『赤外線の汎用リモコンは使えないの?』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『赤外線の汎用リモコンは使えないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

赤外線の汎用リモコンは使えないの?

2021/11/15 11:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

OLED55C7Pを長く使っています。
有機液晶の画質には満足しています。

最近、ソニーの汎用リモコンを買ったので、これ1個にリモコンをまとめたいと思います。
他機は赤外線リモコンなので統合できるのですが、LGのテレビはこのリモコンに登録できません。
よく見ると、LGは赤外線ではないようです。
すると、このテレビは赤外線では操作できないのでしょうか?
別売の赤外線リモコンは無いのでしょうか?

書込番号:24446842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/15 11:19(1年以上前)

このテレビのリモコンはBluetooth対応ですが、赤外線も出ているようです。
その赤外線を何とか学習させれば、お手持ちの汎用・学習リモコンにもよると思いますが、対応できる可能性はあります。

下記スレッドが参考になるかも知れません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000952477/SortID=21409345/

書込番号:24446853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/15 11:55(1年以上前)

>orangeさん
こんにちは。
実際に個別ボタンの学習操作をやってみて赤外線コードを登録できませんでしたか?それとも買われたリモコンに単にLGプリセットがなかっただけですか?

本機は電源オンオフは赤外線ですが、オンした後はBluetoothで操作するという、ソニーやパナソニックと同じ操作形態になっていますが、リモコンの信号自体はBTと赤外線同時に出ているので、学習リモコンに覚えさせることは可能と思います。また、LGのプリセットがある赤外線学習リモコンならそのまま操作できるはずです。

書込番号:24446890

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2021/11/16 08:50(1年以上前)

電源のON/OFFを学習させようとしましたが、失敗。
プリセットはありません。
リモコンはソニーのRM-PLZ430Dです。
価格.COMでテレビリモコンでは1位になっていたので買いました。
  https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148277/SortID=16066688/

LGはマイナーだから、プリセットにないのでしょうね。

書込番号:24448121

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2021/11/16 09:08(1年以上前)

あれー?
3年前にも同じことで困っていた。
そして同じリモコンを学習させている。
コロッと忘れていた。あの時使っていたリモコンはどこかに行ってしまって行方不明なので、また買ったようです。しかも同じものを。(アホな、歳かなー)
ここに昔のスレがあります。
  https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000952477/SortID=21409345/

学習させるコツがあるようです。
上のスレを見て同じようにやってみます。


書込番号:24448147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング