『レンズストラップ』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置し、400mmの超望遠域をカバーするEマウント用超望遠ズームレンズ。
  • フォーカス駆動には、ダイレクトドライブSSM(DDSSM)とダブルリニアモーターを組み合わせたフローティング機構を初めて採用。
  • 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、着脱式の三脚座など、高い操作性を備えている。
最安価格(税込):

¥281,697

(前週比:-809円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥283,505

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (5製品)


価格帯:¥281,697¥364,100 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:93.9x205mm 重量:1395g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMSONY

最安価格(税込):¥281,697 (前週比:-809円↓) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

『レンズストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」のクチコミ掲示板に
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMを新規書き込みFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズストラップ

2023/09/16 18:20(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

スレ主 hosozoo1さん
クチコミ投稿数:82件 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオーナーFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの満足度5 北海道の風景 

レンズストラップを付けたいと
思っておりますが 三脚座を外しており
そこのビスを利用して取り付けれるような
ストラップはあるでしょうか?
過去の書き込みにもそのような物を
使用しているレスがありアドバイス
いただけたらありがたいです。

カメラはα7cAへ買い替え予約を
しており ストラップも少し
細目のにしたいと思っており、
質問させていただきました。

書込番号:25425166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/09/17 10:37(1年以上前)

>hosozoo1さん

三脚座に直接ストラップを装着してる方や三脚穴にD環などが付属したストラップホルダーなどを使ってるようですね。

ただ、三脚座とカメラの三脚穴は同じネジ規格だと思いますが、レンズの穴が三脚座と同じ規格かわからないので現物合わせする必要があるのかなと思います。

ただ、この手の商品は便利である反面緩みなどで落下する危険性もあるため使用前に緩みなどチェックする必要があると思います。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005082879/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607594367&gad5=2370583066447340290&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI7puPz8CwgQMV4MVMAh39WwV8EAQYASABEgK-gfD_BwE&xfr=pla

https://www.yodobashi.com/product/100000001005082860/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607594367&gad5=2370583066447340290&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI7puPz8CwgQMV4MVMAh39WwV8EAQYAiABEgIFYPD_BwE&xfr=pla

書込番号:25426108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/17 10:57(1年以上前)

hosozoo1さん こんにちは

>そこのビスを利用して

探せば 同じサイズは有るかもしれませんが レンズを支える為のネジですので 外れたらレンズ落下に繋がる為 

ストラップ付ける事で ネジが緩む可能性が有るような使い方はやめたほうが良いと思いますよ。

書込番号:25426139

ナイスクチコミ!2


スレ主 hosozoo1さん
クチコミ投稿数:82件 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオーナーFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの満足度5 北海道の風景 

2023/09/17 12:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
ビスの緩みも気になるので
カメラとレンズダブルでかけて
使用したいと思います。

書込番号:25426247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
SONY

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

最安価格(税込):¥281,697発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング