『ドット抜けについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

『ドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M510X [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M510X [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドット抜けについて

2018/06/17 09:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:9件

1週間ほど前に40m510xを購入したものです。購入した数日後に、暗いシーンのある映像を見ていて、画面真ん中より少し左下に常に光るドットがあることに気付きました。その後、量販店、メーカーと連絡し、もう一度量販店に連絡・交渉したところ、交換に応じて頂けました。つい先程交換してもらったのですか、また、画面左中央辺りに常に光る点を見つけてしまいました。前のよりは少し端の方にはなりましたが、1度見つけてしまうと気になります。東芝からは、「99.99%以上の有効画素があり、ごく一部(0.01%以下)に光らない画素や、常時点灯する画素がありますが、故障ではございません。」と伝えられており、恐らくですが交換前のものも現在のものも使用の範囲内なのではないかと思っています。親切に交換を対応してくれた量販店にもう一度交換のお願いをするのは気が引けます。皆さんはドット抜けに遭遇した場合どのように対応しておられますか?また、このモデルはエントリーモデルとなっていて価格も押さえられていることで、ドット抜けに遭遇することが多くなってしまっているということもあるのでしょうか。ご教授お願いします。

書込番号:21901973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2018/06/17 10:37(1年以上前)

仕様の範囲内と云う事もあり2度目は確かに言い辛いですね。自分も躊躇しそうです。
ですが、駄目元でも言わないとTVを見る度に後悔されるのでは?

もし交換に応じてくれたらお礼と共に次に大型家電を購入するときはこちらから買い求めますからと、一言添えたりしては如何でしょうか。
また、こちらが得に重要なのですが応じて頂けなかったときにも嫌な顔をせず、素直に引き下がる事です。


後、初期不良品の交換に関してですが、家電量販店に全くの負担が無いのかどうかは分かりませんが、基本代金はメーカーに請求されています。10万円の品を返品したらお店が10万円損をすると云う話ではないのでご安心を。
メーカーにドット抜けで返品された商品ですが、程度によっては修理も可能です。再出荷されるなんて話も聞くので、こちらも気にする必要はないでしょう。

最後に品質に関してですが、これは判りませんね。
液晶パネルの製造メーカーによってドット抜けが起こる確率は(仕様の範囲内でも)違うでしょうし、後は納品後の検品次第ですがグレードの高い商品の方が念入りにやっているかもしれませんし、そもそも全くやっていないかもしれません。
我々、消費者が気にしても仕方のない事かと思います。

書込番号:21902058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/06/17 10:42(1年以上前)

>しらす😁さん


高額な液晶商品でドット抜けが許されないものは、ドット抜け保証のあるショップか、アマゾンで購入するようにしてます。

アマゾンは顧客満足第一優先なので、返品に寛容です。


LGは比較的ドット抜けの少ない会社だと感じています。

それにしても目立つ輝点のある商品を出すとは、最近東芝の品質が落ちたのでしょうか。



書込番号:21902074

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/17 10:46(1年以上前)

>しらす😁さん

ドット抜けは1点だけだとメーカーへ連絡しても、仕様の範囲内なのでと済まされてしまうだけのようです。

しかし、ドット抜けは気になるとテレビを見るのも嫌になるもので、常に気にしている方にとっては精神衛生上も良くないと思います。

一度は交換してくれても同じ症状に見舞われていて、それで納得されるのでしたら良いのですが、そうでないなら、今度は別のメーカーの機種に価格の差などが生じてでも、変更されてはどうでしょうか。

親切にしてくれたお店へは別メーカーへの交換をお願いするのは気がひけるものですが、でも、購入間もないものならお店もドット抜けのテレビはお店が損することなく処理しますから、しらす😁さんにとって、ドット抜けのテレビをいつまでも使い続けるほうが精神的にも良くないと思いますので、心を鬼にするような気持で別メーカーへの機種変更を申し出てはどうでしょう。

書込番号:21902080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/19 00:47(1年以上前)

補修映像で直った経験があります。
You-Tubeで「dead pixel」や「screen repair」で検索すると出てくる類の、刺激の強い映像をしばらく再生すると、自然と直ったりします。
再生しながら、問題のドット箇所にデコピンの要領でペシペシっと刺激を与えるとするっとドット欠けが消えたりする場合があります。
映像は強烈な光の変動ですので、直視しないようタオルや布をかけておいた方が良いかと思います。

ものは試し程度にご参考ください。直ると良いですね。

書込番号:21906279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング