GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 基板長175mmのショート基板を採用しているため、省スペースPCでも使用できる。
- GPUの熱をブラケットから外に逃がす「セミ外排気機構」を採用し、GPU温度が低いときはファンの動作を停止する「Zero Frozr」にも対応。
GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
現在の仕様↓↓
マザーボード→ GA-Z68X-UD5-B3
CPU→ i7-2700K
グラボ→ GTX-560Ti
上記のPCでは古すぎて、グラボのみを交換しても意味がないと聞きました。どうなんでしょうか??
やはりPCごと新品にしたほうが良いのですか??
ちなみにバトルフィールド5をプレイしようと思ったのですがGTX-560Tiでは起動しませんでした(>_<)
グラボのドライバが最新に更新されないみたいです。グラボのみ交換すれば、プレイ可能になるのでしょうか??
素人ですみません。解る人がいたらご教授お願い致します。
書込番号:22313192
2点

ある意味では正しいですね。
折角GPUが最速で処理をしても、CPUが足を引っ張ってしまうと意味がありませんから。
現状でGTX560レベルなら、GTX1050程度に刷新するだけで十分かと。
CPUの更新をするなら、マザーボードとRAMの一式を刷新する事になります。
書込番号:22313247
2点

ゲームだと、パーツは5年位で陳腐化しますね。
グラフィックボードだけ交換しても、M/Bが対応してなくて動かない事もあります。
口コミのグラフィックボードだと、CPUがネックになるかな。
私なら、ゲーム用途メインなら新規に組むか、ゲーミングPCと銘打っているショップブランドPCを買います。予算次第の面もありますが…
グラフィックボードだけ交換するなら、組んで(買って)3年迄で交換するか決めています。 ただ最近はスペックアップ遅くなっているので5年後でも大丈夫かも?とは考えていますが(^-^;
書込番号:22313253
4点

それ以前の話が先かと。
そのマザボ、非UEFIなのです。
新しいビデオカードだと、使用できない可能性があります。
書込番号:22313265
4点

誰から聞いたのか/どういう理由なのか、ソースがあれば話もしやすいのですが。
2700Kなら、さほど低性能というわけでもないので。GTX560Tiから1060への変更なら、十分性能向上は体感できると思います。
ただ、SandayBridge世代のPCには、1000番台ビデオカードが認識されないという事例も多くでていますので。使っているPCで動く1060カードを特定する方が先決かなと。
>そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
書込番号:22313290
2点

自分的にはi7 2700KだとCPUの性能的にはGTX1060くらいだと、まあまあ、バランスが取れてるかな?って感じかなとは思います。
また、PCI-e 2.0だけど、それほど足を引っぱるほどではないかなとは思います。
その前の問題は、グラボが動作するか分からないってことだとは思いますが^^;
UEFIじゃなじゃからでは無いですが、その時期のマザーはPascal世代が動作しないことは有る事なので^^;
書込番号:22313307
1点

OSは64bit版でしょうか?
メインメモリ容量も大事です。
書込番号:22313375
2点

i7-2700Kならまだまだ結構な性能があるので、GTX-560TiからGTX 1060に入れ替えるのに十分な意味があるかと思います。
もし、GTX 1060にするのならGA-Z68X-UD5-B3のBIOSを最新のものに更新してみてください。動作する確率が上がります。
Intel Core i7-2700K @ 3.50GHz スコア 8715
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-2700K+%40+3.50GHz&id=881
Intel Core i3-8350K @ 4.00GHz スコア 9245
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-8350K+%40+4.00GHz&id=3102
Intel Core i5-9600K @ 3.70GHz スコア 13510
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-9600K+%40+3.70GHz&id=3337
書込番号:22313415
3点

皆様、ありがとうございます。大変解りやすくて助かります!!皆様すごいですね(^.^)
ちなみにOSは64ビット、メインメモリは16G
誰が言ったのかというとPCデポの店員さんです。
私の通常の作業程度であれば現在のPCでも、まだまだキビキビ動くので買い換えまでは。。。と思ってしまいます。(^_^;)
このPCで動くグラボを探してみようかなぁ。。。中古のグラボ乗せてみようかな。。(^_^;)
皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:22313446
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/11/22 23:30:11 |
![]() ![]() |
10 | 2019/03/28 22:02:25 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/28 2:18:00 |
![]() ![]() |
11 | 2019/02/07 1:14:14 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/13 18:02:51 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/06 8:12:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/04 20:20:53 |
![]() ![]() |
13 | 2019/01/17 13:40:33 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/04 3:17:32 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/27 19:20:50 |
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 329件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





