『スピーカーの配置とHDM Iについて。』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

TX-NR676E

  • DTS:X、Dolby Atmos、Dolby Visionに対応した、7.2ch対応AVレシーバー。
  • 独自の電源トランスやコンデンサーの開発により、瞬時電流供給能力を高め、大口径ユニットのスピーカーも力強く駆動する。
  • 「ドルビー・イネーブルド・スピーカー」を最適化する「AccuReflex」を搭載し、視聴環境の最適化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60p対応) オーディオ入力:6系統 TX-NR676Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR676Eの価格比較
  • TX-NR676Eのスペック・仕様
  • TX-NR676Eのレビュー
  • TX-NR676Eのクチコミ
  • TX-NR676Eの画像・動画
  • TX-NR676Eのピックアップリスト
  • TX-NR676Eのオークション

TX-NR676EONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • TX-NR676Eの価格比較
  • TX-NR676Eのスペック・仕様
  • TX-NR676Eのレビュー
  • TX-NR676Eのクチコミ
  • TX-NR676Eの画像・動画
  • TX-NR676Eのピックアップリスト
  • TX-NR676Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR676E

『スピーカーの配置とHDM Iについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR676E」のクチコミ掲示板に
TX-NR676Eを新規書き込みTX-NR676Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーの配置とHDM Iについて。

2018/04/15 20:06(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR676E

クチコミ投稿数:8件

購入を検討してますが、2点ほど確認したくご存知の方がいらっしゃればおしえて下さい。1、スピーカー配置は部屋の都合上、フロント、センター、ウーハー、イネーブルしか設置できずサラウンドスピーカーが無い場合でもアトモスやdtsXモードで、同じ様な効果が出せる擬似サラウンドモードの設定はありますでしょうか?
2、同社の636を使用していますが、TVを消したままCDだけを聴くとHDMI信号がしょっちゅう途切れてしまい音が鳴らない時がありました。このモデルは如何でしょうか?
TVをつけると問題なく音は聴けますが、いちいちTVをつけることをしたくなく。
すみませんがどちらかでもご教示お願いします。

書込番号:21754458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/15 23:00(1年以上前)

>りりおさんさん

>1、スピーカー配置は部屋の都合上、フロント、センター、ウーハー、イネーブルしか設置できずサラウンドスピーカーが無い場合でもアトモスやdtsXモードで、同じ様な効果が出せる擬似サラウンドモードの設定はありますでしょうか?

取扱説明書がダウンロードできますので、以下を確認してください。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/TX-NR676E.pdf

スレ主さんのスピーカー構成は、Basic Manual 13ページの3.1.2 chになります。

擬似サラウンドモードの設定は、以下に説明があります。

Advanced Manual 34ページ
T-D(Theater-Dimensional)
サラウンドスピーカーを設置しなくてもマルチチャンネルサラウンド再生しているようなバーチャル再生が楽しめるモードです。左右それぞれの耳に届く音声の特性を制御することによって効果を実現しています。

Advanced Manual 36ページ
Dolby AtmosおよびDTS:Xで「T-D」のリスニングモードが選択可能です。


2のCD再生時のHDMI挙動については本機のユーザーでは無いため、分かりません。

書込番号:21754962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/04/17 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。確認して検討します
m(__)m

書込番号:21759190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/04/26 14:42(1年以上前)

DVDやBD、放送の5.1が主力ならリアスピーカーは必須だろうね。 センターはフロントに畳込めてもリアは行きどころがありませんから(笑) かえって貧相なセンターなんて不用ですね。


CDは何で再生してるのでしょうか? BDレコーダーならTVとのリンクが有効になっていませんか? これはOFFにした方が良いですね。 HDMI接続は接続間で認証のやり取りをしています。 CDソフトだと曲間で信号が切れるので、その都度に認証をするのでしょう。 リンクを外せばもしかしたら…

書込番号:21779526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR676E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR676E
ONKYO

TX-NR676E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

TX-NR676Eをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング