感じです。
>おお、確かに!
残念ながらうまく行ったのは初日だけでした。その後は一日の最初の電源ONはやはり駄目です。
書込番号:23440438
0点
そうですか。
私の場合には毎回一発起動です。
押したまま、しばらく待っています。起動は遅く、1秒ほどしてカチャリと音がするまで押し続けます。
まあ、安いテレビですから、起動回路は遅いのでしょうね。
画質は良いので、多少起動が遅くても満足しています。
4KチューナーやPCを接続するとHDRになるので、高画質にも対応しているようです。
それと不思議なんですが、PCを接続したときに、(呼び名は忘れたのですが)上位画質にしますかと聞いてきたのでYESにしました。すると画面が一段と鮮明になりました。(これは1回だけです。覚えているようです)
PCのグラフィックボードはRadionという画質が良いものを使っています。ゲームはしないので中級品です。
書込番号:23452366
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






