『買い替えの相談に乗ってください。』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥7,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥7,800 (前週価格なし) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『買い替えの相談に乗ってください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの相談に乗ってください。

2018/02/24 18:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

7年前に買い替えたときと環境が変わり、最近接続が途切れるようになったので、買い替えを検討しています。
以前から知識のなさだけは変わらないので、アドバイスいただきたく参上しました。

木造2階建ての2階にルーターを設置しています。建物の真ん中ではありません。
わけあって設置場所の移動はできません。
有線は今のところなにも使っていません。
現在、無線で接続しているのは、ノートパソコン(NEC LL750)、iphone7と6、android2台、ipad、タブレット、プリンター、ブルーレイレコーダーです。(iphone7だけはつながっていません)
ほとんどが1階で使用してます。
4人家族です。

この使用状況で、先日まで使えてたのですが、最近途切れたり、固まることが多くなりました。
そこで、iphone7もつながるこちらに買い替えようと思っているのですが、適当でしょうか。
オンラインゲームなどはやらないので、普通につながれば十分です。

中継機はスペースの関係で、置くことは考えていません。
コンセント式の中継機があるようですが、これならいいかな、と思っています。

掲示板は一通り読んだつもりですが、条件が違ったりで、よく理解できませんでした。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:21627240

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/24 18:48(1年以上前)

 インターネット機能が、どちらか解りませんが、総計で9台の接続となると、上のクラスの無線ルーターが必要になるかと思います。
 ごく一般的には、家庭用ルーターは最大で10台の接続を基準としており、通信負荷によっては、5〜6台前後がギリギリになる可能性が有ります。

 個人的には、Netgear 「Nighthawk X4S R7800」、「Nighthawk X6 R8000」あたりの選択になるかと思います。

 ※ https://kb.netgear.com/ja/000038838/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%95%E6%A7%98%E6%AF%94%E8%BC%83%E8%A1%A8

 ↑のスペック表で見ると、無線LANクライアント数で言うと、最大42〜48台となってますが、カタログスペックの6割〜7割と見た方が良い点、Netgear系は、インターネット接続時のNATテーブル数も、R7000クラスからかなり大きいスペックになってます。(32,768〜)

 Buffalo系は、最近の1700系/1900系も、あまり性能は考えておらず、4,096テーブルしか無いモデルが多く、無線LAN性能に対し、アンバランスな設計のものも多いです。

書込番号:21627298

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/24 19:12(1年以上前)

4人家族という事だと、同時に9台をネット接続するわけではないでしょうから、
このモデルを含めて一般の無線ルータで困る事はないでしょう。

ただ、突然Wifiの繋がりが悪くなった場合は、近所のWifi電波が混みあってる可能性があります。

書込番号:21627365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/24 19:25(1年以上前)

 補足ですが、先ほどのBuffalo系ルーターのNATテーブル数の関連ですが、ごく一般的には、PCやスマホ、タブレットのWeb閲覧やメール通信などは、ごく平均的に200〜300テーブルは消費する形になります。
 YoutubeやYahoo動画、Anitubeなどの動画サービスの閲覧は、500〜700テーブルは消費してしまう場合が多いです。

 PCやスマホ、タブレット、他ネットワーク機器などのインターネット側への通信、インターネットからのダウンロードをリアルタイムにかかる環境ですと、端末1台あたり平均として700〜900テーブルは考えておいた方が良いかと思います。

 端末系が9台となると、700×9又は900×9で、NATテーブル数6,300〜8,100テーブルは最低でも考えておいた方が良いかと思いますが、その基準で言うと、自ずと利用するルーターは、選択肢は決まってくるかと思います。

 無線LANスピードだけでは無く、インターネット側への変換のメモリやリソースなども検討の上、選定下さい。

書込番号:21627398

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2018/02/24 19:29(1年以上前)

>7年前に買い替えたときと環境が変わり、最近接続が途切れるようになったので、買い替えを検討しています。

現在使っている親機の型番は?

現象の要因がインターネット側なのか無線LAN側なのかの
切り分けを本来しておいた方が良いとは思いますが、
7年前に購入した親機ならば、現在主流の11acに対応していませんので、
どちらにしても親機は買い替えた方が良いかも知れません。

>現在、無線で接続しているのは、ノートパソコン(NEC LL750)、iphone7と6、android2台、ipad、タブレット、プリンター、ブルーレイレコーダーです。(iphone7だけはつながっていません)

家族4人とのことなので、全ての機器が同時に通信していることはないですよね。
それならば、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16238/kw/%E5%8F%B0/p/0,1,2,8616
にも書かれているように接続台数が10台以下なら、
子機(PCやスマホ等)の台数に関しては本機でも何とかなると思います。

しかし、電波強度が電波法で規制されていることもあり、
親機から距離が離れている場所では、11ac対応の親機と子機でも、
11nや11a/gでしかリンク出来ないので、あまり改善されない可能性もあります。

その場合は、中継機を活用した方が良いです。
コンセント直付けタイプの中継機でも構わないですが、
親機がWHR-1166DHP4ならアンテナ2本ですので、
中継機もアンテナ2本の機種にして、
出来るだけ親機と子機の中間あたりに中継機を配置して下さい。

アンテナ2本のコンセント直付けタイプだと
たとえばWEX-1166DHPSがあります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-1166dhps/

ちなみに中継機は親機と同じメーカーにしておいた方が、
トラブルでサポートに連絡した時にたらい回しにされずに済みます。

また親機や中継機のSSIDには5GHz用と2.4GHz用がありますので、
5GHz接続する子機と2.4GHz接続する子機を振り分けた方が、
無線LANの負荷が少なくて済みます。

書込番号:21627414

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/24 20:01(1年以上前)

NATとNAPTを混同するようなのが何を偉そうに.... なんてねぇ... クワバラクワバラ。

書込番号:21627474

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/25 03:58(1年以上前)

みなさん、早速アドバイスいただき、ありがとうございます。

今は『WZR-HP-G301NH/P』を使っています。
ネットはauひかり、ギガプランです。

理解不足で申し訳ないのですが、NATテーブル数とか正直よくわからなかったです。
詳しく説明してくださったのに、ごめんなさい。

同時接続は多くても4〜5台と考えています。

安定してつながることが大前提ですが、できるだけ安く抑えたいのも本音です。
今より少しバージョンアップすることでちょっとでも快適になればヨシと考えています。
今までずっとバッファローだったので、バッファローのみで検討していました。

『大は小を兼ねる』考えで、2階建て9台よりも3階建て12台のほうがつながりやすい、という考えは間違えてますか?
それなら(上位機種なのかな?)『WSR-2533DHP』でまかなえるのかなぁ・・・と思ったり。
それより、教えていただいたコンセント式の中継機を使ったほうが安定しますか?

iphone7が接続できなかった時点で買い替えようと思って、1年たちます。
現在が7年ものなので、現状維持、それ以上が期待できるのなら買い替えようと思います。
この機種でありでしょうか?

※返信が遅くなってすみません。
 投稿後しばらく、恐れていたPCが接続不可になってしまい、
 接続できたと思って長々と打っていたら、エラーですべて消えてしまい、再度入力することに・・・。
 しばらく放置する形になってしまい、失礼いたしました。

書込番号:21628345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 04:47(1年以上前)

AU光ですか。
AU光は当方もビジネスの方は利用してますが、AU光HOMEの同時接続基準は、5台迄となってます。

NATテーブルと言うのは、インターネット側のアドレスが1個に対して、ルーター配下の複数のIPアドレス変換のメモリの事を言います。

必然的にルーターのスペックにより、そのメモリが違い、安定する同時接続性能が違う点が有ります。

AUのモデムの場合ルーター内蔵なので、同時接続の制約を回避するのは、モデムのDMZホスト設定し、配下に高い性能のルーターをルーターモードで接続する方法が有りますが、ごく一般的には、AU光HOMEのモデムの場合、無線ルーターは、ブリッジモードで接続する方法になるかと存じます。

AUモデムの制約は回避出来ませんが、簡単なやり方としては、先のNETGEARの無線ルーターを、APモードで接続する方法になるかと思います。
NETGEARで言うブリッジモード。

書込番号:21628363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 04:55(1年以上前)

大は小を兼ねる部分については、その解釈で良いかと思いますが、buffaloのルーター機能が、一概に優れているとは言いがたいかと思います。

buffaloを選択するのであれば、かえってNECの方が良いかと思います。
KDDI系の回線モデムなどはNECアクセステクニカ系ですので、相性的にNECの方が良いかと思います。
PA-WG2600HP2。

書込番号:21628365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/25 08:12(1年以上前)

まず、プロバイダのサポ−とに連絡を取られて、回線、ルーターのどこに問題があるかを突き止めていただくほうがいいかと思います(僕の知り合いで、サポートに連絡したら、家の外で、ケーブルが正常につながっていなくて、不安定だったと判明し、プロバイダに来て修理していただいたというのもあります)。その際、iphone7だけがつながっていない理由も、もしかしたら教えていただけるかもしれません。
ルーターの設定等も手とリ足とりチェックしてくださるプロバイダは多いかと、、。
そのあとで(その前でも構いませんが)、ルーターに問題があるということでしたら、再起動か「初期化してつなぎ直す」を(もし試されていないようでしたら)してみられるといいと思います。
再起動は、ご存知かとおもいますが、いったんルーターの電源を切って、しばらくして再度つなぎ直すというやつですね。下記ご参考に、、。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
初期化は下記をご参考に、、。「初期化してつなぎ直す」は、工場出荷時にもどすというもので、不具合が発生したときに、とても有効な方法の一つです。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf41.html
で、すべて手を打たれて、今の機種が故障しているとかで、どうしても無理となったときに買い替えを検討されてはいかがでしょう?
買い替えとして、この機種は悪くないと、個人的には思います。今は、NECもアイ・オー・データ機器もそれほど機能的に変わらなくなっているように思いますが、、。
ご参考に、、。

書込番号:21628558

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/25 09:38(1年以上前)

教えていただいたNECもNETGEARも見に行きましたが、ちょっとお高い・・・。
先にもお話した通り、正直できるだけ価格を抑えたいのです。
5000円から10000円ほどで何とかしたいな、と。
最初にはっきり言わなければいけませんでしたね、ごめんなさい。

iphone7が現状でつながらないのは11acに対応していないからだと、以前聞きました。(まちがってますか?)
最近実家に導入したこちらの機種では7がつながったので、これを検討していました。
7だけの問題だったので我慢してもらっていましたが(1年間も)、最近途切れる回数が増えたので、買い替えに踏み切りました。

auひかりは5台までしか接続できないんですか?
それでは、Wi-Fiルーターをいいものにしても、かわらないということでしょうか?
たまに途切れることがあっても、現状つながっているので、7が使えて、少しでも安定すれば、と思ったのですが・・・。
10000くらいのもので安定があまり期待できないようであれば、7対策としてこれにしようかな、と思っています。

が、
まずは初期化を試してみて改善されないようなら、プロバイダに一度問い合わせしてみます。
そういえば何年か前に完全につながらなくなったときに、丁寧に教えていただいたことを思い出しました。

NECを見に行ってみましたが、利用台数の記載があるものが2機種しか見当たりません。
ほかのものは、これいかなんですか?
そもそもこれはかなり参考になるものでしょうか?

くどい質問で申し訳ないのですが、
例えば、今検討しているバッファローでおたずねしますが、
WHR-1166DHP4 + WEX-1166DHPS(親機+中継機)と、WSR-2533DHP(スペックの高い親機1台)
とでは、一般的にどちらが安定するものですか?

同じようにNECでも相応のものを探してみますね。

書込番号:21628753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 10:18(1年以上前)

KDDI仕様では、通信保証として5台になってます。(モデムの機能)
 
※ https://www.au.com/support/faq/view.k1112052186/

 機器メーカーとしては接続帯域保証として、最大10台となっていますが、回線的には実質的に5台と公報してます。

 仮にKDDIから無線LANレンタルしたとして、WG1800系がレンタルされますので、WG1800-HP3若しくはWG1900HPあたりが無難かと思いますが。

書込番号:21628850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2018/02/25 10:32(1年以上前)

>今は『WZR-HP-G301NH/P』を使っています。

WZR-HP-G301NHは2.4GHzしか対応していないですが、
2.4GHzは干渉の影響を受けやすく、
周囲で無線LANだけでなく、bluetoothや電子レンジなど
2.4GHzを使う機器が多いと干渉してしまいます。

Android機にWiFi Analyzerをインストールし、
SSIDを検索すると、SSIDはいくつほど見つかりますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

>同時接続は多くても4〜5台と考えています。

その程度でしたら、通常の家庭で良くあるレベルでしょうから、
同時接続台数に関しては、それほど神経質にならなくても良いかも知れません。

>安定してつながることが大前提ですが、できるだけ安く抑えたいのも本音です。

安定性を最優先にする場合は、2階のルータから1階まで有線LANケーブルを敷設するのが、
最も効果的でしょうが、無線LANで対処する場合は、11ac対応親機に替えてもまだ不安定な場合は、
親機からの距離が遠そうなので、中継機を追加するのが効果的だと思います。

>『大は小を兼ねる』考えで、2階建て9台よりも3階建て12台のほうがつながりやすい、という考えは間違えてますか?

同時接続台数が非常に多い場合は、処理能力的に上位機種の方が良いでしょうが、
そこまでは多くないように思います。

>それより、教えていただいたコンセント式の中継機を使ったほうが安定しますか?

親機からの距離が遠い場合は、中継機の方が効果的です。
ちなみに、2階の親機から水平方向としては、1階の子機の中で最も遠い子機は
どれほどの距離なのでしょうか?

>この機種でありでしょうか?

同時接続台数的には、OKかと思います。

書込番号:21628888

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/25 16:36(1年以上前)

auひかりからレンタルなんてできるんですね。知らなかった〜
ですが、レンタルはコスパ的に考えていません。
長く使うものなので、どうせなら購入したいと思います。

NECですと教えてくださった、WG1800-HP3 がよさそうですね。

WiFi Analyzer、早速インストールしました。
初めて見ました。
常時8〜10くらいあります。
その中で、わが家のWi-Fiは2つありますが、他のものに比べてとびぬけている。
やはり1階と2階ではシグナルの強さが違うんですね。
これで何がわかりますか?
他の無線との干渉ですか?

親機からの距離はどのように測ればいいのかわかりませんが、
2階の南側の部屋にルーターがあり、PCやプリンターはその真下にあるリビングです。
無線は直線距離じゃないですよね。
人が通る階段の経由も関係ありますか?
階段は家の真ん中あたりです。

書込番号:21629714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 17:01(1年以上前)

無線lanのレベル境界地点に、中継機を増設するかどうかの判断になるかと思います。

2階のレベル、1階のレベル、それぞれレベルが維持出来る所に中継機を設置。

WG1800- HP3を親機に、中継機にもう一台WG1800- HP3を。

書込番号:21629793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2018/02/25 17:02(1年以上前)

>常時8〜10くらいあります。

大変混雑しているほどではないようですが、
それだけあると通常は干渉しています。

SSIDの数だけでなく、そのSSIDに接続している周囲の子機が
どれほど頻繁に通信しているのかにも依りますので、
干渉の影響を否定は出来ません。

1階で子機を使っている場所では、
どれほどの電波強度(dBm)でしょうか?

>その中で、わが家のWi-Fiは2つありますが、他のものに比べてとびぬけている。
>やはり1階と2階ではシグナルの強さが違うんですね。

無線LANは親機からの距離が離れたり、途中に障害物があると
それだけ電波が減衰するということです。

このように距離が離れて電波が減衰している場合に、
効果的なのが中継機です。
ただ、中継機は親機買換えのあとからも追加可能ですので、
買い替えた後で状況を見て判断すれば良いです。

>2階の南側の部屋にルーターがあり、PCやプリンターはその真下にあるリビングです。

つまりWZR-HP-G301NHの直下の部屋で大抵の子機を使っているのでしょうか?

>人が通る階段の経由も関係ありますか?
>階段は家の真ん中あたりです。

電波は透過もしますが、反射もします。
状況からはどちらかと言えば、透過波がメインのように思われます。

書込番号:21629801

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/25 18:24(1年以上前)

>sorio-2215さん

NEC推しですねw
中継機を付けるとすれば、コンセントタイプが希望なので、
『PA-W1200EX』あたりでしょうか・・・。
バッファローに比べると少し高くなりそうですが。

>羅城門の鬼さん

WiFi Analyzer 面白いですね。
いろんな部屋で調べてみましたw

親機の真下で使用することが多いです。
1階リビングでは -50dBm 位です。
ちなみに、親機のある部屋では -40dBm 位でした。
この数値はどうでなんでしょう?

書込番号:21630071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2018/02/25 18:40(1年以上前)

>1階リビングでは -50dBm 位です。

そのだけの電波強度があれば、
少なくともその位置では中継機はなくとも済むかと思います。

但し、11acは5GHzですので、2.4GHzよりも減衰してしまうかも知れませんが。
まぁ中継機は状況により追加すれば良いです。

書込番号:21630125

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/25 19:28(1年以上前)

そうなんですね、安心しました。
では、親機を買い替えてみて、様子を見てから中継機を検討しようと思います。
iphone7対策だけでも買い替える価値はありそうなので。

ちなみに再起動はすぐしてみましたが、いまのところ変化は見られませんでした。

いろいろ丁寧に親切に教えてくださり、感謝します。
あとはNECにするか、バッファローにするか、じっくり検討したいと思います。

羅城門の鬼さん
sorio-2215さん
febmarさん
LaMusiqueさん
どうもありがとうございました。

書込番号:21630255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/03/24 23:41(1年以上前)

LaMusiqueさん

「NATとNAPTを混同するようなのが何を偉そうに.... なんてねぇ... クワバラクワバラ。」

 ↑ 考え無しに伝えているわけではありませんよ。
 主なネットワーク機器のメーカーの広報スペック表そのものを生かした情報に準じているだけです。

 メーカースペック表に、態々NATセッションやNATテーブルと言った表記されており、ムダにNAPTセッションやNAPTテーブルと言った表記の方がおかしいとは思いませんか?

 アホくさいムダな指摘は、止めた方が良いかと思います。

 NATとNAPTの違いぐらい、ネットワーク業界の暗黙の了解を知らずに広報しているわけでは無いですよ。

書込番号:21701726

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/18 12:02(1年以上前)

無駄に高いものを勧める連中がたむろってるから来ない方がいいですよw
おまけに 自分は使ってない…とか(大爆笑)
信頼できる友人に相談しましょう
ちなみに NETGearは10年以上もちました。きょうびはどこの機器も似たようなもんだろ
と思っています。(今使ってるのはIOの安い奴w)
すぐV6がとか言うしね

書込番号:21904788

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/01/06 09:52(1年以上前)

親身になって教えてくださった皆さん、ありがとうございました
こんなに時間がたってしまい、すみませんでした

書込番号:25573930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥7,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング