『TH-49DX750→TH-49EX750への違い』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX750 [49インチ]とVIERA TH-49FX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

『TH-49DX750→TH-49EX750への違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TH-49DX750→TH-49EX750への違い

2017/08/19 22:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]

スレ主 natsukonさん
クチコミ投稿数:5件

何か違いがありますか?
600シリーズはパネルが廉価のものと書き込みがありましたが、750シリーズではDXとEXに違いはないのでしょうか。

書込番号:21129819

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/19 23:00(1年以上前)

>natsukonさん
こんばんは。

DXは2016年モデル、EXは2017年モデルです。

両方とも、EX600で使われているRGBWパネルではなく、通常のRGBパネルですので安心して下さい。

EX750は、昨年モデルのハイエンドであった、DX950に投入した技術を流用して、色補正のレベルを大幅に改善していますので、暗いシーンでも色乗りが良くなっています。

また、EX750では、最新モデルだけあって、2018年から放送が予定されているBSの4K放送のHDR方式である、HLGへの対応が予定されています。4K BS対応のチューナーやレコーダーへの対応がスムーズになると思われます。

大きな差異はこんな所だと思います。

書込番号:21129887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 natsukonさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/19 23:17(1年以上前)

>プローヴァさん

早速ご返信有り難うございました。パンフレットを見ても全然理解出来なかったのですが、すごく良く分かりました!有り難うございます。
DX750シリーズがまだ購入できそうなので、EX750とパネルが同等なら画質にも問題なさそうなので、安心しました。ただやはり最新モデルの方が後々はよさそうですね。。。。迷います。

書込番号:21129938

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/08/20 00:45(1年以上前)

>natsukonさん
そうですね。
去年の今頃のDX750の値動きを見ると、今のEX750よりは1万円以上値段が高かった様なので、EX750の値落ちはDX750よりは速いと思います。
ただ、今の値段では、内容に比して値段が少々高く、コスパが悪いと思うんですよねー。
あと1万円出せば、明るさ2倍、VAパネルでコントラストもよいソニーの49X9000Eが買えてしまいますのでね。

書込番号:21130163

ナイスクチコミ!2


スレ主 natsukonさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/20 08:35(1年以上前)

>プローヴァさん

さらに詳しくご説明ありがとうございます。
確かにsonyも画質いいですよね、ただ家の中でビエラリンクをしているので、素人なのでパナに限定しており。。。
そうなんですね、値段少し高めなのですね、少し待とうと思います!
ご親切にありがとうございました。

書込番号:21130544

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング