『修理可能期間について』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥385,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥150,500 (7製品)


価格帯:¥385,250¥385,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥385,250 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『修理可能期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

修理可能期間について

2024/01/15 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

すみません。
お教えください。

こちらの中古を検討しています。
生産完了 2017年となっていますが
販売はごく最近までされていたようです。
修理受付、部品保有期間はいつまでなのでしょうか?

書込番号:25584857

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/01/15 10:30(1年以上前)

修理受付期限は不明です。
部品保有期間は7年なので、長くてもそこまででしょう。
https://www.sony.jp/support/cs/admi/parts/

書込番号:25584877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/15 10:36(1年以上前)

レッドインパルス一番機さん こんにちは

一般的には 生産終了後7〜8年ぐらいだとは思いますが メーカーで修理終了期間があいまいな場合 部品が無くなると修理不可能と言われることもありますし 部品が有ると もう少し長く修理してくれる場合あると思います。

書込番号:25584883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/01/15 10:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>holorinさん

ありがとうございます。
メーカーHPで2017年生産完了となっていますが
これ2017年販売開始ですよから
よく考えたら2017年モデルが生産完了になったということでしょうね。

SONYストアで販売完了したときが生産完了とみていいのでしょうか?
調べた範囲では2021年ころディスコンになったようですので
2028年くらいまで修理できそうと思っていいのでしょうか?

書込番号:25584903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/15 11:04(1年以上前)

補修部品の在庫が無ければ修理は拒否されます。部品保存期間は、通知なので法的な拘束力は何もあれません。信じないことです。
どこのメーカーとは言いませんが、ひどいところもあります。

書込番号:25584912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/01/15 11:54(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます。
結局確かなことは、わからないというというのが結論なのですね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25584961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/15 12:06(1年以上前)

ソニーの場合、修理対応期間中は修理対応終了日が明示されませんが、ソニーのレンズ交換式カメラについては一応対応期間は7年と決められています
https://www.sony.jp/support/cs/admi/parts/

ただし、修理対応期間内に重要な部品が枯渇し修理不能になるケースもあれば、逆に部品が残っていて期間後も修理可能なケースもあります

前者だとSAL70200Gが生産終了3年程度でAFモーターが枯渇、後者だと7年経過後もα900の部品が在庫限りで修理可能、といった感じ

書込番号:25584978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/15 12:17(1年以上前)

>レッドインパルス一番機さん

Mapカメラで良品が¥211,800、、、高い!
2世代前のカメラで。

書込番号:25584991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2024/01/15 12:30(1年以上前)

>seaflankerさん
ありがとうございます。

やはり、そういうことでわからないということなのですね。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。

個人取引ですが16万弱の物件があり、ちょっと迷っています。

書込番号:25585005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/15 12:54(1年以上前)

>レッドインパルス一番機さん

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1205079004003

此処で確認したところ、今現在は修理できるようですが、いつまでかは明記されていませんでした。
具体的な期限を知りたいのであれば、ソニーに確認するのがよろしいと思います。

書込番号:25585039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/01/15 13:00(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ありがとうございます。

いつまでかは、わからないけど
やはり発売の古いものは、リスクが高いということですね。

書込番号:25585046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/15 13:25(1年以上前)

>レッドインパルス一番機さん

α9は使い込まれたものが多そうなので、リスクはそれなりにあると思います。
あとは、α9は人によっては致命的と言うような特徴があります。

もちろん9II型以降で解消していますが。
できればII型が良いと思います。

書込番号:25585076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/01/15 13:54(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

用途はライブ撮影と屋内競技です。

現業R7+RF100ー400で遠いもの。
α6400+タムロン18ー300で全般を撮っていましたが
70ー200GM2を購入して屋内を強化しました。

そうするとやはりフルサイズも興味が湧いてしまい。
悩んでいます。

現状はα7C2が一番無難かと考えているのですが
店頭で持ってみるとファインダーとグリップが何とも・・・。
α6400より悪いと思いました。

α9に期待するのは電子シャッターの性能です。

R7WはAIAFが無いので今はないかなとも思いますし。
とりあえず古いものでも試してみようかと物色してるところです。

ちなみに5D2にEF70ー200 F2.8IS USMもありますが重いので防湿庫にはいりっぱなしです。

書込番号:25585109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/15 16:02(1年以上前)

レッドインパルス一番機さん 返信ありがとうございます

>2028年くらいまで修理できそうと思っていいのでしょうか?

メーカの判断なので いつまでとは言えませんが 本体価格が高いカメラほど 修理代が高くなりますので 修理考えるのでしたらその分 予算を上げて 修理を考えないで良いような もう少し安全な機種選んだほうが 良いように思います

書込番号:25585229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/15 16:22(1年以上前)

>レッドインパルス一番機さん

その16万弱のにWぴぴーっWとキタならそれは縁。数年で故障しメーカーも対応しなくなっていてもレッドインパルス一番機さんが今a9が欲しいんだから。5年経ってもビクとも故障しないかもしれないし。こういった自由が利くのが我々アマチュアカメラマンの特権ね。

書込番号:25585252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/01/15 17:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり今回のα9は見送ってα7CUあたりを考えようかと思います。

結局修理期間はよくわからないということですね。

書込番号:25585310

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/18 18:59(1年以上前)

機種不明

製造物責任法

>結局修理期間はよくわからないということですね。

  その様ですね。
「修理可能期間」とは違うかも知れませんが、ハッキリしているのは、
「製造物責任法」で責任を負う期間の10年でしょうか。
ただしそれも「欠陥→通常有すべき安全性を欠いている場合」だそうです。

https://saiyasu-syuuri.com/blog/maker-repair-obligation/

なお、私も期間的な修理不能を勘案し、なるべく新しい製品を求めるようにしています。

書込番号:25588615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/18 19:25(1年以上前)

>渚の丘さん

https://www.jps.gr.jp/wp-content/uploads/2014/08/jps_154_030-031.pdf

カメラについての修理対応期間は上の資料参照。
メーカーによって考え方は違うみたいですね。

国内の多くのメーカーが、一定の年数を決めているようですが、ニコンは部品が
無くなる迄みたいなスタンスのようです。
どちらも一長一短ですね。

書込番号:25588648

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/18 19:46(1年以上前)

   >ねこまたのんき2013さん
参考資料のサイトを有難う御座います。

>国内の多くのメーカーが、一定の年数を決めているようですが、
>ニコンは部品が無くなる迄みたいなスタンスのようです。

私も、概ね「7年位」と認識していますし、ニコンのサイトには、適宜修理可能機種が明示されていますね。
でも、部品があるときには結構長期に直してくれたりしますね。
修理部門にTELすると、「一応修理期間は終了していますが、部品があれば直しますので送ってみてください」みたいに。

スレ主様  流れとはいえ、横から失礼しました。

書込番号:25588683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/18 21:53(1年以上前)

>レッドインパルス一番機さん
脱線失礼します。

>渚の丘さん
一長一短というのは、修理期間を明示して貰えると、機材の交換計画が立てやすいんです。
また、部品が無くなる迄修理というのは、出来るだけ直してくれるという気持ちを感じますね。

但し、キヤノンの場合、指定修理業者制度というのがあって、修理期間終了直前に
提携している修理業社に部品を売却するんです。
修理業者は需要のありそうなカメラの部品を購入して、メーカー修理期間終了後の修理で儲ける。
という仕組みになっています。
確かニコンも同じだと思います。

有名なのが↓ですね。
https://higasacamera.com/

ソニー板で別のメーカーの話をしてすみませんです。

書込番号:25588821

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/19 18:51(1年以上前)

機種不明

分解教材・・・

  >ねこまたのんき2013さん
そうでしたか。 
そう言えば、昔からメーカー以外で修理するところが色々とありましたね。
私はなるべくメーカー指定で修理をお願いしていましたが、いよいよとなればそういったところも有りでしょうね。

ただ、近年はデジタルの日進月歩もあり、数年も経てば無理に修理をしてまで直そうとはぜず
時に、家族の「分解教材」になった事も有りましたが・・・。

以上、修理関連とはいえ、重ねて横から失礼致しました。

書込番号:25589738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2024/01/21 19:16(1年以上前)

みなさま
ありがとうございました。

やはり、現行品から考えるようにしました。

解決済にしていなかったようです。

書込番号:25592410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥385,250発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング