※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55EX600 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]
80,000円を切ったので、いよいよ4Kテレビかと思いましたが、RGBWパネルが”なんちゃって4K”とか”疑似4K”など酷評されていますね。実際お使いの皆様の感想はいかがでしょうか。私はせいぜいJリーグか映画を見るくらいなのですが…。
書込番号:21950075
8点
もってませんが、
レビューをまとめると、エントリー機種なので悪くないがいたって普通。可もなく不可もなく感動もない。
サイズダウンして43EX750にするという選択肢も考えてみては。
書込番号:21950431
4点
ありがとうございます。
43EX600でいいのかなと。
43と49って、14センチしか違わないんですもんね。
書込番号:21951077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モヤモヤういんた〜ずさん
おはようございます。
ユーザーではありませんが、このテレビが出た際に店頭で視聴した印象では、LGほどW画素に頼った画作りになっていない印象ではありましたが、それでも、明るいところが白っぽく、原色が黒ずんだ感じになるRGBWの特徴の片りんは感じられました。また、地デジではわかりませんが、4Kコンテンツだと解像度が25%落ちるのは原理的なものなのでそうなると思います。
ご存知の様に43インチだけは通常のRGBパネルで49,55がRGBWになりますので、気になるなら国内他メーカーにするか、43インチを選ばれればと思います。
書込番号:21951253
4点
スレ主さんがこのテレビの画質を店頭などで確認されて、気に入っているのであれば、この機種を買われてもいいのではないでしょうか。
RGBWパネルについては、スレ主さんも調べて確認していることと思いますが、RGBWは明るさ重視とコストで選ぶにはいいのですが、画質重視でならRGBパネルを選ぶのが正解のようです。
以下は、スレ主さんも見ているかもしれませんが、参考までに、
http://the360.life/U1301.doit?id=1551
書込番号:21951420
4点
>モヤモヤういんた〜ずさん
他社の4Kテレビと比較すると、明るさや鮮明さが劣るのが分かりますね。
しかし、これだけ見ていれば分からないのかも?
わたしは、メインで使う機種では無かったのと、外からタブレット端末、スマホで録画した番組を見る機能が欲しかったので、価格的にも満足しています。
このサイズで、録画した番組を外出先から見る事が出来るテレビはこれ以外には無さそうだったので。
メインのテレビだと、このRGBWは選ばないかもしれません。
書込番号:21953180 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
店頭にてじーっくり見てきました。
残念ながら、地上波2Kの解像具合が酷すぎました。
CMは超綺麗なのですが。残念ですが、本機は見送りです。
みなさまありがとうございました。
書込番号:21956497
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2021/10/20 22:56:41 | |
| 0 | 2019/04/05 5:35:44 | |
| 4 | 2019/03/17 14:48:28 | |
| 0 | 2019/02/24 10:01:07 | |
| 13 | 2018/08/20 17:11:36 | |
| 11 | 2018/07/30 15:42:47 | |
| 6 | 2018/07/11 20:12:26 | |
| 0 | 2018/06/16 15:43:20 | |
| 18 | 2018/06/04 0:11:27 | |
| 5 | 2018/04/10 22:05:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







