スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 95〜287 万円 (917物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
購入時にホイールをSTIに変えようと思っているのですが、純正ホイール、タイヤを売った経験がある方はいらっしゃいますか?
オークションがいいのか、買い取り業者に持ち込むのがいいのかイマイチわかりません。
アドバイスお願い致します。
書込番号:22547749
1点

たくちゃんぽさん
アップガレージなら↓からタイヤ&ホイールの買取価格を電話やメールで査定してもらう事が可能です。
https://www.upgarage.com/sell
という事で先ずはアップガレージでXVのタイヤ&ホイールの買取価格の査定を行ってみては如何でしょうか。
ただ、アップガレージよりはヤフオク等に出品して売却した方が、高値で処分出来る場合が多いです。
私が乗っているスバル車の純正18インチのタイヤ&ホイールもヤフオクで売価しました。
ヤフオクは上記のようにアップガレージよりも高値で売価出来る場合が多いです.
しかしながら、落札者とのやり取りや配送の手配を行う等の手間が掛かるという問題点もあります。
という事で手間が掛かるのが嫌ならアップガレージ等に売価しましょう。
書込番号:22547773
2点

たくちゃんぽさん
追記です。
アップガレージに程度の良いXVの純正18インチアルミホイール&タイヤを売却すれば4万円前後で売れると予想しています。
何れにしても先ずは買取価格を査定してもらってから、アップガレージで売却するか、それともヤフオクに出品するかご判断下さい。
書込番号:22547800
2点

啓介「アニキのオススメアルミホイールは?」
涼介「レイズボルクレーシングG25」
涼介「アルミホイールのカラーはフレディマーキュリーだったかな?」
啓介「アニキ違うぜ。マーキュリーシルバーだぜ」
涼介「すまん。」
涼介「クルマのボディカラーによってはフォーミュラシルバー&ブラッククリアがオススメだ。」
涼介「価格もリーズナブルで74000円程度だ。」
啓介「アニキそれ間違い。1本の価格だから。」
啓介「でも俺ならボルクレーシングCE28 SL カラーはプレスドグラファイトかな。」
涼介「それもお買い得品だ。」
書込番号:22547921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オークションで売却するのが一番高額で売れると思いますが
タイヤの梱包や発送は結構手間がかかります。
また、梱包不足による運送時の傷や、きちんと梱包していても傷が付いたりして
売買時にトラブルも起きやすいです。
特にタイヤを2個重ねた状態を1組として梱包し、それれを2組発送することになると思いますが、
重ねる時にディスク面に傷が付きやすいのが難点ですね。
業者によっては梱包キットを送ってくれるところがあるので調べて使われてはどうでしょう。
私の場合、ヤフオクの相場から15%OFFぐらいで売ったことがあります。
近くだったのでネットで事前見積をしてもらい、持っていきました。
書込番号:22547924
1点

ヤフオクで3月14日に「新車外しセット」が10万円超えで落札されています。
出品が少ないので相場はありませんが、3番目の入札価格でも8万円以上です。
高値で処分したいならヤフオク一択です。
書込番号:22547947
1点

純正パーツの場合、アップガレージだとかなり渋く買いたたかれますよ。
書込番号:22547958
5点

>たくちゃんぽさん
こんにちは
自車レヴォーグで、新車より2か月間約1100km走行の純正タイヤホイール4本セット(18インチ)を社外品に交換し、
洗浄後2年9か月保管していましたが使用しないと判断し、オークションは出品や落札者とのやり取り・出荷が面倒なので、少し位安価でも良いと思い、事前連絡無しで昨年(2018)1月に最寄のアップガレージに2万円(タイヤの製造時期が3年位前の為?)で買い取りしてもらいました。
また、妻の購入車の下取りに出したキューブで使用の社外タイヤホイール4本セット(6か月3500km使用)もアップガレージに2万円で買い取りしてもらいました。
奇しくも同じ金額でしたが、
タイヤ製造時期や使用期間・サイズ等で違いが有ると思いますので、参考まで。
書込番号:22547960
3点

小物ならともかく、タイヤ付きホイールって発送も面倒臭そう
商売にも似てるけど、手間や面倒も厭わない事がお金儲けの道なんだろうね
ただ、私はそんな手間や面倒を嫌うのでアップガレージ等で売却派です。
書込番号:22548157
3点

アップガレージという単語が多いので確認しました
私もそこの中の1つの店舗で見積してもらったことがありますが、
私の場合は最終的に売却した店より1.5倍ぐらい安い値段を提示されました
車種とかによるのかもしれません
私の場合はランフラットタイヤでしたし
書込番号:22548209
5点

アップガレージで売却ですが
私も新品ではありませんが数回、買い取って貰った事があります。
知り合いにも聞いた事がありますが、
新品であっても純正外し品などにはあまり良い値段はつかないようです。
一部の高価な例えばBBSとかのホイールでもなければ、高価買い取りは期待出来ません。
(チョット高価だったとしても叩かれた価格)
逆に、量販店で安値で販売されているホイールでも
ついているタイヤのライフが充分にあり、損傷などが特に見られなければ
割と安く購入し数年間使用しているのに1セット諭吉さん位になった事があります。
(購入価格、使用年数を考慮すると前述よりもお得感がある)
新品の純正外し品なら手間はかかりますが、ヤフオクの方が良いと思います。
書込番号:22548332
3点

皆様、ご返信ありがとうございます。
こんなにご返信を頂けるとは思っていませんでした。
皆様のアドバイスを読ませて頂くと少しでも高く売りたいなら手間を惜しまずオークションが良いということですね。
やはり純正品は使える車種が限られる分、安めになってしまうんでしょうね。
業者に売るにしてもいろいろ調べていい条件で売りたいですね。せめて5〜6万くらいにはなってほしいものです。
書込番号:22548692
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:03:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/07/20 19:28:00 |
![]() ![]() |
26 | 2025/02/17 13:05:28 |
![]() ![]() |
40 | 2024/11/11 19:49:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/15 11:31:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/27 21:34:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/10/19 21:54:08 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/07 12:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/20 16:04:43 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/01 13:13:20 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,497物件)
-
- 支払総額
- 211.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 212.2万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
XV 2.0i−L アイサイト 4WD 純正8型ナビ バックカメラ スマートキー クルーズコントロール リアビークルディテクション LEDライト ドライブレコーダー
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 221.6万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜578万円
-
31〜500万円
-
39〜462万円
-
29〜300万円
-
28〜277万円
-
60〜633万円
-
50〜598万円
-
94〜648万円
-
67〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





