『色々質問しますが宜しくお願いします』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『色々質問しますが宜しくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

色々質問しますが宜しくお願いします

2017/07/12 08:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:127件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

WXR-1750DHP2(前機種は WR8600N、パソコン→T451/58E、スマホ→iPhone7)

・ソフトウェア ドライバー? を自動でダウンショット 更新 するようにするにはどう設定しますか?。スマホ(iPhone7)の方はソフトウェア ドライバー の更新とかありませんか?(パソコンの方でソフトウェア ドライバー? を更新しそれがスマホの方にもいくのでスマホでは何もする必要なし?)。 パソコンで自動ダウンショットやスマホ(iPhone7で自動ダウンロードや簡単にダウンロードでも構いません)

・IPv6 IPv6プラス? にするため、IPV6 パススルー? を有効にするのは同やりますか?(常に接続するように)

・空いている帯域(2.4か5GHz?)へ自動で接続してくれる(バンドステアリグ)は、機器の方で自動的にやってくれるのですか? それとも、iPhoneの設定のWi-Fiのとこでそれぞれのに自分で接続するのですか? またまた?? 自動でやってくれるようにするにはなにか設定は必要ですか?

・アドバンスドQoS というのも自動でやってくれるのですか?

・ビームフォーミング はなにか設定の必要なく勝手にやってくれるのですか?


ちなみに、旧機種(WR8600N)からは、無線引越しモード? でやりました。途中つまずきましたがなんとか本機種のWi-Fi接続できました(設定→Wi-Fiのとこに本機種のがありタップしたらセキュリティに関する勧告とでましたが、以前のWR8600Nのを削除だったかしたらセキュリティに関する勧告は出なくなり正常に接続できました)

他に、何かやることありましたらお願いします(今よりも良くなるとかもありましたらお願いします)

書込番号:21037082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/07/12 08:18(1年以上前)

追記

背面のいちばんうえのを AUTOモードにして 下のをルーター にしていますが、これで最適な選択でしょうか?

書込番号:21037101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2017/07/12 15:20(1年以上前)

ダウンショットってなんだろう?と検索したら、釣り用語。

ルーターのファームウェアの自動更新については、ルーターの設定項目にありますので。マニュアル参照のこと。
そのルーターに繋ぐPCやスマートフォンには、設定を行うためのソフトをインストールする場合がありますが。設定時にしか使わないので、常に最新版にしておく必要はありませんし。ルーターのドライバというものはありません。

他の質問については。
メーカーのHPからマニュアルがダウンロードできるようになっていますので。まずはそちらを一読を。

書込番号:21037856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/07/12 15:35(1年以上前)

・ファームウェアのアップデートは、WXR-1750DHP2のメーカーHPの取扱説明書から、「エアステーション設定ガイド」を選び、P.66「ファームウェア更新」を確認してください。
「オンラインバージョンアップ」のラジオボタンにチェックを入れれば、自動更新になります。
受信する端末の方は、無線引っ越し機能でWXR-1750DHP2に設定を移しているのであれば、特にアップデートなど必要ないはずです。

・バンドステアリングは「エアステーション設定ガイド」のP.42「バンドステアリング」を確認してください。
「有効」のチェックボックスにチェックを入れれば、あとはWXR-1750DHP2の方で自動でやってくれます。
2.4GHzと5GHz共用のSSIDの場合、2.4GHzしか受信できない端末だと5GHzへ変更されてしまうと受信できなくなるので注意してください。
あとP.77「空いている帯域へ端末を誘導し、電波の混雑を回避する(バンドステアリング機能)」も確認しておいた方が良いでしょう。

・アドバンスドQoSも「エアステーション設定ガイド」のP.60「アドバンスQoS」を確認してください。
「使用する」のチェックボックスにチェックを入れ、優先順位を設定すれば機能するはずです。
あとP.110「通信サービスの種類に応じて帯域幅を制御する(アドバンスドQoS)」も確認しておいた方が良いでしょう。
効果は不明ですが。

・ビームフォーミングは自動で行ってくれます。
ただし子機側も対応している必要があるので、対応していなければ効果は不明です。

・ルーター機能のある機器を設置していなければ「MANUAL」で「ルーター」にしておいた方が良いでしょう。
AUTOの場合誤動作もあるようです。

書込番号:21037871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング