『wifi安定の為』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『wifi安定の為』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi安定の為

2018/07/06 13:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:30件

すみません、質問です。
1階にwifiのルーターがあるのですが2階の電波状況がイマイチよくない為、2階には有線のLANがあるのでそこにルーターをつけようかと考えているのですがこの製品でその様な事は可能ですか?
またその場合は中継機になるのですか?
設定等は難しいのでしょうか?
LANについて無知なもので当たり前の質問たったらすみません。

書込番号:21944902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/06 13:55(1年以上前)

>この製品でその様な事は可能ですか?

可能です。

>またその場合は中継機になるのですか?

中継機ではなく、ブリッジモード(アクセスポイントモード)となります。
1階とは有線になりますんで、中継器設定よりも、高速、安定します。

>設定等は難しいのでしょうか?

基本的には、スイッチ切り替えだけで設定は「一切」ありません。


WHR-1166DHP4は、WAN側はギガですが、LAN側は100Mbpsなので、これに有線端末はつながないということならばいいのですが、有線PCなどをつなぐという場合には、WSR-1166DHP3のほうがいいかもしれません。
・・・ってことで。(^^♪

書込番号:21944938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/07/06 13:57(1年以上前)

有線LANにつないだ時点で、「中継機」ではありません。
普通の「ルーター」です。

1階でルーター付けてるなら、設定の仕方はおわかりでしょう。
ご自身で付けていなかった(業者につけてもらった)としても、説明書を読めれば、むずかしいことはありません。

書込番号:21944942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2018/07/06 14:02(1年以上前)

2Fに有線回線が来ているなら、電波を中継せずに2Fでは独立して運用すればいいだけだと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/070701050/

書込番号:21944947

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/06 14:15(1年以上前)

追伸です。
後ろのスイッチを「Bridge」に切り替えてから、「Internet」端子に1階ルーターからのLANケーブルをつないで、電源を入れなおすだけでオッケーです。

書込番号:21944960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/07/06 17:19(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21945271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/07/06 17:21(1年以上前)

ありがとうございます。
参考なります。>けーるきーるさん

書込番号:21945274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2018/07/06 20:55(1年以上前)

参考に

当方は、有線ルータに1階の無線LANルーター、2階にも無線LANルーターを
それぞれ有線で繋いでいます。
モードは、APポイントモード(ブリッジモード)で1階の無線LANルーターの
SSIDとパスワードを2階の無線LANルーターにも設定しています。
(同じSSIDとパスワード)
iPhoneで動画を再生させながら1階から2階に移動したら再生が途切れず
接続が切り替わり便利ですよ
ルータの中継機能だと接続が不安定になったりすることがありますが
有線LANで同じSSIDとパスワードを設定するとスピードを落とさずに
ほぼシームレス?に切り替わり便利です。
(5GHzのみで使用したほうがいいかもしれません)

※パスワードは、初期値ではなくセキュリティが高くなるように必ず変更してください

書込番号:21945657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/07/06 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:21945809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2018/07/06 22:56(1年以上前)

>1階にwifiのルーターがあるのですが2階の電波状況がイマイチよくない為、2階には有線のLANがあるのでそこにルーターをつけようかと考えているのですがこの製品でその様な事は可能ですか?

1階の無線LANルータ(LANポート)と2階に新たに設置するWHR-1166DHP4(INTERNETポート)とが
LANケーブルで繋がっていることが重要です。

無線LANルータ(1階) ==== WHR-1166DHP4 --- 子機(PC等)

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

WHR-1166DHP4の後面のモード切替スイッチをBRDIGEにセットするだけでOKです。

>またその場合は中継機になるのですか?

中継機は親機に無線LAN接続していますので、
上記の構成は中継機とはなりません。

中継機を使うよりも、上記の構成の方が通信の安定性は優れています。

書込番号:21945976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング