GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 基板長175mmのショート基板を採用しているため、省スペースPCでも使用できる。
- GPUの熱をブラケットから外に逃がす「セミ外排気機構」を採用し、GPU温度が低いときはファンの動作を停止する「Zero Frozr」にも対応。
GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
acer Aspire M3970にGTX 1060を刺してWindows Mixed Realityは
出来るでしょうか。
OS windows10
プロセッサー Intel(R) Core(TM) i7-3770 @ 3.40 GHz
メモリー 16.0GB
拡張スロット PCI ExpressR 2.0 X16 スロット
電源 500W
正常に動作するでしょうか、よろしくお願いします。
書込番号:21326033
1点

このページから互換性をチェックするのが確実です↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-mixed-reality
書込番号:21326080
2点

「acer Aspire M3970」で検索しても、CPUが2000番台のPCしか出てこない…。型番は正確に。
ビデオカード用のPCI-Expx16は、CPUから出ているものなので、ここが2.0ってのがちと眉唾なのですが。
ほんとに2.0だとして。わざわざ2.0にビデオカードを刺す人がどれだけいるか?を考えると、人柱はあなたですとしか言いようが…。
書込番号:21326153
3点

Mixed Realityは問題ありませんが、カード自体が動くかどうかは判りません。
書込番号:21326317
0点

書き忘れましたが動作するかどうかの問題はPCI-Expressではなく、マザーボードファームウェアがビデオカードを適切に初期化出来るかどうかです。
それが出来ずにPOSTが完了しないということが発生することがあります。
調べていないので判りませんが、今お使いのPCでGeForce 1000番台(コードネームPascal)の動作が確認されているなら動く可能性は高いです。
書込番号:21326323
2点

正常をどの範囲に収めるのか、スレ主さん次第。
マザーがPCIe3.0対応ではない状態で、性能が本来の半分程度までダウンするかもしれないし、全く動かないかもしれない。
推奨されない環境で利用する行為は、全て自己責任なので、それだけは常に頭の片隅に置くべきでしょうね。
書込番号:21326389
1点

>KAZU0002さんへ
有り難う御座います
>「acer Aspire M3970」で検索しても、CPUが2000番台のPCしか出てこない…。型番は正確に。
PCのシステム情報に このように出てました
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz、3401 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
まちが以内と思います。
>ほんとに2.0だとして。わざわざ2.0にビデオカードを刺す人がどれだけいるか?を考えると、人柱はあなたですとしか言いようが…。
今のパソコンで何とかなればと思ったんですが・・・検討してみます。
書込番号:21326395
1点

下記の商品をご自分でOSアップグレード、メモリー増設されたものでしょうか。
Acer Aspire M3970-H78F
http://kakaku.com/item/K0000368484/
そうだとするとマザーボードはAcerオリジナルのIntel H67のもので
その世代だと他の方も仰る通り動作するかどうかはやってみないとわかりません。
最新BIOSは、2012/05/14 Version:P03.A3となっているようです。
よければCPU-ZでMainboardタブの画像を貼ってください。
http://eizone.info/cpu-z/
書込番号:21326462
2点

参考) AcerコミュニティサイトにM3970でGTX 970を使ったときブートしないとの書き込みがありました。BIOS : P03.A3
https://community.acer.com/en/discussion/321834/aspire-m3970-and-gtx-970
ASUS B75M-PLUS
http://kakaku.com/item/K0000577539/
書込番号:21326500
0点

>susumus555さん
有り難う御座います
>よければCPU-ZでMainboardタブの画像を貼ってください。
画像添付します
>参考) AcerコミュニティサイトにM3970でGTX 970を使ったときブートしないとの書き込みがありました。BIOS : P03.A3
ほかのグラボとか何か良い方法があれば教えてください、無ければ諦めます。
書込番号:21326682
0点

1.LGA1155マザーボードとOSを購入し、 Aspire M3970をパーツに分解して新たに組みなおす。
2.新しいPCを買う。
3.諦める。
スレ主さんの知識と予算次第です。
Windows Mixed Reality Ultra
プロセッサ
Intel Core i5 4590 (第 4 世代デスクトップ)、クアッド コア以上
AMD Ryzen 5 1400 3.4Ghz (デスクトップ)、クアッド コア以上
グラフィックス カード
NVidia GTX 960/1050 以上の DX12 に対応した独立型 GPU
AMD RX 460/560 以上の DX12 に対応した独立型 GPU
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4039260/windows-10-mixed-reality-pc-hardware-guidelines
書込番号:21327133
2点

>susumus555さん
あきらめる又は新しく購入する方向で行きたいと思います。
アドバイスをくださった皆さん、有り難う御座います。
書込番号:21327624
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/11/22 23:30:11 |
![]() ![]() |
10 | 2019/03/28 22:02:25 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/28 2:18:00 |
![]() ![]() |
11 | 2019/02/07 1:14:14 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/13 18:02:51 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/06 8:12:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/04 20:20:53 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/17 13:40:33 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/04 3:17:32 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/27 19:20:50 |
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 329件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





