『シアターバーとの連動』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EX750 [55インチ]とVIERA TH-55FX750 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

『シアターバーとの連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シアターバーとの連動

2018/10/11 13:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX750 [55インチ]

スレ主 六分儀さん
クチコミ投稿数:7件

TH-55EX750 にSC-HTB885をHDMIのARCに接続していて、普段はテレビの電源と連動してSC-HTB885の電源の入、切もできています。
しかし、マイアプリに設定してあるプライムビデオを映している状態でテレビのリモコンで消すとシアターバーの電源も切れるのですが、次回以降連動しなくなってしまいます。
テレビの主電源を切ったり電源を入れる順番を替えてみたりしましたが連動せず、テレビのリモコンのフタの中にあるビエラリンクボタンを押しても「機器が見つかりませんでした」との表示が出ます。(通常時は音声出力のメニューが出ます)
そうなってしまった場合の対策としてはSC-HTB885のコンセントを入れ直すと回復するのですが、これは仕様なのでしょうか?バグなのでしょうか?故障なのでしょうか?
ご存知の方やお詳しい方のご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:22175416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2018/10/11 15:26(1年以上前)

>六分儀さん
こんにちは。
HDMIリンクが不具合動作する際の定番の解決方法を下記に示しますので、一応お試しください。
・HDMIでつながっている全機器(テレビ、サウンドバー、レコーダー、ゲーム機、デバイス等々)の電源をコンセントから抜く
・すべてのHDMIケーブルの片方を抜く
・10〜15分そのまま放置(必ず放置すること、コンセントを抜いてすぐ入れても効果はない場合が多い)
・HDMIケーブルを元通りに差し込む
・電源ケーブルを元通りに差し込む

これで直らなければ、何らかの不具合ですが、プライムビデオの時しか症状が出ない、プライムビデオの時は必ず症状が出る、ということであれば、もしかすると機器のバグかも知れません。一度パナソニック客相に相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:22175570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 六分儀さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/11 22:04(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます。
プローヴァさんの方法を試してみましたら症状は現れませんでした。
これで快適なテレビライフが送れそうです。
また症状が出たら客相に連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22176451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2018/10/11 22:45(1年以上前)

>六分儀さん
そうですか!直って良かったです。
HDMIリンクの問題って、必ずしも全面的に動作不全にならず、中途半端に動いたりするので、始末に負えないですね。
経験的には多分半年から一年くらいはまともに動くと思いますが、また変になったら同じ事やって下さい。
HDMIリンクってメーカーに関わらずこの程度のものなのでご心配なく。

書込番号:22176591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/11/13 01:11(1年以上前)

>六分儀さん
49EX750です
少し違うのかもしれませんが、DAZNを見ている最中に戻るなどで終了させずに、
一気にリモコンでOFFすると、次にONにしてもDAZNに接続できなくなったことがありました
(クルクルと待ちの状態がずっと続く)
主電源を切ってもダメで、コンセントを抜いて数分で治りました
ソフトバグだと思っていました
ただ今は再現しませんので直近11/上のアップデートで治ったのかもしれません

書込番号:22249901

ナイスクチコミ!0


スレ主 六分儀さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/13 22:20(1年以上前)

>kakakunickさん
アドバイスありがとうございます。
対策が似た状態になってたんですね。

つい先日ハウスメーカーの営業さんに連絡を取る機会があり、相談したところ、色々調べて下さりテレビ本体の音量をある程度上げておかないとシアターバーの電源が連動しないという報告がありますとの回答をいただきました。
私はテレビ本体の音量は下げて使用しておりましたのでそれが原因だったのかもしれません。
何日か様子を見てみようと思います。

書込番号:22251835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-55EX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング