EX-HD3CZ [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。3.5インチ外付けモデルとしては業界最小(※2017年3月現在)。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。特にテレビは10メーカー600機種以上に対応。
- 無料ソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を使うことで、Windows環境でもMac環境でもファイルの書き込み制限なくフルに使用できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]
テレビ(レグザ)、レコーダー(プライベートビエラ)、本製品 この3つを繋げてるのですが まず、
@家のアンテナとレコーダーのアンテナ入力をアンテナケーブルで繋ぎ
Aレコーダーのアンテナ出力とテレビの入力をアンテナケーブルで繋ぎ
B本製品とレコーダーを付属のUSBケーブルで繋ぎ
CレコーダーとテレビをHDMIケーブルで繋いでいます
しかし、本製品はレコーダーには録画が記憶され、テレビには録画一覧のところにはUSBケーブルがささっておりませんってなり 機能しないです。 本製品の貯めてた録画をテレビで見たいのですが どういう手順を踏んで接続すればいいか教えて頂けませんでしょうか?
 
書込番号:21134101 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本製品とレコーダーを付属のUSBケーブルで繋ぎ
ということですから、録画番組を本機に書き込んだのはレコーダです。
レコーダを操作し(テレビにレコーダ画面を表示し)、
記録媒体として、レコーダ本体/外付けHDD /BD 等のリムーバブルメディア の中から、
外付けHDD を選択すれば、
今まで録画した番組が表示されます。
書込番号:21134129
8点
テレビの方で録画したり再生したりのであれば、USB外付けHDDをテレビに接続する必要があります。
現状ではレコーダーにUSB外付けHDDが接続されているため、テレビ側では録画の確認ができないようになっています。
HDMIケーブルは一応データのやり取りもできますが、テレビとレコーダー間の録画情報のやり取りや再生までは行っていないため、接続している機器側でなければUSB外付けHDD操作はできません。
なお、取り外して接続し直した場合、初期化され録画データは消えますので気をつけてください。
両方で録画・再生をするのではなく、レコーダーだけで行うのが一番良いかと思います。
書込番号:21134130
9点
>>しかし、本製品はレコーダーには録画が記憶され、テレビには録画一覧のところにはUSBケーブルがささっておりませんってなり 機能しないです。 本製品の貯めてた録画をテレビで見たいのですが どういう手順を踏んで接続すればいいか教えて頂けませんでしょうか?
レコーダー側のUSB HDDをテレビ側のUSBポートへ刺しても意味ないので、レコーダー側でUSB HDDで録画した番組を再生し、レコーダーとHDMI接続のテレビで視聴して下さい。
書込番号:21134132
5点
追伸です。
>本製品の貯めてた録画をテレビで見たいのですが どういう手順を踏んで接続すればいいか教えて頂けませんでしょうか?
ケーブルの接続は、今の@〜CでOK です。
本機に保存されている録画番組を視聴する際の各機器の役割は、以下の通りです。
テレビの役割 HDMI ケーブル経由でレコーダから送られてくる映像を画面に表示し、スピーカから音を出す。
レコーダの役割 外付けHDD に保存されている番組を再生し、映像と音をHDMI ケーブル経由でテレビに送出する。
本機(外付けHDD )の役割 レコーダからの指令に基づき録画番組をレコーダに送出する。
書込番号:21134339
4点
もこさんさんさん
みなさんの回答は理解できましたか?
接続方法は問題なしで、他にすることはありません。
プライベートビエラ のモニターを使って、チューナー部を操作する事でREGZAで視聴可能だと思われます。
プライベートビエラの型番が不明ですが、現行機(のある1機種)の取説にはそのように書かれていました。
現在、チューナー部を使ってのテレビ視聴(REGZAの入力切替をHDMIにする)は出来ていますか?
できていれば、その状態から録画番組を再生すれば、REGZAに視聴できると思います。
書込番号:21135231
5点
基本操作としては
1.TV(REGZA)のHDMI入力に切り替える。(多数のレコーダーがあるならプライベートビエラの接続されているHDMI入力へ)
2.チューナー電源を入れる(入っていない場合)
3.リモコンを(チューナー操作)に切り替える
4.チューナーの(録画一覧)で番組選び再生を
(無線ルーターなどがある場合、両社のネットワーク設定行が済めば)
HDMIケーブルを切り離しても、DLNA(レグザリンク)再生も可能ですが。(REGZA側のLANケーブル接続は必要)
この場合はREGZA側で再生操作が出来ます。
HDMIリンクでの操作の場合、パナソニックのTV(VIERA)だと、VIERAリンクでプライベートビエラの再生操作(DIGA操作で)が出来ますが、レグザリンクだと無理だと思いますが。
書込番号:21139175
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2019/10/15 23:39:25 | |
| 9 | 2022/04/03 14:57:27 | |
| 1 | 2019/08/10 2:53:43 | |
| 0 | 2019/07/16 20:13:53 | |
| 10 | 2019/02/05 22:37:39 | |
| 2 | 2019/01/07 19:56:31 | |
| 3 | 2018/11/23 16:24:44 | |
| 0 | 2018/11/13 14:48:19 | |
| 0 | 2018/10/13 17:00:05 | |
| 2 | 2018/10/13 15:03:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








