ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。2.5スロットサイズの大型クーラーとIP5X対応防じんファンで強力に冷やす。
- 独自形状の「ウイングブレード」ファンブレードで通常のファンの約2倍の風圧を実現。GPU温度が低いときにはファンを自動停止する「ゼロノイズ機能」を搭載。
- オーバークロックにも対応できる7+1フェーズ電源回路や高性能高耐久な独自部品「Super Alloy Power II」を使用している。
ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):¥11,429
(前週比:+278円↑
)
発売日:2017年 4月22日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
取り敢えずスペックを
i7 2600k
asus p8p67 derux v3
ddr3 12800 4gb x 2
電源 650w
windows10 home
ssd 160gb corful
hdd toshiba 1tb
不具合としては搭載した状態で、グラフィックボードのドライバ(現在最新のrx580用)を当てるそして再起動させるとwindowsが立ち上がらない 具体的には読み込みが長く待っているとwindowsが起動できませんでしたと表示されて、再起動させられる←これが永遠に続く。
ドライバの相性でしょうか?解決できないでしょうか?
書込番号:22378312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大文字・小文字の違いは致命的な場合もあるので注意しましょう。
特に単位は別物になってしまいます。
Windows 10なので、別なHDDかSSDを用意してOSをクリーンインストールしてみる、ドライバーを組み込んでどうなるか確認するというのが簡単な方法だと思います。
Windowsが壊れているという可能性もあるので...
こちらからメディアクリエーションツールをダウンロード、実行してUSBメモリー(消去してもいいもの・8GB以上)にWindows 10のインストールイメージを書き込みます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「プロダクトキーはありません」を選んで先に進めばいいです。
インターネットに繋がれば認証されます。
Windows 7までと認証の仕方が違うので、元のドライブに戻しても問題ないです。
消してしまってもいいというのなら別ドライブを用意しなくてもいいですが...
書込番号:22378377
1点
動作しない理由が何なのか?が問題じゃないですかね?
ドライバーが原因で動作しない場合は、DDUでドライバーを消して再度、ドライバーを入れるかクリーンインストールすれば動作するとは思うのですが。。。。
グラボの初期化が不十分でグラボのドライバーを導入する際にエラーが発生してる場合は、マザーのBIOSが最新でないならBIOSのアップで動作する場合も有りますし、ダメな場合も有ります。
i7 2600KのころのマザーはBIOS(UEFI)が最新グラボのvBIOSの導入が出来ずイニシャライズできない場合が有ります。
GeForceとRADEONだと導入数の問題から動作実績はどうしてもGeForceの方が多いですね。BIOSの対応もGeForceの方が良いのかな?とは思います。(最新ならどっちでも同じですが)
書込番号:22379362
1点
BIOSバージョン 3207以前ならNVIDIAのビデオカードで問題があったようです。
バージョン 3509 及び最新バージョン3602 の修正項目
3.Fixed Nvidia GTX 680 hang when runing with UEFI driver.
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8P67_DELUXE/HelpDesk_BIOS/
BIOSリリース時には存在していなかったRX580でも改善する可能性はあるでしょう。
ただし、P8P67 DELUXE REV 3.0 専用ページが無いので P8P67 DELUXE と共通か確認する必要がありますが。
NVIDIAのビデオカードですが、CMOSクリアで改善した例がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634723/SortID=19226605/#tab
OSの再インストールを試すなら関係ありませんが
ASUS AI Suite II などのユーティリティを利用していれば削除したほうが良いでしょう。
書込番号:22379694
0点
私も、スレ主さんと同じような状況になりましたが、
ベータ版のBIOSに更新して、グラフィックカードが認識されるようになりました。
(GIGABYTEの2600K用のマザー)
2600K用のマザーだと、BIOSが、対応していない場合があると言う事ですね。
書込番号:22382393
1点
悪いのはCore i7 2600Kとの相性ではなく、マザーボードファームウェアとの相性です。
CPUではなくマザーボードのBIOSやらUEFIやらです。
ですから、同じCPUやチップセットでも動くものと動かないものがありますし、同じメーカーですらサポート終了時期やハードウェア構成によって違いが出ることもあります。
この手の修正はマザーボードのファームウェア更新で時々出てきます。
ただ古いマザーボードでそれが起こっても直してくれないということが問題です。
直してくれないので動かないということになります。
書込番号:22384467
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/07 13:09:56 | |
| 6 | 2019/08/16 9:06:19 | |
| 10 | 2019/01/30 19:52:59 | |
| 5 | 2019/01/10 17:58:18 | |
| 9 | 2018/09/26 19:18:06 | |
| 4 | 2018/08/14 9:35:05 |
「ASUS > ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









