『本品はSandy Bridgeで動くでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 8日 発売

GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]

最安価格(税込):

¥108,890

(前週比:+80,910円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥108,890¥108,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/3GB GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のオークション

GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):¥108,890 (前週比:+80,910円↑) 発売日:2017年 4月 8日

  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]

『本品はSandy Bridgeで動くでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]を新規書き込みGTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

本品はSandy Bridgeで動くでしょうか?

2017/08/23 10:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:27件

viveで最小限の変更でVR体験したいですが、
今のグラボ(MSIのN560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC)では動かないので、グラボのみ交換で動くでしょうか?
CPU:core i7 2600K
M/B:ASRock Z68 Extreme4
メモリ:elixir W3U1333Q-4G×2
SSD:SANDISK SDSSDHII-240G-J26
電源:SILVERSTONE SST-ST50F-PB
5、6年くらい自作してないので、ご教授お願いいたします。

書込番号:21138708

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/23 10:55(1年以上前)

まずここを一読を。
>最新のグラフィックボードを増設しようとしているパソコンやマザーボードが2012年頃に購入している製品の場合は注意が必要です。 ある世代以降のグラフィックボードが使用できない可能性があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

そのマザーのBIOSの最新版が、2013年。Windows8 Readyとあるので、動く可能性はありますが。いかんせん古いですね。2000番台のCPUでくらい、さくっと動いて欲しいところですが。

書込番号:21138783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/23 11:05(1年以上前)

最低限でよければ十分いけるみたいです
丁度似たようなレビューがあります
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/755288.html

確実に動くはわかりませんが、ASROCK Z68 Extreme4なら1060の動作も取れてるみたいです
ただしビデオメモリは6Gを選んだほうがいいです

書込番号:21138799

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/23 11:30(1年以上前)

[Beta] L2.21A 2/25/2013
2. Graphics supports UEFI GOP.
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z68%20Extreme4/index.jp.asp#BIOS

↑ベータ版のBIOSに更新すれば動くかもしれないです。

↓※ Z68 Extreme4 Gen3ではGTX1080が動かないらしいので、もしかするとダメかも。

Z68 Extreme4 Gen3 doesn't support GTX1080 Graphics
http://forum.asrock.com/forum_posts.asp?TID=2912&title=z68-extreme4-gen3-doesnt-support-gtx1080-graphics

書込番号:21138841

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2017/08/23 15:34(1年以上前)

Z68で1000番台GB

 私、先日(8/13)、サブ機(Z68、2600K)をベータ版BIOSにアップデートして、GTX1050Tiを載せたところ、正常に動いています。
 1060はX99のメイン機に使ってます。
 型番がちょっと違うので自信はありませんが、大丈夫じゃないでしょうか。(1050と1060でそんなに違わないでしょう)
 
 

書込番号:21139282

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/23 15:43(1年以上前)

>型番がちょっと違うので自信はありませんが
型番が重要なので、マザー/ビデオカード共に書いていただいた方がよろしいかと。

書込番号:21139292

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/23 17:54(1年以上前)

Sandy Bridgeだから動く動かないとかではなく、マザーボードが初期化を問題なく出来るかという問題です。
メーカーがどうだとか、チップセットがどうだとかではないので、何とも言えません。

マザーボードファームウェアが初期化出来るかどうかであり、試す人が少ないので具体的な情報が少ないです。

書込番号:21139513

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2017/08/23 18:24(1年以上前)

 失礼しました。

 ASRock  Z68 Pro3-M BIOS L2.31A(ベータ版)
 GIGABYTE GeForce GTX 1050Ti OC Low Profile 4G 
です。
 
 マザーの型番が違うのですが、Z68でNVIDIA1000番台(1050ですが)が動きました。

 型番の違いでBIOSバージョン番号が違いますが、日付と説明文が同じなので(容量は違う)、似たような内容ではないかと思った次第です。

 こんな古いマザーとCPUですが、最新のグラボが動いたので、何かの参考までと、恥ずかしながら一筆しました。
 

書込番号:21139590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/08/24 13:08(1年以上前)

みなさまご回答有難うございます。
やっぱり全体的に変えた方が良さそうですね。
予算見直して再検討してみます。

書込番号:21141354

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/24 16:23(1年以上前)

2600Kなら、性能的にお払い箱はちと勿体ないので。

とりあえずビデオカードを買って、動くか確認。動かなかったら、BIOSなどを試行錯誤。
それでだめなら、PCの方の買い換え検討という順番で。

書込番号:21141747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが 12 2018/11/07 20:53:32
5画面出力について 7 2018/06/17 9:05:27
ディスプレイの表示が小さい 7 2018/03/12 8:25:55
pcとの相性 5 2018/01/07 0:16:08
寸法について。 6 2017/12/19 21:41:49
税込19,980円 0 2017/09/13 20:43:13
本品はSandy Bridgeで動くでしょうか? 9 2017/08/24 16:23:44
GT1030からの交換しました 5 2017/09/03 11:11:28
税別21,980- 0 2017/08/18 16:11:51

「MSI > GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]
MSI

GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]

最安価格(税込):¥108,890発売日:2017年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

GTX 1060 AERO ITX 3G OC [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング