REGZA 49C310X [49インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
- ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
- 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]
購入して2年でブラックアウト(ラジオ状態)になりました
長期保証もなく諦めるしかないのですが、一応ネットであれやこれや調べると
画面をよく見るとうっすら映像が映っているのが見える状態はほぼバックライト不良(不点灯)という事が分かったんで自分でバックライト交換してみようかなと思い、わかる人に聞きたく書き込みました
ちなみにバックライトの型番はK430WDR(4708-k430wd)の6LEDとなっていました
アリ〇〇〇〇〇スなど色々なサイトでバックライトを探したんですが、型番が同じやつはあったんですが、どこを探しても5LEDの物しか見つからず困っている次第であります
もし売ってるお店やサイトなど分かる方いましたら教えて頂けないでしょうか
書込番号:23955015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>けだごんさん
こんばんは。
バックライトの一部だけでも生きてるなら、消灯している箇所のLED基板のみ入れ替える事で復活できる可能性はあります。
でもバックライト全部が消えて真っ黒なのであれば、バックライトドライバー(電源)が逝っている可能性があり、この場合はLEDを変えても直らないかと。
書込番号:23955054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
と同じく基本先ずは電源ですね。
テスター持っていますか?
基盤合っているか?不明ですがヒューズが乗っかっている様です、基盤上のヒューズの点検。
出力電圧…
基本から調べて部位の特定、そして交換なり修理です。
書込番号:23955099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入して2年でブラックアウト(ラジオ状態)になりました
バックライト不良の場合、「T-CON基板」か「電源基板」が要因なのでは?
他の方も書いている通り、「一度に全部のLEDが点かない」となると、配線の問題かその元の部分の問題と考えるのが妥当かと...
書込番号:23955974
2点
返信ありがとうございます
皆さんの言う通りですよね(--;)
皆さんのアドバイス通り根本的な場所から調べて行きたいと思います!!
また、ここがあやしいとかここが壊れやすい、この症状ならこれがあやしい等先輩方の意見などあったら教えてください!!進展があったら書き込みしますんでよろしくお願いいたします!!
書込番号:23956157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けだごんさん
私もこのテレビをもっており、先日バックライトが消えました。
テスターで確認したところ、LED切れということがわかりました。
私も同型番の6LEDを探していますが、私も見つかりません。
もしよろしければ、その後、代替品等見つかったなど情報ありましたら
教えて頂けないでしょうか。
書込番号:24034009
1点
その後なんですが、同型のLED探してはいたんですが見つからずじまいで、2月に起きた東北の地震でTVが倒れ液晶が割れてしまい結局災害ゴミとして処分しました
(--;)
なので、もう進展する事はないと思います
お力になれず申し訳ありません
書込番号:24034122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/26 8:37:05 | |
| 2 | 2025/01/19 11:07:42 | |
| 12 | 2025/01/10 11:10:28 | |
| 13 | 2025/01/07 16:26:05 | |
| 3 | 2023/03/05 22:57:46 | |
| 7 | 2022/08/04 18:12:41 | |
| 2 | 2022/05/02 11:56:53 | |
| 10 | 2023/01/03 14:15:08 | |
| 11 | 2021/03/20 1:18:11 | |
| 7 | 2021/03/22 21:32:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










