『録画予約が暴走しています』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EX750 [55インチ]とVIERA TH-55FX750 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

『録画予約が暴走しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約が暴走しています

2020/06/15 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

3/4の部分が、みるみるうちに1週ずつ日が変わっていきます

VIERA TH-43EX750で、ハードディスクをつないで録画しております。
2018年3月購入。メーカー保証期間過ぎており、延長保証は加入しておりません。

【症状】
録画一覧画面で、2020年6月2日(火)「『聖なる巡礼路を行く〜カミーノ・デ・サンティアゴ』1500km『肉体の道』字」(毎週録画設定)という番組が、勝手に、1週ずつ日がずれて表示されていき見る見る入れ替わっていきます。予約削除しても、入力中にも録画日が変化していき、暴走が止まりません。
他の番組を予約しようとしても、できません。
すでに毎週している番組を削除しても、再度録画設定できません。
多分65件以上予約されてしまうからだと思います。「カミーノ」の予約を消しても消しても、勝手に日を変えて予約をしていきますから。

番組表を表示させると、個々の番組が、次々と点滅しています。番組選択ができないときがありましたが、触っていると、何故かできるようになりました。

ハードディスクを外しても交換しても改善しません
電源を抜き差ししても改善しません。

さて、パナソニックのサイトでは、このような症状は例示されておりません。
修理の見積もりは、大抵の修理は54,000円と出ます。
サポートの電話は繋がりません。

PCの再インストールのようなことはできないのしょうかね。

修理にだすか、別途録画機を買うかと思案していますが,
まずは何かできることがなかろうかと思います。

皆様、参考になるようなことをご存知であればご教示お願いします。

書込番号:23470468

ナイスクチコミ!4


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/06/15 12:14(1年以上前)

>PCの再インストールのようなことはできないのしょうかね。

コンセントを抜いて、数時間放置?
リモコンも疑ってみる。

書込番号:23470568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 12:14(1年以上前)

再生する予約一覧の暴走状況

その他
予約一覧の暴走状況

暴走状況の動画を御覧いたたげますか。

書込番号:23470569

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/15 12:17(1年以上前)

>ヴィタミン プイさん
一旦電源抜いて30分程度放置してもダメですか?

その後、アンテナ線抜く、LANも抜く、これで番組削除出来ませんか?
番組名が原因で暴走しているのかも?と思ってしまいました。

書込番号:23470574

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16334件Goodアンサー獲得:1333件

2020/06/15 13:07(1年以上前)

修理を施したとしてもほぼ基盤毎の交換で今のHDDは認識しなくなり録画しているものは無くなります。
録画した物を残したいならダビング出来る録画機を購入してダビングしてから修理をしましょう。

書込番号:23470690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 16:50(1年以上前)

kockysさん 麻呂犬さん、早速の助言ありがとうございました。

 すごい! 治りました!!
 アンテナ線を抜いて、バグの原因の番組名を隔離するのがキモだったようです。
 
 電源を切って、アンテナ線を抜いて、無線LANを切り、30分待ちました。
 しばらくして電源を入れたところ、予約一覧の暴走が止まっていて、一つづつ予約を削除していき、オール削除。
 更にしばらくして、アンテナを接続して、番組表をみると点滅が止まっており、予約も普通に設定できました。
 
 録画機を買うのか〜なんて、しょんぼりしておりましたので、心底ホッとしております。
 ほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:23471011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 17:10(1年以上前)

>Musa47さん お名前漏れてしまって、失礼しました。
 
  皆さんの助言をいただき、無事解決済となりました。
  パナソニックのサポートFAQに載せておいてほしい事案でしたね
  ありがとうございました。

書込番号:23471037

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/15 17:29(1年以上前)

>ヴィタミン プイさん
ぉぉ。良かったです。なんとなくソフトバグっぽいので原因を想像してみました。
アップデートで直して欲しいですね。

書込番号:23471067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-55EX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング