『購入予定です。エアコンサイズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 発売

白くまくん RAS-AJ22G

  • 室内ユニット、室外機ともに狭いスペースでもすっきり収まるコンパクト設計を採用した、シンプルエアコン「AJシリーズ」の2017年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。吹き出す風の量をコントロールし、肌寒さを抑えながら除湿できる。
  • セットしておくと冷房・除湿運転後に、エアコン内部を自動で乾燥する「エアコン内部クリーン」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのオークション

白くまくん RAS-AJ22G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

  • 白くまくん RAS-AJ22Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Gのオークション

『購入予定です。エアコンサイズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22G」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Gを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ40G2

クチコミ投稿数:3件

間取り図とエアコンの設置位置です。

本商品を購入予定です。
しかし、部屋畳数に対して、サイズが不足しないか悩んでいます。もうワンサイズ大きいエアコンと悩んでいます。
部屋の大きさは、18.5畳で添付画像の通りです。
ご確認いただき、アドバイスをいただきたいです。

・家は、鉄筋構造です。築30年。
・部屋は、6畳(和室※子供部屋)+8畳(洋室※リビング)+4.5畳(洋室※キッチン)で、合計18.5畳です。
・リビングで利用予定。夏場は、8〜10時間ぐらいは、利用する。
・主に夏場(6〜9月)だけの利用です。※冬場は、灯油ストーブ利用。
・6畳と8畳は、仕切れる。6畳は、子供(2歳)部屋の為、基本的にはあけて利用予定。
・8畳には、テレビやソファーがあり、主に生活します。
・5〜10年は、利用予定。
・キッチンは、ガスコンロです。

初期費用も、抑えたいが、毎月の電気代も抑えたい。
なるべく経済的にベストなエアコンを購入したいです。日立か三菱で購入を検討していましたが、別のメーカーでもおすすめがあれば教えてください。
多数のご意見をいただけるとうれしいです。

書込番号:21867402

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/02 09:36(1年以上前)

>初期費用も、抑えたいが、毎月の電気代も抑えたい。

★カタログ的には初期費用を抑えて下位グレードのエアコンをご選択すると電気代は上がります
かと言って電気代を節約するために上位グレードをご選択すれば初期費用もかさむ上に人によっては必要のない機能等も増えます
最終的にはそのあたりとのバランスになります


>6畳は、子供(2歳)部屋の為、基本的にはあけて利用予定

★この部屋を開けて利用するorしないがポイントになりそうですね
開放してということですとワンランク上が無難だと思いますがギリギリ行けなくもないかも?というのが第一印象です

個人的にはこの場合無難に
下位グレードにしても上位グレードにしてもワンランク上を選択すると思います
その上でできれば電気代節約や機能充実の上位グレードを狙っていくと思います

どのみちエアコン設置場所を考えると扇風機やサーキュレーターをうまく利用する必要はあると思います

書込番号:21867835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/02 14:40(1年以上前)

提示されている情報だけではなんとも判りませが、  夏昼間もつけっぱなしにされるのでしょうか?

夜だけなら余裕に気もしますが、 キッチンが快適かは 判りません。

キッチンの換気扇の空気導入部の位置によれば 冷気が排出されることもありえます。

30年前だと 無断熱の家も まだありますので、よく調べるといいです。

書込番号:21868398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/02 17:54(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

アドバイスありがとうございます。
ワンランク上にした方がいいとのことですね。私も、同じような考えで悩んでいました。
ありがとうございます。ワンランク上にすると年間の電気代が見た目上、上がってしまうため、グレードも上げようか悩んでいましたが、不要な機能も多そうですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:21868703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22G
日立

白くまくん RAS-AJ22G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

白くまくん RAS-AJ22Gをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング