『micro simアダプタについて』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro simアダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

micro simアダプタについて

2017/11/20 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:238件

昨日購入しました。sim二枚差しで使いたいですがnanoからmicro へのsimのアダプタ使いだと外れて本体の中に落ちてしまいそうですが心配しすぎでしょうか?

書込番号:21372104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/20 13:52(1年以上前)

アダプタは非推奨で当然そういうリスクもある
心配なら使うべきではありません

どうしても使うなら私ならアダプタとSIMを接着剤で貼り付けますが

書込番号:21372116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/20 14:32(1年以上前)

アダプタ(トレイ)の上に載せてるだけの状態で押し込んでるだけだからねぇ

違うサイズのSIM使う以上(というか合ってても勝手に使う以上はそうなるのか)は自己責任、心配ならサイズ交換してもらうとかになるんじゃない?

と言ってもSIMカードってそんなに頻繁に抜き差しするものじゃないから、一度動作確認した状態で使い続ければ中で外れるっていうのはあまり考えにくいだろうけど

書込番号:21372173

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2017/11/20 14:41(1年以上前)

接着剤みたいな物
当方は青いネジロック(タミヤねじ止め剤)で固定していますが
どちらにしても自己責任です

書込番号:21372182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/20 20:14(1年以上前)

通常はSIM交換して使うものでしょうね。

書込番号:21372798

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2017/11/20 20:34(1年以上前)

SIMの印刷面に当たる側に粘着シートがついている変換アダプターもありますよ。

書込番号:21372844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2017/11/21 04:05(1年以上前)

>こるでりあさん
心配なら使うべきでない。はいその通りです。
究極接着剤ですね。

>どうなるさん
simカードの抜き差し
確かに本来は抜き差しそんなにない筈ですよね。

>mjouさん
タミヤのネジロック
久々にその物の名前を聞きました。懐かしい。F1でリジェ(多分)をロータスのボディで使ってました。我が家にもネジロックなら転がってるかも(固まってるかもですがw)
止めれるし最悪剥がせましたよね確か(過去の記憶&自己責任w)

共通してるのは、リスクはあり、外れない様に自己責任で。なんなら接着剤で。
私の場合、iPhoneメインでAndroidはサブ使いなのせ、過去の機種変で手元に残った端末もお遊びで使おうかと、、0simもあったりマイネオも最近キャンペーンで加入したりとsimもリアルに複数あるので使い回し効くようにsimはとりあえずnanoで契約しています。
アドバイスをいただきありがとうございます。やり方は少し考えてみます。

書込番号:21373765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2017/11/21 04:07(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。その通りだと思います。

書込番号:21373767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2017/11/21 04:13(1年以上前)

>Roma120さん
そうなんです。うまく言えなくて書けませんでしたが、粘着シートはないんですが、そう言うタイプのアダプタも持っています。なので両面テープ(ニチバン?のピンクの柄の弱粘タイプ)で使おうか検討中です。
ありがとうございます。

書込番号:21373770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/21 06:03(1年以上前)

ヒント:鼻くそボンドは不向き

ワイが使用しているのはこれ
TechRise 5点セット sim変換アダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9DMK9Q/
(【TechRise Direct JP】はこの商品の唯一本物出品者です、だってさ)

書込番号:21373808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2017/11/21 07:57(1年以上前)

私も、ねっこぱんちさんと同じくアルミタイプを利用しています。本機ではありませんが。
気を付けたことは付属のシールを使わない(抜き差し中に内部で剥がれて大変な目にあう可能性がある)こと程度でした。
柔らかいプラスチックに比べて変形もないので、安心して利用出来ます。

本体内部にアダプターとSIMサイズを足したサイズの空間はないと思うので、外れる心配はないと思っています。
過去100回以上は抜き指ししていると思いますが、内部で外れたりなどの経験はありません。

書込番号:21373911

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2017/11/22 05:25(1年以上前)

>AERIOでエリオさん
抜き指しする時の端末の向きに注意すれば良いのでは?
(この機種なら、画面を下側にして机に置いてからトレイを出す。)

書込番号:21376094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2017/11/22 13:53(1年以上前)

>ねっこぱんちさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
小物は色々買ってみるほうで、何時どこで買ったかわかりませんが我が家にもアルミのありましたw
vaioのsimトレイが細すぎてアダプタ付きでそもそも論でトレイから落とさず挿すのが難しいです。
私も、抜き差しは結構やって来てたんですが今回何故か気になってます。

書込番号:21376886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2017/11/23 10:31(1年以上前)

別機種

sim+アダプタonトレイです。
論より証拠。撮って見ました。ピントがちょっとあまいですがトレイ寄りのsimでさえ端がほぼ見えてるくらいです。

書込番号:21378807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2017/11/23 10:45(1年以上前)

>Roma120さん
向きなど調べて考えていただきありがとうございます。
そう言えばちょうど先ほど投稿した写真が画面を下側にしたのと同じ向きになります。
アドバイス頂いた方法かトレイに乗った向きで出し入れがいいかはちょっと悩みどころです。

書込番号:21378836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2017/11/23 20:34(1年以上前)

>Roma120さん
>ねっこぱんちさん
アダプタの提案を頂いた上記お二方を選ばせていただきました。
全ての人は選べない様ですが、全ての返信が色んな目線から有効な意見だったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21380049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング