Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
- 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
今までJcomのHUMAXを親機、WG1900HPを中継機として使用しておりました。
ドコモ光に乗り換えた際にプロバイダー?をGMOに決めました。
GMOの特典として高性能?ルーターを無料で貸してもらえるとのことでした(WXR1750DHPまたはWG1900HP)
V6プラスとかいう高速通信によろしいとのことでWXR1750DHPを選びました。
WXR1750DHPを親機、WG1900HPを中継機として設定可能でしょうか?
また可能な場合手順を教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:22681354
2点
>ライラップさん
〉WXR1750DHPを親機、WG1900HPを中継機として設定可能でしょうか?
はい、可能です。
Wi-Fi(無線LAN)中継 設定手順
http://www.aterm.jp/support/guide/category/extension/wds/011/index.html
の
〉2.親機と中継機間は、5GHzまたは2.4GHzで接続します。中継機と子機間は5GHzと2.4GHzを同時に利用できます。
のイメージです。親機と中継機のWPS ボタンを同時に押すと設定されます。
書込番号:22681367
1点
ありがとうございます。
4.ブラウザを起動し、新規画面で開きます 192.168.1.245にアクセスします。
途中までやってみましたがここで192.168.1.245にとべません。
バッファローとNECでもつなげることができるのですか?
書込番号:22681432
1点
>> WXR1750DHPを親機、WG1900HPを中継機として設定可能でしょうか?
WPS対応他社機が親機で有れば、設定可能です。
WXR1750DHPは、WPSに対応しています。
>> また可能な場合手順を教えていただけたら助かります。
> WG1900HPをWi-Fi(無線)中継機にして、弊社製Wi-Fi(無線)親機に接続する手順
> 弊社製Wi-Fi(無線)親機には、「WPS」を行って接続します。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00085/wg1900hp.html
書込番号:22681439
0点
>ライラップさん
〉途中までやってみましたがここで192.168.1.245にとべません。
パソコンで開くためには、パソコンのIP アドレスが、192.168.1.? である必要がありますが、そうなっていますか?
書込番号:22681460
0点
ありがとうございます。
やっぱりできません(汗
中継機のAOSSを押すと緑ではなく赤で点滅(WIRELESSとROUTER)してしまいます。
書込番号:22681468
0点
IPアドレス?
ちょっとわかりません…。
今まではJcomとかが設定までやってくれたのですが
今回はルーターだけ送られてきて何が何やら…。
書込番号:22681472
0点
>ライラップさん
192.168.1 の部分が同じでないということですから、開けないのです。
WPS ボタンを使ってください。
書込番号:22681511
0点
まずはっすね、次のようにやってみてどうなるっすか?
念のために、「WG1900HP」を「RESET」ボタンで初期化するっす。
・「WG1900HP」後ろスイッチが「CNV」になっていることを確認。
・RESETスイッチを細い棒状のもの(つまようじなど電気を通さない材質のもの)で押し続け、POWERランプが赤点滅になったら放します。
次にっすね、
・「WG1900HP」を「WXR1750DHP」のそばに置く。
・「WG1900HP」の「らくらくスタートボタン」を長押しして、POWERランプが緑点滅になったら放します。
・「WXR1750DHP」の「AOSSボタン」を、ワイヤレスランプが点滅するまで(約1秒間)を押すと、本製品がAOSS/WPS待ち受け状態になります。
・数分待つ。
・しばらくして本商品のACTIVEランプが緑点灯または橙点灯することを確認します。
まずはここまで、どうなるっすか?
うまくいかない場合はっすね、以下の画像を上げてみるっす。
・「WXR1750DHP」後ろスイッチと前面ランプ状態。
・「WG1900HP」後ろスイッチと前面ランプ状態。
どうでしょうか?
書込番号:22681529
2点
細かい手順での説明ありがとうございます!
本機のPOWERは赤白緑→赤白緑→赤白緑から
POWER 緑
ACTIVE なし
2.4GHz なし
5.0GHz なし
TV なし
CONVERTER なし
で落ち着いています。
1750はすべて白の点灯です
できてますか?
書込番号:22681537
0点
どうも、そもそものスイッチ設定がうまくできていないようっすよ。
>CONVERTER なし
少なくとも、スイッチが「CNV」になっていればっすね、「CONVERTER」ランプが点灯するはずっす。
それか、安定していると思っていて、実はまだ安定していないってことっす。
なので、やっぱし念のために、以下の画像をお願いするっす。
・「WXR1750DHP」後ろスイッチと前面ランプ状態。
・「WG1900HP」後ろスイッチと前面ランプ状態。
書込番号:22681557
0点
ん? ニアミスしたかしら。
両機のWPSボタンは、時間をおかずに、同時に長押ししているっすよね?
それでもダメならばっすね、ボタンによる自動設定はあきらめて、手動設定するっす。
・「WG1900HP」の電源をいったん切る
・「WG1900HP」のらくらくスタートボタンを押しながら電源を入れ、CONVERTER ランプが緑点滅したら放す
→ 本商品の強制DHCP サーバ機能が起動します。起動中はCONVERTER ランプが緑点滅します。
・Web ブラウザのアドレス欄に下記のアドレスを入力して起動する
・中継機/子機としてご利用の場合 :http://192.168.1.245
まずはここまで、できたっすか?
書込番号:22681579
0点
そうそう、設定PCは「WG1900HP」に有線直結してくださいねー。
書込番号:22681601
0点
Excelさん長々とおつきあいありがとうございます。
>両機のWPSボタンは、時間をおかずに、同時に長押ししているっすよね?
はい
>それでもダメならばっすね、ボタンによる自動設定はあきらめて、手動設定するっす。
・「WG1900HP」の電源をいったん切る
・「WG1900HP」のらくらくスタートボタンを押しながら電源を入れ、CONVERTER ランプが緑点滅したら放す
ここまではできます
→ 本商品の強制DHCP サーバ機能が起動します。起動中はCONVERTER ランプが緑点滅します。
これができないんです
・Web ブラウザのアドレス欄に下記のアドレスを入力して起動する
・中継機/子機としてご利用の場合 :http://192.168.1.245
これって設定するときにパソコンいじったりしますか?
>そうそう、設定PCは「WG1900HP」に有線直結してくださいねー。
親機とパソコンはつないでますが中継機は電源コンセントのみです。
これがそもそも間違いですか?
書込番号:22681904
0点
>親機とパソコンはつないでますが中継機は電源コンセントのみです。
>これがそもそも間違いですか?
ダメっす。(;^_^A
「WG1900HP」のLAN端子に直結しないとダメっすよー。
>→ 本商品の強制DHCP サーバ機能が起動します。起動中はCONVERTER ランプが緑点滅します。
>これができないんです
これってね、押したまんまACアダプターさして、けっこーな時間、ずーっと押しっぱなしにしていないとダメっすよー。
書込番号:22681909
1点
親は4つとも白点灯しています。
後ろは AUTO ROUTER です。
配線は1にパソコン直結 2.3.4はなし 青いところにモデム?ときしめんみたいな線でつながってます。
中継機はPOWER 緑
ACTIVE なし
2.4GHz なし
5.0GHz なし
TV なし
CONVERTER オレンジ
後ろは CNV
電源のみつながってます。
この状態でどの線をどこにやればいいですか?
書込番号:22681955
0点
「WG1900HP」をパソコンのそばに持ってきて、パソコンからのLAN線を「WG1900HP」後ろのLAN端子に直結するっす。
書込番号:22681962
0点
あと、設定には直接関係ないっすけど、「WXR-1750DHP」後ろスイッチは、「MANUAL」「ROUTER」にしてから電源入れなおしってしたほーが、今後なにかと安定するっすよー。
書込番号:22681971
0点
>「WG1900HP」をパソコンのそばに持ってきて、パソコンからのLAN線を「WG1900HP」後ろのLAN端子に直結するっす。
パソコンからのLAN線は親にあるものを抜いて差し替えるのですよね?
これをやると親のINTERNETが消えてしまいネット接続できないです。
初心者過ぎて申し訳ないっす。
書込番号:22681987
0点
>これをやると親のINTERNETが消えてしまいネット接続できないです。
それでいーんでっす。!(^^)!
引き続き、「WG1900HP」の設定をするんでっす。
書込番号:22681990
0点
あぁ、ネットできなくなるんで、続きを書き込みことができなくなるのかな?
んでわ、
・中継機/子機としてご利用の場合 :http://192.168.1.245
ここまでで、「WG1900HP」の設定画面を出せたらっすね、以下の手順をやるっす。
・「クイック設定WebからWi-Fi接続する」
http://www.aterm.jp/function/wg1900hp/guide/cnv2.html#web
・5.親機にWi-Fi接続したあと、本商品が再起動します。
ってとこまで行ったら、パソコンのLAN線を「WXR-1750DHP」に戻してパソコンを再起動するっす。
ここまでで、「WG1900HP」の前面ランプ画像をお願いするっす。
書込番号:22682004
0点
設定完了するまで、インターネットができなくなるのは正常ですから、気にしないで続きの設定をしてくださいねー。
設定マニュアルは、印刷するとか、スマホで見るとかしてくださいねー。
書込番号:22682013
![]()
0点
皆さんいろいろお世話になりました。
今日ちょうど無料訪問サービスでメール設定を頼んであって
ちょっと聞いてみたら設定までサービスでやってくれました。
皆さんの力を借りて何とか自分でと考えてましたが…。
またどこかで皆さんの知恵を借りると思いますが
その節はよろしくお願いいたします。
書込番号:22682129
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/16 21:53:27 | |
| 8 | 2023/09/11 10:15:38 | |
| 4 | 2021/06/05 18:30:37 | |
| 7 | 2021/05/27 10:12:18 | |
| 17 | 2021/05/24 14:16:05 | |
| 7 | 2020/09/06 18:42:36 | |
| 1 | 2019/12/15 18:08:18 | |
| 36 | 2019/09/15 19:51:27 | |
| 27 | 2019/05/21 17:38:31 | |
| 0 | 2019/05/13 19:57:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









