Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i7・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i7・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ の後に発売された製品
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i7・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 プレミアム
最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月23日
―位
―
―件
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i7・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
『選択できるグラフィックカードの性能について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i7・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
カスタマイズで
NVIDIA GeForce GT 730 2GB DDR5 (DisplayPort x2) High Profile
が選べるのですが、このグラボの性能がよくわかりません。
単体ではレノボのオンラインショップで1万5千円ほどで売っています。
http://www3.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/graphic-cards/graphic-cards/GRAPHIC-BO-GT730-Dual-DP-Grpahics-card/p/4X60M97031
スペックをNVIDIAのメーカーサイトで調べてみても、GT 730 DDR5の仕様はビデオメモリ1GBと記載されていますが
Lenovo GeForce GT 730は2GBで、その他の違いとしてHDMIの4K出力にも対応しています。
そこまで性能がいいとは思っていないのですが、誰か、どのくらいの性能かご存知の方がいたら教えてほしいです。
書込番号:21193456
1点
GT 730だと4K出せる中では最低ラインって感じになるのかな?
グラボでもCPUでもそうだけど性能はどれくらいなのか?というより、それこそ4Kで使いたいとか○○ってゲームがやりたいとかそういう買うにあたっての基準が無いとあまり意味がないような…
書込番号:21193530
2点
内蔵GPUよりましですが、3Dゲームできるほどの性能はないです。
普通に使う分には、内蔵GPUで十分ですから、わざわざつけるメリットはないです。4Kも余裕です。
3台以上のモニタをつなげるためのオプションでしょう。
そもそもGT730なら、レノボのオプションではなく、普通に単体で買えば、6000円前後から買えます。
ただしDisplayportのあるGT730はないので、それが必要なら2GB版をつけることになりますが、同じ値段でGT 1030やGTX 1050が買えます。
したがって、標準とあせてDisplayPortが3つ必要だ、ということでなければ意味はないです。
書込番号:21193558
![]()
1点
どうなるさん
P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
GT 730が実に微妙なんですが
値段が1万5千もするので、なにか特別な仕様なのかと思って質問しました。
これだけ出せば、ミドルクラスのボードが買えますし。。
ただグラボを後付けで自分でつけると、なにか不具合があってサポートに出す場合にも
購入時の構成から変更すると受け付けてくれないので、外すのも面倒かとも思ったりで・・・
3Dゲームをやったりとか、そんなにヘビーなゲームはしないのですがそこそこの解像度で
ゲームができたらいいなと思ってます。
これに1万5千出すなら、GTX1050Tiあたりを中古で買ったほうがいいですかね。。
書込番号:21194096
0点
皆さんの場合、グラボはどうされてるのでしょうか?
BTOの場合、選べるグラボも多くないので、
なしで購入して自分で好きなのを付ける感じですか?
DELLやレノボでお得な構成のベースモデルを選んでグラボはヤフオクなど
中古でお得なのを刺しとけばいいよと聞いたことがあります。
書込番号:21194120
0点
>皆さんの場合、グラボはどうされてるのでしょうか?
>BTOの場合、選べるグラボも多くないので、
PCによっては市販だとすごく高いのがびっくりするくらい安く付いてくるとかもたまにあるんだけど
結局のところ、自分の用途に合うのが選べるかどうかじゃないかな?
まあ、殆どの人は内蔵のGPUで十分って感じだろうし、グラボを付ける人は何か目的があるからだろうし
あとそれなりに交換の知識とかもあるだろうから、必要なグラボが納得できる値段で付いてくるならそれを選ぶだろうし
性能的に物足りないとか性能はいいけど高すぎるとかだったら別で買って取り付けするだろうね
>3Dゲームをやったりとか、そんなにヘビーなゲームはしないのですがそこそこの解像度で
ゲームができたらいいなと思ってます。
kabylakeの内蔵GPUだったら4Kも出せるしそこそこ性能いいから、書いてる内容なら別に必要ないんじゃないのかなぁ?
書込番号:21194196
2点
GT 730(GDDR5版)はCore i7 7700(Kaby Lake) の内蔵のグラフィック性能よりはマシですが、ゲームをするほどの性能ではありません。
今のGT 1030(\8,542)なら、当時のGTX 750くらいの性能があります。
このV520 Mini-Tower は電源ユニットが180WのようなのでGTX1050Tiは無理かと思います。
GT 730やGT 1030が限界でしょう。
別にゲームによってはCore i7 7700の内蔵のグラフィック性能でも十分に遊べるのもあります。
GT 1030 \8,542〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000969293_K0000967476_K0000965886_K0000965887&pd_ctg=0550
↓参考資料
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20170525163/
書込番号:21194239
![]()
2点
>どうなるさん
GT 730なら特に特別な仕様でもないなら、わざわざ1万円以上出すことはないなぁ。
内臓GPUでもいいんじゃないかと、わたしも思います。
とりあえず、グラボなしの構成で後から必要に応じて自分で付けることにします。
書込番号:21194267
1点
>kokonoe_hさん
あわわ・・電源がこんなだとは。。。
GT 1030見ましたが、GT 730と比べてこれなら付ける意味がありそうですね。
すごく参考になりました!ありがとうございます。
書込番号:21194307
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i7・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/05/19 9:30:26 | |
| 3 | 2017/12/07 15:34:29 | |
| 4 | 2017/11/23 22:22:32 | |
| 3 | 2017/10/28 16:31:36 | |
| 9 | 2017/09/13 23:04:10 | |
| 4 | 2017/08/22 10:01:24 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i7・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









