『ジャイアントパンダの瞳にAF合いました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (13製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『ジャイアントパンダの瞳にAF合いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

標準

ジャイアントパンダの瞳にAF合いました。

2024/08/04 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2814件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5
当機種

ジャイアントパンダのリーリー

D7500には、ミラーレスのように瞳AFは無いのですが、瞳にフォーカスをあててシャッターボタンを押したら、瞳にAFが合いました。

D7500のAF補足追従性能は、なかなか優秀だと思いました。

書込番号:25837401

ナイスクチコミ!14


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/08/04 15:29(1年以上前)

レフ機でもミラーレスでもシングルポイントで合わせれば普通にどの機種でもピント合いますが。

書込番号:25837490

ナイスクチコミ!14


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/04 15:34(1年以上前)

座っているパンダなら、MFでも撮れるよ!

書込番号:25837494

ナイスクチコミ!6


+レ-さん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/04 19:20(1年以上前)

>瞳にフォーカスをあててシャッターボタンを押したら、瞳にAFが合いました。


よほどAF性能が悪いカメラでもない限り、レフ機の1点AFで狙った場所なら普通にそこにピント合うのは当然でしょう。
今更なんの話なの?感がすごい。



>D7500のAF補足追従性能は、なかなか優秀だと思いました。

今回のパンダの写真のようなケースではAF補足追従性能は関係ないです。 
1点AFで狙ったとこにピントが合った。それだけです。
だってD7500のAFが動きまわるパンダの瞳をずっと捉え続けてたわけじゃないでしょ?

書込番号:25837762

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2024/08/04 19:35(1年以上前)

グループエリアAFやフォーカスポイント1点で
瞳に合わせれば、ピントは合います。
D7500に限らずです。

一眼レフで合わなければ、
前ピンや後ピン、もしくは不具合の可能性もあるかと。

また、動きものなら、動きのスピードによっては、
そこに合わせる腕も必要。

パンダさんなら、
ピント合わせはそう難しくはないかと。

書込番号:25837788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/08/04 19:59(1年以上前)

まぁ、瞳にフォーカスを上手く当てて撮れた写真も瞳にバチピンだった
という事は間違いなさそうなので結果オーライで良かったんではない
でしょうか。。。

書込番号:25837825

ナイスクチコミ!7


wanco810さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:78件

2024/08/04 20:23(1年以上前)

>The_Winnieさん、こんにちは。

D7500の撮影写真、非常に参考になります。
レフ機も、まだまだ現役ですよね。
私は>The_Winnieさんの投稿好きですよ。

書込番号:25837868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/04 20:36(1年以上前)

瞳AFではないですが、一応ライブビュー撮影では顔認識AFができます。

パンダに反応するかどうかは?ですが。

書込番号:25837892

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2814件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2024/08/04 21:49(1年以上前)

皆さん、コメントを有難うございました。

モデルのジャイアントパンダのリーリーは、今月の16日が誕生日です!

書込番号:25837991

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2814件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2024/08/31 06:34(1年以上前)

残念なことですが、リーリー、シンシンは高齢と病気治療のため、9月29日に中国に戻るそうです。

https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=28750

お別れは寂しいのですが、元気になって長生きして欲しいと思います。

今まで有難う、リーリー、シンシン。

書込番号:25871945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング