『vaio phone a 充電ができなくなりました。 困ってます。』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『vaio phone a 充電ができなくなりました。 困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 bigwave@さん
クチコミ投稿数:5件

VAIO phone A  ケーブルを差し込んでも充電が出来なくなりました。 特にコネクターの破損も無くしっかり差し込まれています。
市販の充電器(TEC;OUT2.5A)で充電してのが原因でしょうか。相性が悪かったのかな。

充電できずに困っています。どなたか アドバイスお願いします。

購入して1年も経たないで2回故障、1回目はアンドロイドが立ち上がらない(システムエラー)
VAIO Phone 電源系が弱いのかな。

書込番号:21417071

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/12/09 08:08(1年以上前)

逆に、

充電器とか
充電ケーブルを

他のモノで試してみては?

書込番号:21417095

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigwave@さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 08:51(1年以上前)

>at_freedさん
返信ありがとうございます。

電源をOFFにしても充電できず、SIMを抜いても充電できず、
違うケーブル、充電器、PCに接続と試みましたが充電ができませんでした。

PCに繋いでも認識されません。

修理依頼ですかね。


書込番号:21417172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/12/09 09:25(1年以上前)

故障と思います。1度目と現象は違うようですが、2度も壊れたのなら次は充電器やコンセントを見直した方が安全かもしれませんね。

書込番号:21417233

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigwave@さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 09:51(1年以上前)

>みらねちゃんさん
>at_freedさん

ありがとうございます。
修理依頼します。

2回目の修理で手続きも慣れたもんです。
平日3日間プラス輸送日来週は使えない。
これからFREETELスマホに切り替え作業です。

コンセントにはwi−fiルーター2台、PC、タブレット、ゲーム機を充電してますが問題ないです。
充電器(TEC)の相性が悪いのかもしれません。別の充電器を使ってみます。

アドバイスありがとうございました。


書込番号:21417292

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/09 11:56(1年以上前)

基板が壊れた
純正以外を使ったから
修理に出す

書込番号:21417562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/12/10 07:31(1年以上前)

ご存知かと思いますが、修理連絡の際純正以外のアダプタを使ってると言うと無償修理にならないかも知れません。
あと、PCの事例ですがタコ足配線しすぎると電圧不足で動作が不安定になったり、最悪の場合は故障する場合もありますけどね。

書込番号:21419697

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigwave@さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 07:41(1年以上前)

>みらねちゃんさん
有難うございます。
気を付けます。

書込番号:21419715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigwave@さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/11 12:47(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイス、ご意見有難うございます。

書込番号:21423403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T Goffさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/31 14:54(1年以上前)

古いスレッドへの投稿で恐縮ですが、私もbigwave@さんとおなじ状態になったようです。2年ほど使っていて、昨日までは問題なかったのですが、今朝見たら、電源がはいっておらず、USBケーブルを繋いでも充電ランプもつかず、まったく起動できません。

bigwave@さんは、その後、修理で復活させることができましたでしょうか? VAIOに修理にだすのはよいのですが、データ消去・初期化となるようで、なんとかそうせずにとりあえず起動して、データの移行などできないかと考えているのですが、、、

書込番号:23881155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング