『回線が切断される』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『回線が切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

回線が切断される

2019/12/08 13:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:90件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の満足度4

本機をADSLモデム−SVVに繋いでWi-Fi環境を構築しました。

本機を木造2Fに置き、PCは2F、スマホ、TVは主に1Fで利用しています。
ADSLの回線速度は2.5Mbpsで、時々(2〜3日に1回ぐらい)回線が切断されますが、
モデムのスイッチを入れ直すと復活します。
PCは本機からの有線接続ですが、これも同時に回線が切れます。

PCをADSLモデム−SVVから直接有線接続すると回線の切断はないので、
本機に原因があるとも考えられるため、NECWG1200CRに買い換えようかとも思ったりしています。

回線切断原因の特定は難しいと思いますが、皆さんの意見をいただければ幸いです。

書込番号:23094777

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/12/08 13:32(1年以上前)

ID変更しましたさん、こんにちは。

ADSLモデム-SVVはルータ機能がありますので、WHR-1166DHP4は、
背面スイッチをAUTOからBRIDGEに変更して電源OFF→ONで再起動
してお試しください。

書込番号:23094787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2019/12/08 13:37(1年以上前)

>PCをADSLモデム−SVVから直接有線接続すると回線の切断はないので、
本機に原因があるとも考えられるため、NECWG1200CRに買い換えようかとも思ったりしています。

切断時にWHR-1166DHP4も電源オフオンしてみて下さい。

それと、WHR-1166DHP4のファームが最新でないなら、
アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60589

書込番号:23094800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の満足度4

2019/12/08 14:14(1年以上前)

jm 1 omh さん

早速の返信ありがとうございます。
「AUTOからBRIDGEに変更して電源OFF→ONで再起動」を試してみます。
結果は後日報告します。


羅城門の鬼 さん

早速の返信ありがとうございます。
バージョンは最新です。
「切断時にWHR-1166DHP4も電源オフオン」を試してみます。
結果は後日報告します。


上記の方法で回線切断が改善されることを期待しています。
お二方、ありがとうございます。

書込番号:23094882

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/08 18:03(1年以上前)

>PCは本機からの有線接続ですが、これも同時に回線が切れます。

有線も切れるってことならば、ID変更しましたさんのところでは、「SVV」と「WHR-1166DHP4」の相性が悪いのかもしれないっすねぇ。

「相性?イマドキ、そんなものあるわけないっしょ!ヽ(`Д´)ノ」
っておっしゃられる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、製品不良でないことをしっかり確認済みでも、別の型番機種に交換、あるいは大きくメーカーを変えたりすると、何事もなかったように安定したりします。

まぁ、そういうことでございますかねぇ。

・「WHR-1166DHP4」のファーム最新を確認。
・「WHR-1166DHP4」の後ろスイッチを「Bridge」にしてから電源入れなおし
ってしてもダメだったらば、別のに交換してみるしかなさそうっすねぇ。

書込番号:23095298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2019/12/08 19:45(1年以上前)

>上記の方法で回線切断が改善されることを期待しています。

それでも改善しない場合は、WHR-1166DHP4自体が怪しそうですので、
WG1200CRに買い替えで良いと思います。

書込番号:23095485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の満足度4

2019/12/09 16:24(1年以上前)

Excel さん

返信ありがとうございます。
ファームウエアは最新です。
相性の問題もあるかとは思いますが、jm 1 omh さんも言われたので、
スイッチをBRIDGEにして様子を見ているところです。

羅城門の鬼 さん

返信ありがとうございます。
今のところ回線の切断はありませんが、結果はもう少しお待ち下さい。
買い換えずに済むことを願っています。

書込番号:23097189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の満足度4

2019/12/10 17:04(1年以上前)

途中経過

12月8日14時に「BRIDGEに変更、電源OFF→ONで再起動」しましたが、
12月10日13時に回線が切断されました。

もう一度同様にやって経過を見ています。

書込番号:23099253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2019/12/10 22:16(1年以上前)

>12月8日14時に「BRIDGEに変更、電源OFF→ONで再起動」しましたが、
>12月10日13時に回線が切断されました。

確認済みかも知れませんが、
回線切断時には再度SVVにPCを直結すると大丈夫なのか確認してみて下さい。
回線自体はOKなのか切り分けるため。

書込番号:23099807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の満足度4

2019/12/11 10:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん

了解しました。

書込番号:23100519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の満足度4

2019/12/11 10:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん

先ほど書き忘れましたが、本機導入前のADSLモデム−SVVとPC直結では
回線が切れることは殆どありませんでした。
よって、ADSLモデム−SVVが原因ではないと思います。

書込番号:23100526

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/11 10:52(1年以上前)

念のためにっすね、正常時の
・「ADSLモデム−SVV」の、「前面ランプ状態の画像」
・「WHR-1166DHP4」の、「前面ランプ状態の画像」
をお願いするっす。

んで、切断時に、「それぞれのランプ状態」が、正常時と違ったりはしないっすか?

書込番号:23100538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の満足度4

2019/12/11 13:44(1年以上前)

Excelさん

正常時のランプ状態は以下の通りで正常と思います。

・ADSLモデム−SVV前面ランプ状態
  上から 電源ランプ:緑点灯 ADSLランプ:緑点滅 PPPランプ:緑点灯 LANランプ:緑点滅
       電話ランプ、VolPランプ、アラームランプ:いずれも消灯

・WHR-1166DHP4前面ランプ状態
  上から POWERランプ:緑点灯 ワイヤレスランプ:緑点灯 インターネットアクセスランプ:消灯 ルーターランプ:消灯

書込番号:23100787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2019/12/11 20:25(1年以上前)

>先ほど書き忘れましたが、本機導入前のADSLモデム−SVVとPC直結では
>回線が切れることは殆どありませんでした。
>よって、ADSLモデム−SVVが原因ではないと思います。

と言うことは、SVVの要因でもなさそうですし、
インターネット回線側の要因でもなさそうですね。

つまり、WHR-1166DHP4が要因である可能性が高そうに思われます。

WHR-1166DHP4の初期化を試してみてはどうですか。
POWER/DIAGランプが橙色に点滅するまで約3秒ほど、
後面のRESETボタンを押下してみて下さい。
これでも改善しませんか。

書込番号:23101500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング