『マウントが少し固いのですが・・』のクチコミ掲示板

2017年 6月29日 発売

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

  • マクロ撮影やスナップ、風景などの通常撮影をカバーする、EF-Sレンズシリーズのマクロレンズ。レンズ先端部にLEDライトを内蔵する。
  • 被写体に接近して等倍で迫力あるマクロ撮影が行える。また、開放絞り値F2.8の明るさを備え、美しいボケ味が楽しめる。
  • 三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでもブレの少ないマクロ撮影を実現する、「ハイブリッドIS」を搭載。角度ブレやシフトブレを同時に補正する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69.2x55.8mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのオークション

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月29日

  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのオークション

『マウントが少し固いのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMを新規書き込みEF-S35mm F2.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントが少し固いのですが・・

2018/03/06 21:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

先日購入しまして、マクロ撮影もぼちぼち楽しんでいます。

なのですが、ほかのEF-Sレンズやシグマの単焦点も持ってるのですが
それらと比べてレンズ交換時にマウント部を回すのが固いのです。
傷がいくようなレベルではないと思うのですが、明らかにちょっと固い。

こういうのはキャノンの持ち込みセンターとかで調整してもらえるもの
なんでしょうか?
それとも、個体差でよくあることなのでしょうか?(気にしなくてよい?)

書込番号:21655131

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/06 21:17(1年以上前)

ベーコンエピがうまいさん こんにちは

自分の場合は キヤノンではなく他のメーカーですが 同じように 取り付け時など取り付け固く感じたレンズ有りましたが 使っているうちに 固さが取れて 気にならなくなりました。

でも 気になるのでしたら 購入したばかりのようですし 購入店と相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:21655176

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/03/06 21:34(1年以上前)

機種不明

>ベーコンエピがうまいさん

EF/EF-Sレンズはうちに7本いますが、気になるほどの大きな差はありません。


>>傷がいくようなレベルではないと思うのですが、明らかにちょっと固い。

私だったら購入店に相談しに行くだろうなぁ。

書込番号:21655234

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/07 00:07(1年以上前)

>ベーコンエピがうまいさん

レンズとボディのマウント部を清掃しグリスアップしてみてはいかがでしょうか?
見違えるほどスムーズになるかもです(^^)

こちらのレスをご参照くださいませ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=18097014/#18150936

詳しい手順も書いてありますのでご参考までに〜

書込番号:21655688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/07 13:06(1年以上前)

こんにちは。

過去に旧型のEF35F2がマウントが硬いという話がよくありましたね。
うちのは使っていくと馴染んで気にならない程度になりました。
他の人もそういう書き込みが多かったかと思います。

もし通常『するっ』というのが『じゅりっ』という程度なら、少し様子見で
いいんじゃないでしょうか。
『ギリギリ』と力いっぱいじゃないと回らないとかなら不具合の可能性もあると思いますけど。

書込番号:21656579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/07 16:45(1年以上前)

それより、俺はEF-Sレンズのリアキャップ締め込み時の緩さの方が気になる。
EFレンズに比べて明らかにガバガバ。

書込番号:21656894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/03/07 20:38(1年以上前)

皆様、レス頂きましてありがとうございます。

購入はネットの通販なので初期不良とかの問い合わせは面倒ですね。
初め固くて使っているうちに馴染んできたという事もあるようですので
自分のも初期不良のレベルではないのだろうと(多分ですが・・)。
しばらく様子見しようかと思います。
マウントをグリスアップするというのも初耳でした。マウント部の動きが
くすんできたら検討してみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:21657397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/03/07 21:04(1年以上前)

マウントに塗ってあるのはメーカー毎に配合が違う門外不出の秘密のグリースです。

書込番号:21657488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R7で復活! 1 2022/07/27 23:33:24
EOS RPにマウントアダプターで使えるでしょうか。 7 2021/09/08 1:59:49
初! マクロレンズ買いました! 1 2020/11/02 23:16:08
EF-S60マクロと 12 2020/06/15 6:42:49
今更気付いた…実はこのレンズ 1 2019/08/17 23:39:50
これいいわ〜 0 2019/07/09 19:55:26
古い一眼レフでISとか動作しますか? 6 2018/10/21 11:55:00
ソニーで使用 9 2018/07/16 12:48:05
紫陽花 0 2018/06/09 17:53:27
マウントが少し固いのですが・・ 7 2018/03/07 21:04:25

「CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
CANON

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月29日

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング