『RAS-AJ28G ¥52,100円送料無料で購入、工事は自分』のクチコミ掲示板

2017年 発売

白くまくん RAS-AJ28G

  • 室内ユニット、室外機ともに狭いスペースでもすっきり収まるコンパクト設計を採用した、シンプルエアコン「AJシリーズ」の2017年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。吹き出す風の量をコントロールし、肌寒さを抑えながら除湿できる。
  • セットしておくと冷房・除湿運転後に、エアコン内部を自動で乾燥する「エアコン内部クリーン」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのオークション

白くまくん RAS-AJ28G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

  • 白くまくん RAS-AJ28Gの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Gの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Gのオークション

『RAS-AJ28G ¥52,100円送料無料で購入、工事は自分』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28G」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28Gを新規書き込み白くまくん RAS-AJ28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28G

先月19日に購入¥52,100円(送料無料)、工事は7月2日(私が実施)

旧6畳用東芝エアコン取り外し、新エアコンRAS-AJ28G取り付け工事致しました。
いい加減な工事を嫌い丁寧に二日間かけて実施\(^_^)/

必要な道具下記2点購入
チャージングホース[203-MRB]
変換アダプター 50410-410AP

据え付け説明書を確認しながら配管、電源ケーブル他を準備
電源ケーブルは配管+300mmの記載P12を確認し+500mmで購入。
ルンルン気分で最終室外機への接続工事へと進行・・

ん、ん?? ケーブルの長さが足りない!!

【注意】説明書に騙された。。
そもそも室内機の銅配管端末より先に500mmも使っているのだから、
室外機で使用可能な長さ0mmですよね〜
説明書の表記は室外機接続配管先端より300mm必要ですとの意味?紛らわしい
書いてなければ余裕をもって+1mは準備したのに <`ヘ´> ご自分で工事される方は注意、注意

早速試運転、急速パワフル運転で送風音は大きいです。冷房能力は8畳間に十分です。
室内機からのドレーンも流れるように出ています。
自動に切り替えての騒音は静かの一言。暖房運転は未確認

リモコンはおもちゃ並み、機能は期待無し。

書込番号:21014766

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:168件

2017/07/06 20:23(1年以上前)

私は素人ですが前からエアコンの取り付けに興味があります。
素人でも取り付けできますか?

書込番号:21023600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2017/07/06 22:12(1年以上前)

>ハイパーエイジャさん
全然 大丈夫ですよ

繁忙期の サルや チンパンジー以下の工事屋?に施工されて

ハラハラドキドキするより よっぽど 精神衛生上健全な行為でもあります。

そこそこの道具を用意できて ちょっと器用な人なら大丈夫ですよ。

書込番号:21023884

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:168件

2017/07/07 07:59(1年以上前)

>真空ポンプさん
返信有難う御座います。
こういう取り付け関係の物に興味があって、見てると面白そうで前からやってみたいと思っていたんで。

書込番号:21024617

ナイスクチコミ!17


beaconさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 白くまくん RAS-AJ28Gの満足度5

2017/07/09 17:38(1年以上前)

私も自分で取り付け派です。 家には5台エアコンがあるので、道具を買って自分でした方が安上がりです。
一台今週取り付けて二台目を来週末に取り付け予定です。 15年前のエアコンと比べると、まぁー文句のつけようがないです。 静かでよく冷えます。

配管穴ですが、既存の穴が60mmですが通ります(説明書だと65mm)。 古いエアコンを置き換えるとすれば道具として必要なのは、トルクレンチ、エアーポンプ、六角レンチ、モンキーレンチ、ドライバーぐらいでしょうか? フレア加工は配管セット品を使えば必要ないです。 真空引きするので、エアーポンプは必須ですね。

店頭で売っている商品と工事費を考えると、自分でやりたくなります。 店頭商品は無駄に付加価値が多い(笑

二階から一階への配管テープ処理は一日がかりで閉口しましたが....

書込番号:21030352

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28G
日立

白くまくん RAS-AJ28G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年

白くまくん RAS-AJ28Gをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング