『ソニーで使用』のクチコミ掲示板

2017年 6月29日 発売

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

  • マクロ撮影やスナップ、風景などの通常撮影をカバーする、EF-Sレンズシリーズのマクロレンズ。レンズ先端部にLEDライトを内蔵する。
  • 被写体に接近して等倍で迫力あるマクロ撮影が行える。また、開放絞り値F2.8の明るさを備え、美しいボケ味が楽しめる。
  • 三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでもブレの少ないマクロ撮影を実現する、「ハイブリッドIS」を搭載。角度ブレやシフトブレを同時に補正する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69.2x55.8mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのオークション

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月29日

  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのオークション

『ソニーで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMを新規書き込みEF-S35mm F2.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーで使用

2018/07/05 16:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

こんにちは、質問です。

シグマのMC-11のアダプター使用で、α6000シリーズで使用されている方はいますでしょうか?

気になるのは、ライトが付くかどうかです。
試した方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21942845

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/05 18:24(1年以上前)

すいません。
MC-11にEF-Mマウントは付けれるのですか?
それとも、EF-EマウントとEF-Mマウントは互換性があるのでしょうか?
疑問に思ったので、分かる方お願いします。

書込番号:21943059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/07/05 18:32(1年以上前)

シグマMC-11はキヤノンフルサイズのレンズ、EFレンズは着きますが、EF-Sレンズには着かない。

シグマのマウント変換アダプターMC-11は自社のレンズ専用として設計されているので、その出っ張りを考慮していない設計になっています。メタボーンズはキヤノンマウントのレンズすべてに着くように設計されているので、EF-Sレンズでも着けられる。

メタボーンズはMC-11の2倍以上の価格です。が、なんでも使えるというのはメリットですね。
APS-C対応のEF-Sレンズを持っている人はソニーに移行するときにはご注意ください。

http://tatsphoto.air-nifty.com/tatsblog/2017/07/mc-11ef-s-deeb.html

書込番号:21943083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/05 20:00(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん

EF-MマウントとEF/EF-Sマウントはマウント径が違うので着けれないと思いますよ。

書込番号:21943315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/05 23:51(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
分かりました。
ありかとうございます。

書込番号:21943934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/07/06 09:36(1年以上前)



このレンズは、EFSマウントですよね?EFMではないですよね?

>にこにこkameraさん

なるほど、MC-11は、Sは非対応なのですね!!
確かに今まで試したことないのかも、メタボーンも持っています。

質問内容を変えて、メタボーンで試した方いらしゃいますか?

書込番号:21944458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/06 18:06(1年以上前)

EF-S付かないのですね…( ; ゜Д゜)
知りませんでした…( ;´・ω・`)


あざーすm(_ _)m

書込番号:21945355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/07/06 18:52(1年以上前)

先日、α6300買って、今持っているレンズも含めて、キヤノンの使ってみようと思っていたので、色々情報収集中です。

書込番号:21945433

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/07/16 10:12(1年以上前)

みなさま、ご返答ありがとうございました。
実際取り付けた方がいないようで、返答は、いただけませんでしたが・・・。

結局、ソニー純正のリングライトを購入してみようかと検討中です。

書込番号:21966616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/16 12:48(1年以上前)

こんにちは

ソニー純正リングライトは77mmフィルター径のSAL-2470Zに(広角端はケラレます)着くのですが、GMだと82mm径でしたっけ?

リング内側に爪があり、フィルタには上手く着きませんので…。

書込番号:21966967

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R7で復活! 1 2022/07/27 23:33:24
EOS RPにマウントアダプターで使えるでしょうか。 7 2021/09/08 1:59:49
初! マクロレンズ買いました! 1 2020/11/02 23:16:08
EF-S60マクロと 12 2020/06/15 6:42:49
今更気付いた…実はこのレンズ 1 2019/08/17 23:39:50
これいいわ〜 0 2019/07/09 19:55:26
古い一眼レフでISとか動作しますか? 6 2018/10/21 11:55:00
ソニーで使用 9 2018/07/16 12:48:05
紫陽花 0 2018/06/09 17:53:27
マウントが少し固いのですが・・ 7 2018/03/07 21:04:25

「CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
CANON

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月29日

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング