『デュアルSIM同時スタンバイ(DSDS)に対応』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIM同時スタンバイ(DSDS)に対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIM同時スタンバイ(DSDS)に対応

2017/10/26 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

デュアルSIM同時スタンバイ(DSDS)に対応

LTEと3Gの同時待ち受けに対応
ビジネスとプライベートで電話番号を使い分けたり、音声通話とデータ通信で契約する通信会社を分けたり、アイデア次第でさまざまな使いこなしが可能

売り文句を見ていたら上記のように書いてありましたが、私は今ソフバンのガラケーとiijのデータ通信とで2台持っていますが、
こちらの一台でソフバンのガラケーを3G、iijのデータ通信(将来的には音声も)をLTEで〜
なんて使い方が出来るのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。

書込番号:21309695

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/10/26 22:49(1年以上前)

>売り文句を見ていたら上記のように書いてありましたが、私は今ソフバンのガラケーとiijのデータ通信とで2台持っていますが、
>こちらの一台でソフバンのガラケーを3G、iijのデータ通信(将来的には音声も)をLTEで〜

ソフバンはソフトバンクのこと、
iijは、IIJmioのタイプD(ドコモ網)ということ、
という前提で。

過去の書き込みにもある通りソフトバンクのガラケーの通話は可能です。
実際に確認している人もいるので問題はないかと。
http://bunseki2017.com/%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%91%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%80%8cvaio-phone-a%e3%80%8d%e3%81%afdsds%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%83%95%e3%83%abhd%e3%81%a7%e6%a0%bc%e5%ae%89sim%e3%81%ab%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9/
>Softbank3Gのガラケーのりかえ割のSIMも動作することを確認しました。

IIJmioのタイプDは公式サイトで動作確認済ですね。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

DSDSなので、両方とも通話に使うことは可能です。
IIJmioで通信中にソフトバンク側のSIMに着信があれば通信は切れます。
DSDSなので、御存知かもしれませんが。
動きは他のDSDSと同じだと思えばよいかと。


こちらの掲示板で、ソフトバンクで質問する人は、事後報告しない人がほとんどなので、事後報告をされると良いと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!
>返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:21309855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/10/26 23:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
すぐの回答ありがとうございます。
当方ゲーム等もやらないので高性能機種じゃなくても大丈夫なので購入を検討しようと思います。

分かりやすく説明していただきありがとうございました。

書込番号:21309958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 10:19(1年以上前)

>デュアルSIM同時スタンバイ(DSDS)に対応

LTEと3Gの同時待ち受けに対応
ビジネスとプライベートで電話番号を使い分けたり、
音声通話とデータ通信で契約する通信会社を分けたり、アイデア次第でさまざまな使いこなしが可能

ならば何故、格安で接続障害の投稿が多いのか?
@端末A 対応周波数が多い。高機能とか。
A端末B 対応周波数が少ない。低機能とか。

Bsim A 設備能力が高いとか。MNO。
Csim B 設備能力が低いとか。MVNE。

D場所A 自宅とか。
E場所B 出先とか。

F時間A ラッシュアワーとか。
G時間B 非ラッシュアワーとか。

接続障害例。

@キャリア端末からの電話発信。
Amno直接続。
Bmvneが介在接続。(ocn.iij)
Cキャリア端末での受信。
D3G音声シムとデータ回線シムがセット
 されたDSDS非キャリア端末での受信。

@+A+C=繋がる。
@+B+C=繋がる?
@+A+D=繋がる?
@+B+D=接続不明。

接続と品質は回線業者、端末、場所、時間の
複合的条件であり結果は自己責任とか。






書込番号:21310739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング